« ふたりの関係 | トップページ | 一撃 »

2014年6月12日 (木)

ねこ歩き 岩合光昭写真展へ

昨日、大分市美術館で開催中の
『ねこ歩き 岩合光昭写真展』へ行ってきましたhappy01

Img_8460

ブロ友りんさんとマッキーさんとご一緒しましたヨnotes


ドドーンと大きなポスターがお出迎え

Img_8434


床の肉球は展示会場の入口へと続いてました

Img_8438

階段途中にもまた別のポスターが

Img_8436



本展では「近年訪れた国々のネコ」「日本のネコ」「岩合家のネコ」の中から厳選した222(ニャンニャンニャン)点の作品により、ネコの魅力をたっぷりと紹介します。とのこと(パンフより)

ネコ好きにはたまらん写真展ですlovely


展示会場内は写真撮影NGなので割愛。


平日だったのでそんなに人が多いわけでもなく
ゆっくりたっぷり堪能しましたheart04


そして美術館内のミュージアムショップで色んなグッズに目移りし…

Img_8461

散財moneybag (ポスカ・クリアフォルダー・一筆箋を購入)


にゃんきっちゃんが可愛くて。。



Img_8406
↑ コチラは我が家のてんきっちゃんcoldsweats01

|
|

« ふたりの関係 | トップページ | 一撃 »

コメント

床に肉球♪かわいいな~^^
可愛いグッズも沢山あったんでしょ?
財布の紐は緩みますよね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年6月12日 (木) 17時48分

岩谷さんの写真展は見ていて微笑んでしまう写真ですね
床にも工夫が猫好きにはたまらない世界ですね

投稿: amesyo | 2014年6月12日 (木) 19時31分

岩合さんの写真展に行ってきたんだ~
ママさんも「ねこ歩き」行きたいっす
リンク先を見てきたら、まだ愛知では
開催されていないようだから
注意して見てなくっちゃ!
ニャングッズを見ると、猫の大欠伸みたいに
財布の口が開いちゃうよね(笑)

投稿: ナナのママ | 2014年6月12日 (木) 20時34分

いやぁ~本当にネコ好きにはたまらない写真展だったねhappy02
帰宅して、にゃんきっちゃんのクリアファイルを見ながら
ニヤニヤしちゃったよぉ~♪
うんうん!てんきっちゃんも負けてないぞぉー!!
あ~やっぱりにゃんきっちゃんの一筆箋買えばよかったな~と後悔したよぉdespair
今度サイン会に行った時に買お~っと♪♪
行く気マンマンだけど...抽選に当たるかな...?当たるよねsmile

投稿: マッキー | 2014年6月12日 (木) 23時02分

本当に時間を忘れて楽しめた写真展でしたね。
お付き合いしてくださった弥生さん、マッキーさん。
ありがとうございます。
私も帰宅して、散在した品の数々を眺めて、
にやにやcatface
にゃんきっちゃん、いい味だしてるよね~。
クリアファイル、買っとけばよかった~sad
いや・・・サイン会で買えばいいのさ!
(マッキーさん同様、もう行く気満々)

写真展堪能後、弥生さんちにお邪魔して、
てんきっちゃんも小麦ちゃんも、
そしてももちゃんのお姿も堪能して、
幸せな一日でしたgoodshine
そうそう、大人の社会見学(駅の例のアレ)できたのもよかったです。
満足したわ~。

投稿: りん | 2014年6月13日 (金) 06時15分

猫好きにはたまりませんね!
ミュージアムならかなり広いんでしょうね。
猫三昧の素敵な一日でしたね(о゚∀゚)

投稿: やらいちょう | 2014年6月13日 (金) 07時08分

わー!いいですね♪
一緒に行きたかったですよー
グッズ、買っちゃいますよね
私も展覧会に行くと「猫もの」を買っちゃいます
広重展で猫の扇子、速水御舟展で黒猫のスタンプ、竹内栖鳳展で「斑猫」のクリアファイル、夏目漱石展で「吾輩」のブックカバー、エジプト展で黒猫のキーホルダー
思いつくままにあげると、いったい何を見にいったんだろうって
今さらながら思います(笑)

投稿: みけねこ | 2014年6月13日 (金) 09時55分

おっ!岩合さんの写真だ!
あたしも好きなのよね〜
デパートとかでやってると猫婆も連れてきやすいし
こっちでもまたやるかな?
ググってみないと!

投稿: 猫娘 | 2014年6月13日 (金) 12時46分

ねこ展より、みなさんで行ってランチってのが
羨ましいで~す♪
ねこものは、見たら欲しくなるよね~
でもでもでもっ!!!!!
一番可愛いのは「我が家の子」なのだー
ね、テンちゃんlovely

投稿: Yomogi | 2014年6月13日 (金) 12時50分

イイですね~行きたいです~
写真集は持ってるんですけど
肉球の足跡にくい演出ですねいい!
散財された一番左のやつ僕も持ってます可愛いですよね
テンちゃんで〆って言うのがまたいいかわゆい~

投稿: | 2014年6月13日 (金) 16時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさま◇
ハンドタオルとかメガネケースとかもありましたねー
売店でかなりの時間ウロついてました(笑)


◇amesyoさま◇
ネコがいる風景だったりネコの表情だったり
もっとずっと見ていたいなーと思う写真ばかりですね。


◇ナナのママさま◇
巡回してるみたいですからね~
愛知開催時はぜひ♪
グッズを見てて、どっちにしようか決められず
結局セットで買っちゃったり(爆)
頑張って仕事しなくちゃ~(汗)


◇マッキーさま◇
売店でかなり時間費やしたねぇ(笑)
ふふふ!私は欲しいのは手に入れたぞぉ~♪(だから散財^^;)
トーク&サイン会、当たるといいなぁ~
私は来週のべっぷフギュアエキシビションも応募した(笑)


◇りんさま◇
楽しい1日でしたねー
こちらこそありがとうございました♪
次はトーク&サイン会!当たることを祈って^^

あの後小麦がなかなか家に入らなくて困ったわ~


◇やらいちょうさま◇
こういう展覧会などは地方だとなかなかありませんから
とても嬉しかったです♪
ネコばかりだし^^


◇みけねこさま◇
都会だと展覧会もいろいろあっていいですねぇ~
グッズ、ネコものやっぱり買っちゃいますよね。
今しか買えない!と思うとつい…


◇猫娘さま◇
都市部だとデパートでの開催が多いようですねー
こちらだと次はいつになるやら^^;


◇Yomogiさま◇
一緒にネコネタで盛り上がれる友人が近場にいるって嬉しいですねー
ネコモノ、写真に撮った以外にも買ってて、まさに散財(笑)


◇秀さま◇
一番左の、にゃんきっちゃん♪可愛いですね~
福岡はもう巡回したのかな?
福岡くらい都市部だとまたあるかもしれませんね~
大分だと今回逃したらもう次回はなさそうだけど(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年6月14日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりの関係 | トップページ | 一撃 »