« 連休明け | トップページ | ボツ救済 »

2014年5月 8日 (木)

あぁ…

連休中、夫が出かけて留守だったので
DVDや録りためてたテレビ番組をのんびり見ようと思ってたら

Img_8092

2日の夕方あたりからレコーダーの調子がおかしくなり…

いろいろ試してみたもののよくならず、原因もわからず
連休中はメーカーも休みで
メールで問い合わせして昨日返答がありました。

おそらくHDDの故障と思われ、交換だと2万以上かかるようで
延長保証は入ってなかったし…で
諦めて新しいのを購入することとなりました。

Img_8093

想定外の出費moneybag

あぁ・・・(涙

|
|

« 連休明け | トップページ | ボツ救済 »

コメント

きゃー
かわいいー
手ってもお胸のモフモフもすべてが可愛い
もー弥生さんたら自慢の息子さんでしょう?
ジャニーズに入れたいですね!
レコーダー壊れましたかー
我が家は昨年居間のテレビが壊れまして。。
で、これを機に私の部屋のテレビ(ブラウン管)も買い換えて
居間のテレビにDVD機ディーガを接続し
録画を私の部屋に飛ばして見られるようにしました
便利です
すっかりテレビっ子になってしまいました
(子って歳なら腰痛にならないですね(笑))

投稿: みけねこ | 2014年5月 8日 (木) 15時33分

レコーダー壊れてしまいましたか~^^;
痛い出費を紛らわすためにはテンちゃんの
モフモフおにゃかをわっしゃわっしゃと
撫でるしかありませんね(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年5月 8日 (木) 17時42分

あらら・・思いがけない出費でしたね
GWに撮りためた物を見れなかった・・
次回の御休みに頑張って見て下さい~
でも・・お天気が良かったら小麦さん見せてくれるかなぁ~??

投稿: amesyo | 2014年5月 8日 (木) 19時56分

にゃんと、にゃんと、GWは録画鑑賞ならずで
どう過ごされていましたか~??
なかなかエイヤ!っていう連休じゃないと
録画見る時間無いですものねっ。

新しいのはどんなんかな~?
あまり多機能すぎると、操作が難しいので
単純なのが良かったり!

投稿: くまおの妻 | 2014年5月 8日 (木) 20時48分

デジタル機器は
突然逝きますよね。
昔の機械は予兆があったものですが・・・
しかも修理も融通が利かないようで。
時代が進歩しているのかどうなんだか・・・

投稿: やらいちょう | 2014年5月 9日 (金) 07時00分

せめて増税前に・・・って今のほうが
安くなってるかもよ!
ウチもずいぶん怪しいけど、だましだましで使ってます♪
1枚目のテンちゃん、DVD見るより
ボクをモフヨれ~って。だからいいのだー?あれ?

投稿: Yomogi | 2014年5月 9日 (金) 10時57分

そうなんだよなぁ〜
最近の電化製品って修理をするより
新しいのを購入する方がお得だったりするんだよな。
延長保証に入っててても
それが切れた途端に故障したり
どっかにタイマーでもしくんであるんじゃないかって
思っちゃうよ。あたしもスマホの2年延長保証はいってたのに
1週間違いで切れてて、困ってるんだわ〜!

投稿: 猫娘 | 2014年5月 9日 (金) 13時06分

あらら...壊れちゃったかぁ...
そうだよねぇ...最近は、修理をするより新しいのを購入した方が...
って感じだよね~
新しいレコーダーは便利な機能がついてるかもよぉ~♪
想定外の出費はイタいけど、新しい電化製品を選ぶのは楽しいね~♪

やっぱりテンちゃんカワイイね~!(^^)!
テンちゃんも、下から見ると鼻のあたりがモリッと膨らんでてかわいいね!
お鼻がピンクでキレイだニャ~(^^)

投稿: マッキー | 2014年5月 9日 (金) 18時52分

ありゃりゃ、これまた痛い出費ですね。
と言いながら、オイラはこういう機会に
新しいのが買える!って喜んじゃうこともあるけど(笑
ちなみに我が家はパソコンの調子が悪くなり、
丸2日格闘してました(汗
幸か不幸か直っちゃったんで新しいのは買えなかったです(笑

投稿: | 2014年5月10日 (土) 00時01分

上のコメントはオイラです。
失礼しました。

投稿: カツぞう | 2014年5月10日 (土) 00時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさま◇
はーい!可愛い可愛い息子くんです(笑)
甘え上手なんですよぉ~この子っ!
へー!ディーガはそんなことできるんですねっ!
うちはテレビがアクオスなのでシャープになっちゃいました^^;
腰痛はよくなりましたか?


◇にゃんずぱぱちさま◇
全く見れないわけじゃないんですがイライラしました(爆)
もう買っちゃったんで、頑張って稼がねばっ!


◇amesyoさま◇
録りためてたのはすべてパーです。。
全く見れないわけじゃないんですが画像が乱れてイライラ。
こればかりは買い替えるしかないですね^^;


◇クマオの妻さま◇
全く見れないわけではなかったので
画像の乱れにイライラしながらみてました(笑)
でももう新規に録画も出来ず、DVDも読み込めず…
使い方が変わると操作覚えるのが大変な年頃なので
以前と同じメーカーのになりました^^;


◇やらいちょうさま◇
昔のって叩けば直った!的なものもありましたけど
今は精密機械になっちゃって弱くなりましたねー
いいような悪いような…


◇Yomogiさま◇
価格コムでみてたんだけどねー
待てばもう少し下がるだろうけど待てなかったわ。
ねこ歩き見たかったんだけどDVDも読み込みできなくてー
せめて連休後に壊れて欲しかった。。


◇猫娘さま◇
プリンターとかまさに修理するより買い替えのほうがお得!ですよねー
3年保証でも入ってたらギリ間に合ったんだけど
まさか壊れるなんて思ってなかったよぉ~
今回はしっかり5年保証つけましたー


◇マッキーさま◇
修理の見積もりを取ってみるってのも考えたんだけどさー
もういいや!って買い替えにしました^^;
使い方が変わると覚えるのに時間がかかるので
今までと同じメーカーのに(笑)


◇カツぞうさま◇
3年経たずに壊れちゃうと凹みます^^;
でも使えないと困るのですぐ買いました(笑)
パソコンが悪くなったら…格闘しようにも仕方がわかりませーん^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年5月12日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | ボツ救済 »