« 臼杵へ♪ | トップページ | 謎 »

2014年5月19日 (月)

チャレンジャー

昨日は臼杵へ行き
その帰りにマッキーさんに我が家へ立ち寄ってもらいましたhappy01


先日会えなかったももとご対面~

Img_8217

「触りた~~いっsign01 という、マッキーさん
かなりのチャレンジャー精神の持ち主です(笑)
なんてったって、ももには傷害の前科がありますからねぇ。
(過去記事 傷害事件発生!猫に噛まれて感染症

Img_8218

そーっと指を差し出すも、ももに唸られ… 
マッキーさん、笑っておりますcoldsweats01

Img_8216

私と一緒になら?と

Img_8214
左が私の指、右がマッキーさんの指(笑)

更に猫ハウスのジッパーを開けて

今度はももの正面の右が私の指、左がマッキーさんの指
Img_8219

なんとsign01 (私と夫以外の人が)触れましたーーーっsign03

そして私が指を引っ込めて

Img_8220

マッキーさん、ももの喉を指でナデナデsign03

うわぁ~~happy02 と喜んだ次の瞬間sign01

ももがマッキーさんの手に咬みつきかかり(これは避けた)
ネコパンチで爪が…wobbly 
ちょっと血が出てしまいましたぁsweat01

ももは撫でてる手が多分私だと思ってたんでしょうね。
それが違う人の手だ!と気付いた瞬間に豹変っsad

マッキーさん、ごめんなさいっsweat01
腫れたりしてないかなぁ??


気を取り直して、小麦を散歩に誘うことにnotes

今回もゲンキンなネコではありましたが

Img_8222

Img_8224

Img_8225

Img_8227

お外にいる間は
いっぱい触って貰ってゴキゲンニャンコでしたheart04


この後テンにも会ってもらったのですが
・・・写真を撮り忘れましたdown


マッキーさん、美味しいパンbreadとコーヒーcafeをありがとうshine
次は「臼杵せんべい作り体験」と「しょうゆソフト」だね(笑)

|
|

« 臼杵へ♪ | トップページ | 謎 »

コメント

マッキーさんいいな~。
ももちゃんに触れたんですね!
私なんて姿も拝んだ事がないのに~sweat02

私もマッキーさんに頂いたパン、昨日食べたの。
ぷちぷち食感が美味しい全粒粉(胚芽パン?)パン。
美味しかったです。
今日はオヤツにマカロン食べるよ!

そうそう今度は「しょうゆソフト」ですね。
お待ちしてます~。

それと美術館(大分)の岩合さんの猫写真展(6/6~7/13)行きたいんだけど、一緒にどうかしら?

投稿: りん | 2014年5月20日 (火) 07時15分

なるほど、
お客様の指だと気づかなかったんですね。
「騙したなぁ〜!」って怒ったのかもww

投稿: やらいちょう | 2014年5月20日 (火) 07時44分

私が臼杵に行った時は
まだ大日如来さまの御首は下にありました
(歳がわかっちゃう(笑))
ももちゃんは本当に人見知りなのですね
うちでも昨年母が顔を腫らしました
病院でも「なんでしょーねー」と言われたのですが
たぶん、ニャンズのせい
母は猫が叱られるからと先生には言わなかったらしい(笑)
誰かが「起きてー」ってやった時に爪が刺さったみたいです
爪切ってたつもりだったのですが・・

投稿: みけねこ | 2014年5月20日 (火) 09時42分

最後なんてすごくいいお顔でナデナデして
もらってるのにね、あらあらあら。
やっぱりももちゃんとお話ししたいぞー♪
テンちゃん。。。撮り忘れって~残念!
また次の機会に、しょうゆソフトの帰りに寄ってね♪、
みたいなぁ?
いいにゃあ、九州盛り上がってるのにゃあ!

投稿: Yomogi | 2014年5月20日 (火) 12時26分

どんなに噛むとか引っ掻くとか言われようとも
そりゃ「触りた~い」よね^^わっかるなぁ!
でもももちゃん、マッキーさんが猫好きさんって
ちゃーんとわかったから触らせてあげたんだよね〜
あっ多少のパンチはご愛敬って事で(^^ゞ
ウチのジョージも小麦ちゃんと一緒で
お外なら触って触ってなんだけど
お家の中だとパンチのおまけがついてくるわ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2014年5月20日 (火) 13時35分

いいな~♪ももちゃんを触ったなんて羨ましい~~!
私も血だらけ覚悟でももちゃん触りたいよ~♪
その時は薬と絆創膏を大量に持参します(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年5月20日 (火) 15時25分

ももさん接待良いですね~
えっ・・傷害事件もあり得る・・ビクビクものですねぇ~
バンドエイド持参で行きます~

投稿: amesyo | 2014年5月20日 (火) 18時28分

飼い主さんとの同時指作戦!
イイですね!(笑)
私も触れない猫にはその作戦で…
ちなみに私は幻の猫ちゃんにも大抵会えるんですー。
居ててもガブリ猫ちゃんの経験は今のところないなぁ〜。
ちなみに我が家にレオはおやつをくださった猫友さんの指を興奮して噛んで出血させちゃったことあり…焦りますね(笑)

投稿: クマ妻 | 2014年5月20日 (火) 20時20分

ネコパンチ < 触りたい
圧倒的に「触りたい」キモチが勝っちゃった!!
いやいや私こそ ももちゃんにゴメンなさいだよぉ
せっかくももちゃんがくつろいでいたのに、横から指だして騒いでゴメンニャ~
でもでも!昨年ももちゃんに会ったときは、50cm位離れている場所からでも
「シャー!」って挨拶(?)されたのに、今回はすっごく近づいても、
シャー!ってされなかったよねhappy02うれしぃ~heart04
あ!傷はぜ~んぜん大丈夫だよ~happy01
薬をつけなくても平気なくらいなんともなかったよ~
小麦ちゃんとテンちゃんとも一緒に遊べて楽しかったなぁ♪
やっぱりみんニャかわいいlovely
そうそう!岩合さんの猫写真展cat私も行きたいと思ってたんだぁ!!
ぜひぜひ弥生ちゃん、りんさん一緒に行きましょう♪♪
そして近いうちに、臼杵せんべい作り体験としょうゆソフトもdelicious

投稿: マッキー | 2014年5月20日 (火) 21時16分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさま◇
最近ももは1階で昼寝することが増えたので
会えたんですけどね~
ちょっと問題行動が(汗)

えー!岩合さんの猫写真展があるんですかー!
知らんかったっ!!
行きますっ!行きますっ!!
チラシも見ましたー
猫写真も募集してるみたいですね~♪


◇やらいちょうさま◇
見事に騙した?(笑)
でもバレた後の迫力がまぁ凄かったですw


◇みけねこさま◇
いえいえ、それだけでは歳はわかりません(笑)
きっと私の方が上ですよ^^;
ももは客人が来ても姿を消すわけではないのですが
とにかく「気安く触るな!」な態度なんです^^;
チビニャンの時はそんなことなかったんですけどね~


◇Yomogiさま◇
ねー!いい顔してるでしょ♪
なのにこの後シャー!って。。
ももにも言い分があるんでしょうねぇ…


◇猫娘さま◇
確かにね~
私もジョージくんにパンチされてもいいから
触りたいもん♪(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
みなさんチャレンジャーですねぇ(笑)
もものお触りとテンの腹に顔ダイブ、どっちがいいですか?(爆)


◇amesyoさま◇
みなさん怖いもの見たさってのがあるんでしょうか(笑)
小麦の散歩とテンのモフりなら問題なさそうなんですがねぇ^^;


◇クマオの妻さま◇
ももは客人に自ら近づいていくんですよねー
そして相手が「可愛い~♪」と手を出してきたところを
シャー!!&ガブリ!&バシッ!(汗)
小さい頃はそんなことなかったんですけどね~^^;


◇マッキーさま◇
いやぁ、ホントにももに触れるとは思ってなかったよー
喉撫でてたとき気持ちよさそうだったのに豹変しちゃって
ごめんね~~(汗)
岩合さんの猫写真展、りんさんのコメで知ったわ^^;
行きたいっ!
トークショーもあるんだって?その日は多いだろうなぁ。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年5月20日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臼杵へ♪ | トップページ | 謎 »