« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

夕涼み

↓ 動く気ゼロ
Img_8265


ちょっと外に…と出ると
蚊に刺される季節になりましたdown

Img_8269

お世話係は辛いわdespair




久しぶりに実家に行ってきました。
毎年2~3個しか実をつけたことのないザボン(多分ね)の花が狂い咲き(笑)
レモンは先月全部収穫したと思ってたんだけど
ひとつだけ実が残ってた(笑)
花も結構咲いてたので、来年も期待できるかも~notes

| | コメント (13)
|

2014年5月28日 (水)

お仕事中

テン、金庫番のバイト中

Img_8278

持ち主(夫)の監視の目がないことをいいことに
金庫番サボって本業に精を出すことにしたらしい。

Img_8277

寝子…

Img_8279

舌チョロいただきnotes
Img_8282

可愛いチラ見もいただきnotes
Img_8286


仕事してる横でこんな寝姿みせられたら…捗りませ~んsweat01

Img_8288




6月6日~7月13日まで、大分市美術館で岩合さんの写真展がありますshine
行かなくっちゃsign03

| | コメント (8)
|

2014年5月27日 (火)

限界か?

ブログを始めてから購入したデジカメcameraですが
少し前から時々調子が悪いことはあったんですけど


ズームnote
Img_8242

…を使い、そのあと元に戻して次の写真を撮ると
なぜか撮ったはずの写真が真っ白(写せない)

とか

電源ONにして撮影しようとしても液晶画面が真っ黒。

とか

こういう不具合が出始めたのは、落としてからなんですけどねcoldsweats01
最近その頻度がupupUPしてまして…

Img_8253


全く使えないわけではないので騙し騙し使ってますが
そろそろ替え時かしらぁ。

ま、もうひとつデジカメはあるんですけど(コチラ→

Img_8268

使い慣れたのがいいなぁ。。なんて思ったり。


で、新しいのを出してとりあえず使ってみたんだけど
設定がイマイチわからず

Dsc000032

…なんか青いgawk

| | コメント (8)
|

2014年5月25日 (日)

寝んね

暖かくなって、ネコの寝相も乱れ気味catface


Img_8256
落ちそうだ寝


Img_8259
はみ出してる寝


Img_8258
顔潰れちゃうかも寝


Img_8257
息できてるか心配だ寝


Img_8237
苦しくないか寝



◇ オマケ ◇

Img_8236
抱っこしてお腹ポンポンnote

| | コメント (11)
|

2014年5月22日 (木)

意外

りんさんが 「うちでは使わないから」 と言うので
遠慮なく(笑)いただいた house型ダンボールおもちゃ

Img_8233

どう見てもテンには無理だろう…
と思いきや

Img_8230

入ったsign01
というか 入れたsign03 (笑)


                 ・・・びっくり
Img_8232


わたしもびっくり。

| | コメント (13)
|

2014年5月20日 (火)

ベッドの縁に手をかけてウトウトするのはなんとなくわかるけど

Img_8178


椅子の肘掛けに手を置いてじっとしてる姿は(この状態で数分動かず)

Img_8191


・・・謎だわthink

| | コメント (11)
|

2014年5月19日 (月)

チャレンジャー

昨日は臼杵へ行き
その帰りにマッキーさんに我が家へ立ち寄ってもらいましたhappy01


先日会えなかったももとご対面~

Img_8217

「触りた~~いっsign01 という、マッキーさん
かなりのチャレンジャー精神の持ち主です(笑)
なんてったって、ももには傷害の前科がありますからねぇ。
(過去記事 傷害事件発生!猫に噛まれて感染症

Img_8218

そーっと指を差し出すも、ももに唸られ… 
マッキーさん、笑っておりますcoldsweats01

Img_8216

私と一緒になら?と

Img_8214
左が私の指、右がマッキーさんの指(笑)

更に猫ハウスのジッパーを開けて

今度はももの正面の右が私の指、左がマッキーさんの指
Img_8219

なんとsign01 (私と夫以外の人が)触れましたーーーっsign03

そして私が指を引っ込めて

Img_8220

マッキーさん、ももの喉を指でナデナデsign03

うわぁ~~happy02 と喜んだ次の瞬間sign01

ももがマッキーさんの手に咬みつきかかり(これは避けた)
ネコパンチで爪が…wobbly 
ちょっと血が出てしまいましたぁsweat01

ももは撫でてる手が多分私だと思ってたんでしょうね。
それが違う人の手だ!と気付いた瞬間に豹変っsad

マッキーさん、ごめんなさいっsweat01
腫れたりしてないかなぁ??


気を取り直して、小麦を散歩に誘うことにnotes

今回もゲンキンなネコではありましたが

Img_8222

Img_8224

Img_8225

Img_8227

お外にいる間は
いっぱい触って貰ってゴキゲンニャンコでしたheart04


この後テンにも会ってもらったのですが
・・・写真を撮り忘れましたdown


マッキーさん、美味しいパンbreadとコーヒーcafeをありがとうshine
次は「臼杵せんべい作り体験」と「しょうゆソフト」だね(笑)

| | コメント (10)
|

2014年5月18日 (日)

臼杵へ♪

今日は我が家からひと山越えたところにお住いの
りんさんのお宅へお邪魔してきましたhappy01
お友達のマッキーさんと一緒にnote


まずはうにちゃんにご挨拶

Img_8193

とってもフレンドリーで私もマッキーさんも撫でまくり(笑)
ちっちゃ~いsign01可愛いぃ~~heart04と大騒ぎcoldsweats01
うにちゃん、うるさいオバちゃんでごめんね~sweat01


そして訪問の目的(笑)のお豆収穫sign03

ドドォォーーン
Img_8194

あ、マッキーさんとふたり分ですヨcoldsweats01

りんさん宅で獲れたて茹でたてをいただいたのですが
これが甘くてメチャ美味しかった~delicious


そして次なる目的 『みそソフト』 を食すsign01
今回は小手川商店のをいただきましたnotes
(昨年のはカニ醤油鑰屋。記事はコチラ→
Img_8197
・・・えっと、逆光で見づらいsweat01

お店のお隣にベンチがあったのでそこでいただくことに。
カワイイ先客catがいましたよ~notes

Img_8198

近寄っただけでゴロゴログルグル
撫でてもへっちゃら
これまたフレンドリーheart04

Img_8199

どこかのお店の看板ニャンコさんかなぁ?

Img_8201

臼杵へ行って、観光名所ナドには行かず

Img_8204

ネコと戯れて帰ってきたのでしたcoldsweats01


りんさん、今日はありがとうございましたsign01
次回臼杵ツアーでは臼杵せんべい作り体験を是非sign03



この後、我が家に立ち寄ってもらったマッキーさんnote

Img_8215

…続きは明日coldsweats01

| | コメント (10)
|

2014年5月17日 (土)

バンザーイ!

私の膝の上でウトウトするテン

Img_8180

可愛いんだぁ~これがlovely

あ、覚醒しちゃったかなぁ?

Img_8184

次の瞬間

Img_8186

お手手伸ばして バンザーイsign01happy01

Img_8188

あ、寝た(笑)


いやぁ。。。猫がそばで寝てると、つい観察しちゃいますねぇcoldsweats01

| | コメント (3)
|

2014年5月15日 (木)

コッチ向いて~

カメラ構えて

Img_8157

小麦の名前を連呼して

Img_8158

頑張ってみるものの

Img_8160

どうしてもカメラ目線をいただけないdown

Img_8162

小麦ぃ~コッチ!コッチ!!

Img_8165

ナデナデしてもダメ。

Img_8167

もう…

Img_8168

諦めたほうがいいのかな。

| | コメント (10)
|

2014年5月14日 (水)

サービス

昨日の撮影拒否から一転

Img_8174

テンひとりだけカメラ目線eye


近づいていったら…

Img_8177

お手手パァ~~にして伸びぃ~~notes

お腹モフりもOKなんだってsmile

| | コメント (10)
|

2014年5月13日 (火)

撮影拒否

眠そうにしてるテンにカメラを向けたら

Img_8110

猛抗議?され

Img_8111

まさかの撮影拒否っsign01

Img_8112



しかし15分後には爆睡sleepyしてて

Img_8113

肉球越しの可愛い寝顔、いただきましたcatface

| | コメント (10)
|

2014年5月12日 (月)

ボツ救済

困った時のボツ救済coldsweats01


☆ゴロンゴロン
Img_8104
この毛皮は暑そう…


☆横顔美ニャン
Img_8120

Img_8127
見上げる先は…虫sign02


☆体重差1キロ
Img_8134
もっと差がありそうだけど…


☆無言の圧力
Img_8109
ゴハンの催促。無視を続けると強硬手段に出る…



また一週間、頑張って行きましょ~sign03

| | コメント (10)
|

2014年5月 8日 (木)

あぁ…

連休中、夫が出かけて留守だったので
DVDや録りためてたテレビ番組をのんびり見ようと思ってたら

Img_8092

2日の夕方あたりからレコーダーの調子がおかしくなり…

いろいろ試してみたもののよくならず、原因もわからず
連休中はメーカーも休みで
メールで問い合わせして昨日返答がありました。

おそらくHDDの故障と思われ、交換だと2万以上かかるようで
延長保証は入ってなかったし…で
諦めて新しいのを購入することとなりました。

Img_8093

想定外の出費moneybag

あぁ・・・(涙

| | コメント (11)
|

2014年5月 7日 (水)

連休明け

連休、終わっちゃいましたねぇ。。

ま、お猫様たちは連休も平日も関係なく

Img_8094

のんびりまったり

Img_8102

過ごしてるんですけどね。

Img_8103

これが彼女らのお仕事(寝子)ですからねぇ。

| | コメント (9)
|

2014年5月 4日 (日)

すっきり

昨日の記事のブラシはゴミ落としだったけど
本日はラバーブラシでガシガシ行きましたよーsign01


私自身、毛まみれになりながら

Img_8083

量産catface

Img_8084


小麦、ひとまわり小さくなったような?(笑)

Img_8087

すっきりしたねぇnotes

| | コメント (7)
|

2014年5月 3日 (土)

気持ちよすぎて

ゴールデンウィーク後半、みなさまいかがお過ごしですか~notes

私は夫が出掛けたので猫ズの寝顔を見ながらまったり過ごしてますnote
…って、いつもと同じですけどぉ~coldsweats01


さて
お外に出た小麦、あちこちでゴロンゴロンするので
家に入る前にゴミ落とし。

Img_8069

ブラシが気持ち良すぎて

Img_8072

寝落ち。。。catface


いや

Img_8071

かろうじて起きてたcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2014年5月 2日 (金)

ガツガツ

テンの誕生日にたくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたhappy01


昨日は普段出さないウェットフードを出したのですが
パウチの封を切る前から大騒ぎsweat01

Img_8055

膝から降りてくれないと出せませんよぉ~~coldsweats01


この日の主役はテンですからねー 年功序列は置いといて
まずはテンへ。

Img_8060

鼻シワくっきりsign03
ガツガツいってますよー

そして小麦にも

Img_8057

小麦はドライフードを食べるのは早いんだけどウェットフードは食べるのが遅い。
なので

Img_8058

テンに狙われてますよぉ。

てゆうか、テン、食べるの早すぎっsweat01

Img_8062

最終的に小麦の食べ残しもテンのおなかに入りました。
お皿ピカピカshine

Img_8063

テン 7 : 小麦 3 くらいの量だったような?

Img_8064

美味しかったかな?

       毎日3食ウェットでもいいよー
Img_8068

しませんっsign03


あ、ももは食にこだわりがあるので(単に偏食なだけだけど)
今回のウェットフードは食べませんでした。

| | コメント (9)
|

2014年5月 1日 (木)

テン 4歳♪

今日はテンの誕生日(推定)birthday
4歳になりました~shine

Img_8048

我が家へやってきて3年と10か月。。
もうそんなになるんだぁ…としみじみ(笑)


↓ うちに来て間もないころのテン
Img_9866

↓ 現在のテン
Img_8040

鈍くささと甘えんぼうは昔と変わらず

Img_7967

体だけはデカくなりました(笑)


shine Happy Birthday テン shine


Img_8050

これからもその可愛いさでいっぱい癒しておくれ~

| | コメント (9)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »