« 寝んね | トップページ | お仕事中 »

2014年5月27日 (火)

限界か?

ブログを始めてから購入したデジカメcameraですが
少し前から時々調子が悪いことはあったんですけど


ズームnote
Img_8242

…を使い、そのあと元に戻して次の写真を撮ると
なぜか撮ったはずの写真が真っ白(写せない)

とか

電源ONにして撮影しようとしても液晶画面が真っ黒。

とか

こういう不具合が出始めたのは、落としてからなんですけどねcoldsweats01
最近その頻度がupupUPしてまして…

Img_8253


全く使えないわけではないので騙し騙し使ってますが
そろそろ替え時かしらぁ。

ま、もうひとつデジカメはあるんですけど(コチラ→

Img_8268

使い慣れたのがいいなぁ。。なんて思ったり。


で、新しいのを出してとりあえず使ってみたんだけど
設定がイマイチわからず

Dsc000032

…なんか青いgawk

|
|

« 寝んね | トップページ | お仕事中 »

コメント

使い慣れたデジカメが1番ですよね~
思い切って新しいカメラに変えて撮ると
青くなったりするする~(笑)
おっと!
カメラの事に気をとられて小麦ちゃんの
プリケツをコメするの忘れそうでした!
プリケツ最高^^/♪小麦ちゃんありがとー(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年5月27日 (火) 16時15分

そうなんよね、いくつあっても
使い慣れたのが楽なんよね〜^^
全く使えなくなると、さすがに買うか?
なんて思えるんだけど
騙して使えるウチは使いたいしね〜
あたしもいつもそう思ってて
実際動かなくなると焦るのだ!!でへっ

投稿: 猫娘 | 2014年5月27日 (火) 18時07分

そうそう使い慣れたカメラが一番なのよね
で・・新しいカメラを使いこなすように成る迄はすぐだから頑張って~弥生さんなら大丈夫って何の根拠も無いけどね(笑)

投稿: amesyo | 2014年5月27日 (火) 19時15分

うんうん...デジカメ限界っぽいねぇ...(^^;)
新しいデジカメも、今使っているモノと同じメーカーなら
そこそこ使い方も同じだけど、違うメーカーだとビミョ~に操作が違うもんねぇ~
もう1台のデジカメはソニーだったっけ?
うん...画像が青くなってるね(^^;)
ソニーのデジカメは青色が強く出るみたいだからねぇ
それにしても、小麦ちゃんのオチリと細~い目がかわいすぎるわhappy02

投稿: マッキー | 2014年5月28日 (水) 00時48分

私もデジカメは随分前に買った物があるのだけど、
何年も経つのにいまだに使い方が解ってない部分がたくさん。
最近はスマホの方が簡単に撮れるし、
加工もいろいろできるし、
いちいちPCに取り込まなくても同期できちゃうし・・・
デジカメはほとんど使ってないです。
小麦ちゃんの目を細めた顔、まぶしいのかな~。
それとも「そのカメラじゃ私の魅力は撮りきれないにゃ」って言ってるのかな?
青くなってるももちゃんは、神秘的に見えるよ!

余談だけど、
この前お昼の「まかない飯」食べた時、
フランスのTV局が取材に来てたじゃない。
あの時来てたの、フランスの三ツ星シェフの「ギィ・マルタン氏」っぽい。
おばちゃん、わちゃわちゃしてて対応しきれてなかったから、
オンエアには使われないみたいだけど・・・

投稿: りん | 2014年5月28日 (水) 06時48分

デジタル製品はいきなり逝きますからね。
そしていきなり生き返ったりもしますww

投稿: やらいちょう | 2014年5月28日 (水) 07時05分

うちの子の写真は携帯、それもガラケーです(汗)
小麦ちゃん
キュートなオチリにダイナミックな動きのシッポ
元気が伝わりますね
ももちゃんは貫禄と気品
何か言ってますね二人とも
表情がゆたかなお嬢様達ですね

投稿: みけねこ | 2014年5月28日 (水) 09時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさま◇
慣れるまでに時間がかかるお年頃(笑)
プリケツ♪きっとぱぱちさんが喜んでくれると思ってUPしました~^^v


◇猫娘さま◇
そうそう、全く使えないならあきらめがつくんだけどね。
いざという時の為に新しいのも少しずつ使っていこうかなー^^;


◇amesyoさま◇
慣れるまでは時間がかかりそう~^^;
まだ使えると思うと覚える気もあまりないし(笑)
でも限界は近そうだから頑張らないと~


◇マッキーさま◇
コンパクトになって良いんだけど
小さすぎてかえって落としそう(爆)
取説眺めて悪戦苦闘中よぉ~^^;


◇りんさま◇
スマホがあるとデジカメ使わなくなるよね~
私はガラケーだからまだまだデジカメで頑張る!(笑)

へー!三ツ星シェフでしたかー!
でもオンエアないって^^;
少しくらい写ってたかもしれないのにね(笑)


◇やらいちょうさま◇
ズームが変になった時は、振ったり叩いてみたり(笑)
いつの間にかよくなるんです。。が、かなり怪しいです^^;


◇みけねこさま◇
私もスマホでなくガラケーです♪
でもカメラ機能はほとんど使ってません(汗)
カメラも年々良くなっていきますねー
追いつけません^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年5月28日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝んね | トップページ | お仕事中 »