« 視線 | トップページ | 浮いてるみたい? »

2014年7月23日 (水)

大暑

今日は二十四節気『大暑』だそうです。
梅雨も明けて日に日に暑くなってるような気がしますよsad


小麦の夕涼みには蚊取り持参です

Img_8744


日が落ちて風があると外のほうが過ごしやすいかもだけど

Img_8748


小麦に付き合ってると何もできないんだなぁ。。

|
|

« 視線 | トップページ | 浮いてるみたい? »

コメント

本当にそう思ってるなら連れ出さないと
思うのね。何にもしないでただ小麦ちゃんと
まったり過ごす時間も貴重だよ~
二枚目のお手手ナイナイ、可愛いlovelygood

投稿: Yomogi | 2014年7月23日 (水) 14時42分

蚊取り持参の小麦ちゃん♪
装備万端で安心の夕涼みですね^^
小麦ちゃんの横でビール片手に涼みたいな~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年7月23日 (水) 14時58分

暑いですね
昨夜はとうとう冷房つけて寝ちゃいました
さすがにニャンズも冷房嫌だとは言わなかったです

いやですね
小麦ちゃんきをつけてね
昨夜、庭の水やりに蚊よけのネット付の帽子をかぶりました
家の中から見てる春子さんの顔が面白かったです
近づいたら逃げましたよー

投稿: みけねこ | 2014年7月23日 (水) 14時59分

えー!
蚊取り持参でお散歩!?
ってえらい!笑
ってか、可愛い!
2歳児が小さいリュックにオムツだけ
入れてる感じの愛らしさが。笑

投稿: くまおの妻 | 2014年7月23日 (水) 21時24分

あははっ!
携帯蚊取り!
全く違和感がないですね。
夏の夕方は独特の匂いがしますよね。
あれ、結構好きなんです。

投稿: やらいちょう | 2014年7月24日 (木) 07時13分

これいいアイデアだわ。
うにも携帯蚊取りを背負わせて放牧しようかしら?
彼女の場合、嫌がって振り落としそうだけど。
私は短気なので、
うにが家に入らないと頑張ってる時は、
「勝手にしなさい(○`ε´○)」と放置してしまいます。
ホントはそれはよくない事だけど・・・
小麦ちゃん、リードをどこかに繋いでしばらくそのまま・・・
なんてできないですよね。

この頃PCがおかしくて起動できない事が多々あるの。
スタートアップ機能に問題がありますって・・・
修復してもダメなのよ~(;ω;)
もうわかんなくってイヤすぎる!

投稿: りん | 2014年7月24日 (木) 07時59分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさま◇
連れ出さないと寝てるももに八つ当たりするんですよねー
隔離して無視を続ければしばらくすると諦めるけど…
外が日陰で涼しくて蚊がいなかったら
もう少し付き合ってあげてもいいかも~


◇にゃんずぱぱちさま◇
夫が出した時はなんちゃってビール片手に涼んでますヨ(笑)
蚊取りは必需品です!


◇みけねこさま◇
夜暑苦しくて寝れないのは次の日に響きますからねー
私も我慢せずに夜はエアコン入れてます^^;
昼間ひとりだと入れるのにちょっと躊躇しちゃうんだけど。
春子さん、みけねこさんて気付かなかったのかなぁ?


◇クマオの妻さま◇
最初はヒトに付けてたんですけどねー
見てると小麦のまわりにも蚊がいっぱい寄ってて。
リードのとこにつけてるんですが
体に当たっても気にせず歩いてますわ(笑)


◇やらいちょうさま◇
このタイプのは結構軽いので気にならいみたいです^^
まぁ小麦の場合は、外に出れればいいって感じですけど(笑)


◇りんさま◇
時々繋いで放置…しますよぉ~
でも確認できる範囲にいます。
外猫さんとかみたら凄い勢いで追いかけちゃうし
何かあったら嫌だからね。。
うにちゃんは普段からリードなしだからその心配はないかな?
えー?りんさんて短気なの??そんな風に見えなーいっ!

パソコンは私もエラーなんて出るとお手上げです^^;
マッキーさん、わかんないかなぁ?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年7月24日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線 | トップページ | 浮いてるみたい? »