« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

寛いでますが…

もものうちの子記念日
たくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたshine
これからも一緒に歳を重ねていきたいものですnotes



さて。

外でまったり寛いでる小麦

Img_8822

だけど
そこはお隣の敷地です

Img_8824

寛ぎすぎじゃないですかねー

Img_8825


でも
お隣の息子くんが小麦に気付いて近づいてくると

足早に逃げるのですcoldsweats01

Img_8830
                 子供はニガテです



学校は夏休みで
朝は6時半からラジオ体操
昼は外で遊ぶ子供の元気な声が聞こえてきますhappy01

| | コメント (10)
|

2014年7月29日 (火)

もも 家族記念日

今日はもものうちの子記念日ですshine


家の前の河川敷で大音量で鳴いていたオチビちゃん
あれから13年sign01

Img_8807


蝶よ花よと大切に育てたものだから多少わがままなところがあって
今では皆(?)に恐れられる存在になりましたsign03
…なんてのは冗談ですけど(笑)


今のままでいいのです

Img_8809

元気でいてくれるだけで

Img_8814

そばにいてくれるだけで

Img_8817

ね。

| | コメント (12)
|

2014年7月27日 (日)

タンスの上に…

2階のタンスの上の箱の中に小麦発見sign01

Img_8775

あたたかい空気のたまり場みたいなとこで寝てるだなんて
理解に苦しむわぁ~despair

Img_8776



最近寝てる小麦が突然「ニャン!ニャン!」って大きな声で鳴く時があって
暑くて夢見が悪いのかsign02なんて思ってるんだけど

どうなんですかねぇthink


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近、グラニーバッグ作りにハマってまして(笑)

Img_8782

絶賛(?)販売中で~~すcoldsweats01

↓コチラでドーゾ
Only2

| | コメント (10)
|

2014年7月25日 (金)

透け透けニャン?

今日はももがガラステーブルを使用中

Img_8785

ほんと暑いねぇ…sweat01

Img_8789

この姿を下から覗いてみると
↓こんな感じ

Img_8788

なんだかももの体が透けてソファがくっきり見えてたりしてっwobbly

Img_8800

ま、ガラスの映り込みなんでしょうけどね~coldsweats01

Img_8791


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は皮膚科へ行ってきました。
右腕に小さなブツができて、気付いた2日前からなんだか大きくなってるような気がしてね。触るとちょっと痛みがあったりなんかして。

Img_8780
↑ わかるかなぁ?

医「多分、粉瘤と呼ばれるものかな。切開して中を出して検査に回せば、はっきりわかるけど。まだ小さいし、少し様子を見ましょう。悪性だったらそんなに急には大きくならないから。」

ついでにずっと前から気になってた足にあるブツブツも診てもらう。

Img_8793
見苦しくて失礼っsweat01

医「おそらく汗孔角化症というもの。何年もこの状態なら悪性ではないと思います。一部を切り取って検査に回せばわかります。」
こっちは一応塗り薬(治す、ではなく目立たなくなるかも?な)を出してもらいました。

| | コメント (7)
|

2014年7月24日 (木)

浮いてるみたい?

ガラステーブルの上に横たわるテン

Img_8766

なんだか体が浮いてるように見えちゃうね

Img_8762

Img_8759

ガラスはヒンヤリして気持ちいいかなぁ?

Img_8763

Img_8764



真夏日sun続きに熱帯夜night
「暑いですねぇsweat01」 が挨拶代わりcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2014年7月23日 (水)

大暑

今日は二十四節気『大暑』だそうです。
梅雨も明けて日に日に暑くなってるような気がしますよsad


小麦の夕涼みには蚊取り持参です

Img_8744


日が落ちて風があると外のほうが過ごしやすいかもだけど

Img_8748


小麦に付き合ってると何もできないんだなぁ。。

| | コメント (7)
|

2014年7月21日 (月)

視線

                  何か気になる…
Img_8717


上から見られてますよ


Img_8718

Img_8714


                 羨ましいのかな?
Img_8719

どうなんだろうねぇ。

                       note
Img_8723

| | コメント (9)
|

2014年7月20日 (日)

埋もれてますヨ

自分の毛に

Img_8705

顔が埋もれておる…

Img_8707


今年の夏はカットせずに過ごしてみようかぁ~
なんて思ったりもしてたんだけど

この姿みるとやっぱりカットhairsalonかなぁ。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


amesyoさんからいただいちゃいましたっshine

Img_8695

早朝から並ばないと買えないという 「グランカルビー」
そして 「バトンドール」
さらには食べ始めたらつい食べ過ぎてしまう 「シェフカシュカシュ」

貴重なお菓子の数々…

ありがとうございましたheart04

| | コメント (3)
|

2014年7月19日 (土)

動きませんヨ

外に出たい出たいと大騒ぎするからお供するんだけど

Img_8629

座りこんじゃって

Img_8635

動かないんだなぁ

Img_8625_2

小麦ぃ~帰ろうよぉ~~sweat01



昨日の記事 カルガモ隊→アイガモ隊 の間違いでしたcoldsweats01



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今年もアイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しましたshine
もしよろしければポチっとお願いいたしまーすcoldsweats01
コチラ → 

| | コメント (5)
|

2014年7月18日 (金)

暑いねぇ

もう梅雨明けたんじゃね?な感じのお天気なんですけど
まだみたいなんですねぇ。。

Img_8646

ももも心なしか寝苦しそうな…

Img_8645

東北のお友達のとこは朝方ヒーター入れたとか?
こっちはエアコン入れて寝てましたよぉ~sweat01
北と南でずいぶん違うものですねー



◇オマケ◇

臼杵石仏そばでハス祭りがあってまして

Img_8671

Img_8670

そこにいたカルガモ隊に餌やりを。

Img_8666

くしばしでつつかれる感触が癖になりそうでしたcoldsweats01


↑ 誤:カルガモ隊 → 正:アイガモ隊 の間違いです~coldsweats01

| | コメント (10)
|

2014年7月17日 (木)

臼杵へ♪

昨日はまたまたマッキーさんと一緒に臼杵へ行ってきましたshine
今回の目的は、臼杵煎餅作り体験としょうゆソフトを食すことcatface


まずはりんさん宅へ寄ってうにちゃんにご挨拶…
お返事はたくさんしてくれるんだけどタッチはだめなんだってcoldsweats01

Cimg0553
※写真はりんさんより提供

うにちゃん、またね~heart04



そして、臼杵せんべいの製造元のひとつである
後藤製菓の工場見学・体験note

P1000109

P1000110
※写真はりんさんより提供

これが結構楽しかった。



前回みそソフトを食べた小手川商店でランチdelicious
ふくちゃん(前回会ったニャンコ)に会えるかなぁ~と
お店を出てベンチを見るもおらず。。残念…despair
でも「ふくちゃ~~ん」と呼んでみたら
トコトコとどこからか出てきて姿をみせてくれましたよ~~happy02

Img_8674
                  呼んだ?

Img_8675

Img_8680

天気予報ではcloudだったのに昨日はピーカンsun
自称「強烈なハレオンナ」のマッキーさんsign01恐るべしっsmile

Img_8685

ふくちゃんも車の下の陰でお昼寝するようなので
「またね~」と言ってその場を後に。


この後「富士屋甚兵衛」でしょうゆソフトを。

P1000118
※これまた写真はりんさんより提供

ほんのり遠くにしょうゆ味。美味しかったですdelicious



◇オマケ◇

臼杵市の国宝の臼杵石仏をモチーフとした観光PRキャラクター
「ほっとさん」

Img_8703
(左は私が塗ったおせんべい)

赤猫の被り物をしたほっとさんに目と心を奪われ…

Img_8687

クリヤホルダー、買ってしまった。(シールのオマケ付catface

| | コメント (11)
|

2014年7月15日 (火)

まさかの…

先日、少しばかり体重増で
ほんのチョっとだけ食べる量を減らされたテン

Img_8639

どんな感じかな?と体重をはかってみたら

なんとsign01まさかの増sign03wobbly 5.2キロ → 5.3キロ

Img_8638




もしかして

Img_8641

備蓄してる・・・とか?

| | コメント (10)
|

2014年7月13日 (日)

小麦、立つ

隣の庭にネコを見つけ

Img_8619

小麦、立ち上がる

Img_8618


さらに立ち上がる

Img_8617

なかなかの安定感(笑)

| | コメント (10)
|

2014年7月11日 (金)

屋台「クロちゃん」へお邪魔しました♪

やらいちょうさんのブログ『猫と車と落とし噺』の七周年企画で
期間限定オープンしてた 屋台「クロちゃん」 へ行ってきましたshine


オープン初日は行けなかったんだけど2日目にテンがお邪魔しまして
楽しくて飲み過ぎて

20140701095226f0c

           ボク酔いつぶれちゃったよぉ~
Img_8458


そして、大繁盛してるとテンから聞いたももはそれから数日後

20140705111401a2f

便乗して稼ごうとお店の前に怪しい占い師として登場w

     おかげさまで遊ぶ金ができたわ~note
Img_8453



期間限定の屋台だったため名残惜しくも閉店に…

クロちゃんが片付けを始めようとしたのですが
屋台の前には酔いつぶれた猫さんがいっぱいcoldsweats01

20140708153239b3e

モップ…(テンですsmile

みんニャ無事にお家に帰れたかなぁ?



クロちゃん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでネsign01
やらいちょうさん、今回は楽しい企画に参加させていただき
ありがとうございましたhappy01

屋台また始める時はぜひ
うちの小麦をバイトで雇ってくださいね~(爆)
バイト代はまかない飯で結構ですのでcatface

| | コメント (5)
|

2014年7月10日 (木)

孝行ムスコ

床にヘソ天で転がってることの多いテン

Img_8614


だけど

以前買ったものの、姉猫たちがほぼスルーしていた
ヒンヤリマットも使ってくれる

Img_8476_2

心優しい孝行ムスコcatface

| | コメント (10)
|

2014年7月 8日 (火)

蒸し蒸し

昨日のももの誕生日におめでとうコメントをありがとうございましたshine

テンのように甘えてくることはないけど
ヒトのそばにいることが多いんですよ~heart01

Img_8611

触るなsign01オーラ 全開shine ですけどcoldsweats01

Img_8609


今日は朝から蒸し蒸し…
暑っつぅ~いdespair

Img_8607


台風8号の影響か午後からは時折強い風がふいてます。
コチラの最接近は今のところ10日予定なんですけど
昨日のうちに家まわりの養生済ませました。

上陸する恐れもあるということなので
みなさまどうぞお気を付けくださいねー



Img_8612

ももの向こうに見える、緑の羽根の扇風機。
私が結婚する時に当時家で使ってたのを親がくれたんですが
(親は古いのを私に譲渡という名で処分して新しいのを買った)
いつのだ?と調べたら1980年販売。。昭和だったわー

あ、結婚したのはもっと後。平成になってです(笑)

| | コメント (10)
|

2014年7月 7日 (月)

もも 13歳♪

今日はももの誕生日(推定)birthday
13歳になりましたよ~happy01


Img_8593


6年前、もうダメかも…と思ったこともあったけど(コチラ→
見事に復活してさらに年々強くなっていってる感じ?(笑)


Img_8594

元気に誕生日を迎えられたことを嬉しく思いますshine

Img_8596


何度も何度もゴハン催促するのに咬みつかれるけど
歯形がつこうが流血しようが
ももが元気で食欲があればいいのよ~


Img_8580


shine Happy Birthday もも shine


これからもまだまだいっぱい一緒にいようねheart04

| | コメント (9)
|

2014年7月 4日 (金)

ボツ救済

            ヒョコっsign01
Img_8459

うちのかぁちゃん暇な癖に写真撮ってくれなくて
だから過去写真でごまかすんだって。



Img_8515

Img_8516

ごめんねーsweat01

Img_8517



オマケの一枚heart01
過去にUPしてる写真ですが…

11172142

小麦、ちっちぇーーlovely

| | コメント (12)
|

2014年7月 3日 (木)

サービス

先日はテンのウチの子記念日
たくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01


               ありがとう~~
Img_8510


               ボクからサービスnote
Img_8509


たくさんモフっていってね~

| | コメント (9)
|

2014年7月 1日 (火)

4年経ったニャ♪

気が付けは5日も更新していないっsweat01
今日は更新せねばと慌てて朝から写真を撮りましたよcoldsweats01



テンが我が家へやってきてまるっと4年っsign01
今日はウチの子記念日で~すhappy01

Img_8544

今年はまだサマーカットhairsalonしてません。


Img_8541

お手入れ中に呼んだら

Img_8543

足あげたままコッチ向いてくれましたnote

Img_8547
             カッコよく撮ってねー

もちろんnotes

Img_8550

美味しいものがいっぱい詰まってるお腹
モフりがいがありますheart01

Img_8553



ちょっと鈍くさくて、甘えん坊で
愛想がよくて、ネコらしくなくて、そして可愛いくて

毎日みんなを笑顔にしてくれるテン

あの時夫に猛アピールしてうちの子になってくれてありがとうheart04


これからもよろしくねshine

| | コメント (12)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »