« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

ネタ作り

写真もない、ネタもない…ので、テンに協力してもらいましたcoldsweats01


              何をすればいいの?
Img_8981

普段通りでいいんだよ~

                    ふぅ~~ん…
Img_8973
↑ ちょっとオトナっぽく見えたりして。


Img_8974
                          グイっ!sign01

Img_8977
鼻シワいただきっlovely

Img_8978
カメラ目線いただきっlovely

Img_8979
↑ なぜかドヤ顔


えっと… ありがとう
そのヒモかえしてくれるかなぁ?

Img_8980
                         えぇ~~~


大人っぽくみえたりすごく子供っぽくみえたりと
とても可愛いムスコくんなのですheart04

Img_8985


ネタ作りといいつつ、最後はムスコ自慢だったりしてcoldsweats01
親バカ万歳っsign03




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年8月27日 (水)

邪魔ですよー

ノートPCを開いたら ↓ こんな感じになっちゃって

Img_8954

ネズミが使いづらいったらありゃしないsweat01

Img_8956

しっぽブンブンに
Img_8957

蹴りまでいただいちゃいましたよ
Img_8958

手まで出てきて指つかまれるし(爪刺さるし)
Img_8959

邪魔ばっかりされて悔しいから

Img_8961

しっぽを指で挟んでやったsmile

Img_8962
                            あっ…


数分後、

Img_8963

猫がかわってた。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (10)
|

2014年8月26日 (火)

我慢大会

暑くなりました。

それなのに小麦は

Img_8952

壁とノートPCの間で

Img_8953

ぎゅーーっとなってて

Img_8951

なんだか我慢大会の様相。

もっと広くて涼しい場所があろうに。。。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年8月25日 (月)

罪なオンナ

もものキバheart04

Img_8949

可愛いんだけども、要注意sign01

なんてったって病院送りになっちゃうかもだからねーcoldsweats01



Kakovuavczfbrydnnin8

まわりを油断させるこの寝顔。

罪なオンナだわcatface




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2014年8月23日 (土)

ぴとっ♪

お天気が安定しませんねー
晴れてたと思ったら急に曇ってthunder雷ゴロゴロとか
曇りの予報だったのにピーカンsunだったりとか。

Img_8933

雨だと出れないし
晴れだと私には出してもらえない小麦(笑)


Img_8935

昨夕は少し風もあり、外遊するにはいい感じでしたねー。

Img_8937

私の横にぴとっと寄り添う小麦catface


Img_8938

昨日は小一時間ほどお外で過ごして部屋に戻ったとたんに
雨が降り出しました。

今日も夕方雨が降るかも…な予報だけど、どうかなぁ?





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (10)
|

2014年8月22日 (金)

微妙な…

先日(7日)病院での検査で引っかかり(ネコでなくて私です)
11日に再検査をして結果待ちだったのですが…

ほぼ異常なし という検査結果でしたsign01

Img_8864

なぜ尿たんぱく2+なんて出たのか??で
ネフローゼ症候群の再発の可能性が疑われたので心配でしたが
その所見はなしscissors
今日念のため再度検査したら
尿たんぱく1+ という、微妙な数値が出て。。downdown

ループス腎炎の再発っぽい感じのようで
とりあえず徐々に減量してたステロイドを増量して要観察ということに。

Img_8890

ネフローゼの再発ではないとうことで転院の話もなしとなり
もうしばらくは今の病院でお世話になることになりました。

Img_8896

…とさ。

めでたしめでたしsign02





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (2)
|

2014年8月21日 (木)

早朝散歩

夫が早く出かけたので朝7時から小麦の外遊に付き合いました。
(7時は早朝じゃないよって突っ込みはナシでcoldsweats01

Img_8925

日射しが強いので日陰でお願いします。。

Img_8926
                  もちろん

外に出たからといってあちこち歩きまわるわけでなく

Img_8928

草を食べた後は。。動きませんヨ。(しかも隣の敷地)

Img_8927

30分ほどして「帰るよ~」って抱っこしようとしたら
唸る咬みつく…despair

「ギャー」なんて、まるで私が虐待してるかのようじゃないの。

Img_8905

家の中じゃヒトに対して唸ったりしないんですけどねぇ。
(テンが近づいたら唸ってるけど。笑)
お外という環境が小麦を変えるのかしら。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年8月20日 (水)

構ってちゃん

昼も夜もヒト用ベッドで寝てる小麦が珍しく

Img_8911

昼間に仕事部屋にやってきて
目の前でコロン。

Img_8910

構ってほしいのかなぁ~heart04

Img_8908
             ナデナデnotes

小麦が構ってほしいというより、私が構いたいだけだったりするcatface


その様子を見ていたテン

         金庫番はボクの仕事なのに…
Img_8912

たまには譲ってあげなされ。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年8月19日 (火)

カット

今年のテンはサマーカットhairsalonせずに過ごしてみました。

が、毛繕いが大変そうなので
顎の下~腹の毛だけ少しカットhairsalonしましたよsmile

Img_8921

…って、どこをsign02 って声が聞こえてきそうですが(笑)

Img_8924


ちなみに、尻まわりは春夏秋冬、カットしてますcatface





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年8月18日 (月)

後ろ姿

今年のニッカポッカは仕立てが良くて

Img_8913

モフモフでございますcatface

Img_8914

Img_8915

ま、ニッカポッカだけでなくて
全身がモフモフなんですけどねcoldsweats01





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2014年8月17日 (日)

小麦の夏休み

小麦の誕生日におめでとうコメントをありがとうございましたhappy01



お盆休みも終わりで明日からは通常モード。
みなさまゆっくり休めましたかぁ~?


Img_8904
    お天気悪くてあまり外に出れませんでした

外に出たとたんに雨が降り出したりしてね(笑)

Img_8902

今日は久しぶりに少し晴れ間sunがでて
夫にたっぷり連れ出してもらい、満足した小麦なのでしたcatface

                    note
Img_8901






ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2014年8月15日 (金)

小麦 8歳♪

今日は小麦の誕生日です(推定)birthday
8歳になりました~shine

Img_8871

Img_8873

この1年も病気などせず元気にすごせました。
また1年、元気にすごしてもらいたいですね。

Img_8721

Img_8720

shine Happy Birthday 小麦 shine


これからもよろしくねheart04




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年8月13日 (水)

行ったり来たり

お盆ですね。
お休みの方もいればお仕事の方もいるのですよね。
そーいえば私が以前勤めてた会社は14~16日が盆休みでした。
普通13日からじゃね?なんて思ってましたけどcoldsweats01


まだまだ暑いのには変わりないけど
エアコン使わず扇風機で過ごせてたりします。


ももは

Img_8863

ガラステーブルで体を冷やしたり

Img_8884

Img_8885

ソファでまるくなってたり

Img_8867

行ったり来たりcatface



可愛い暑中お見舞いをいただいてました
Img_8881
ありがとうheart04



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2014年8月11日 (月)

なんてこったい…

先週土曜日のコト…

古いノートPCに繋いでる外付けHDDから異音が聞こえてきました。
最初は何の音かわからない程度の小さな音でカタカタカタカタ…
次第にその音は大きくなり…

とうとうファイルが開けなくなってしまいましたshock

Img_8876

なんとかデータを救出できないかとググってみたりして
某社へ問い合わせをしてみたのですが…

物理的障害の場合は30万円~
論理的障害でも5万円~とお安くは無いとの返答で。

諦めましたっsign03

Img_8877

そのHDDにはテンが来る前までの猫写真が入ってまして
さいわいにも2010年3月までの写真は別にバックアップしておりました。
(テンが来たのが2010年の7月)
ななの写真がなくならなくてよかった…

Img_8878

写真はブログにもUPしてるので多少の犠牲はいたしかたない。。

何より痛いのが
私の副業であるonlynyanのオーダー刺繍データが入ってたという…shock
昨年半ばにバックアップを取ってあったのでかなりの部分救われましたが
その後の数件バックアップしてなかったデータがあり。。。weep
お客様にご連絡の上、対応していきたいと思いますdespair




そしてもう一件。
先週病院に行ったのですが(私のです)
その際、尿検査で引っかかりましてね。
尿たんぱく2+
「一時的なものじゃないんですかねぇ?coldsweats01」なんて先生に尋ねたのですが
「一時的で2+は出ない」とあっさり。
順調に薬を減らしてきてたのに、ここにきてなんてこったいsign01

Img_8880

今日再検査に行ったのですが、その結果次第で病院を変わる可能性が。
いい機会だから膠原病の専門へ…と。
以前にもこの話は何度かあったのですがねー
治療法は大して変わらないだろうということでずっと今の病院で診て貰ってました。
でも今の担当医にこの先ずっと診て貰えるわけでもないし(定年あるし)
…ということもあり。。。

Img_8879

病院、遠くなっちゃうなぁ…sweat01

とりあえず検査結果連絡待ちデス。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


9日、りんさんちのみこちゃんが虹の橋へ旅立っていきました。
最期まで頑張ったね。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (6)
|

2014年8月 8日 (金)

何て言ってるのかな?

                  ニャーン
Img_8854


何て言ってるのかな?

ゴハン? 腹減った? オヤツ?




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年8月 5日 (火)

寝苦しい毎日

テンは毎日ヘソ天なんだけど
珍しくももがヘソ天になってたのでcamerashine

Img_8769

あんよクンニャリが可愛いheart04


Img_8773

毎日暑くてたまらんsign01 って感じかな。


Img_8861

暑さに耐えながらの寝苦しそうな寝顔coldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (11)
|

2014年8月 4日 (月)

尻尾~♪

小麦の尻尾の毛繕い風景

Img_8729

Img_8730

Img_8731

両手で引き寄せるも、スルリと逃げる尻尾。。

Img_8732

Img_8733

けっこう必死です(笑)




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年8月 3日 (日)

つい…

伸びてる腕を見るとつい…

Img_8846

何か載せたくなる(笑)


Img_8847

ひとつ…


Img_8849

ふたつ…


まだまだ行けそうだったけど
手近なところに他に適当なものがなかったのでこれでおしまい。

Img_8850

残念っsign01

Img_8857

つまらんことに付き合ってくれてありがと~heart04




◇ オマケ ◇
私信loveletter マッキーさんへ

Img_8844Img_8845

↑これが例のチーズケーキcakeです。
(右は切り分けるときに崩れた…sweat01
次はちゃんと間違わないように注文するからねっsign01(爆)

| | コメント (10)
|

2014年8月 2日 (土)

成長期?

先日、5.3キロだったテン

Img_8836

なんとっsign01

Img_8837

5.4キロになってたshock
(しかも、ウンを出した直後)

Img_8839

ちゃくちゃくと増量中…

もう成長期は過ぎてると思うんだけどナーthink



大きくても全体的にバランスのとれた体ならまぁいいか?と思うけど
この子の場合はお腹周りばかり大きいから問題かと。。

| | コメント (5)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »