« 迫力不足 | トップページ | 想定外!? »

2014年4月 7日 (月)

レモンはいらんかね?

2ヶ月ぶりに実家のレモンを収穫

Img_7881

そんなに残ってないと思ってたけど、けっこうありました。


あれから2ヶ月放っておいたらかなり成長してましてね。

Img_7870
↑ これは普通サイズ 154グラム ですが

Img_7871
↑ デカレモン 235グラム

サイズは 約10センチ×8センチ程度。

といってもピンとこないでしょうから、比較できるものをsign01

Img_7879

小麦のアタマサイズですcatface

それでも4年前のデカレモンと比べるとまだ小さいんですヨsign01
あの時のは 12.5センチ×8.5センチでしたから。
当時、6月に収穫したから…
あと2ヶ月放っておいたら同じくらいになってたのかしらぁ~なんてsmile


ももにレモンを近づけたら

Img_7873

↑ この表情catface


テンも一度は匂ったのですが

Img_7872

その後はレモンを近づけると逃げ回るようにcoldsweats01



Img_7875


そんなレモンですが…

いりませんか?

大分県産、無農薬(やりっぱなし)
大きさ・かたちはいろいろ取り揃えております(不揃いということね。爆)
レターパックなら7~8個は入るかなぁ?

送料のみご負担いただければsign01

なぁ~んてねbleah

|
|

« 迫力不足 | トップページ | 想定外!? »

コメント

はいはいっ!レモン欲しいです~
絞って飲むのも好きだしお菓子にも使えるよー
送料負担、しますします♪
後払いでもいいの?(笑)
ももちゃんのお顔、最高~
なんかどこかのテレビガイドみたいね~

投稿: Yomogi | 2014年4月 7日 (月) 19時08分

はい送料もレモン代金も払います
毎朝皮毎ミキサ-にかけて無添加のレモンを買っているので~

投稿: amesyo | 2014年4月 7日 (月) 19時32分

マジ欲しいな…
無農薬なジャンボレモン。
聞いただけでも魅力的!
長崎のクマオ氏実家からも庭のレモン送ってもらいましたけど、うちは焼酎割に使っちゃうからすぐなくなっちゃう!!
でもレターパックって厚みが決まってなかったでしたっけ??

猫が柑橘嫌いって本当なのですね〜。
実家庭で外猫さんが子供産んで困るってんでレモンの皮置いてみたようだけど効果なかって、また生まれたって。苦笑

投稿: クマオの妻 | 2014年4月 7日 (月) 19時38分

自家製の檸檬はいいですよね。
形は不揃いでも素朴で香りもいい!
何よりも無農薬なのが嬉しい。
自分もちょっと前に友人からもらいました。
美味しかったなぁ〜・・・

投稿: やらいちょう | 2014年4月 7日 (月) 21時32分

フフフ…ももちゃんカワイイ!!
柑橘系は苦手だよねぇ~ (^^;)
み~んニャ ♪ザ・テレビジョ~ン♪ に出演可能だね!
レモン欲しい~~!!
いただきにいってもいいのかしらぁ~?
はちみつレモンを作りたいな~と思って、
はちみつだけは買ってるんだけど、レモンがなくて…(^^;)

投稿: マッキー | 2014年4月 7日 (月) 23時35分

はい
よろこんでーーーー
我が家は3人家族でお猫様が5ニャンです
なので、一人あたり3個くらいでお願いします
えーと
住所はー(笑)(笑)(笑)

投稿: みけねこ | 2014年4月 8日 (火) 08時23分

そうだったわね!ご実家にはレモンがなるんだったね!
立派なレモン、蜂蜜につけ込んだら長持ちするわ〜^^
あら?でも小麦ちゃん、柑橘系の匂い平気なの?
ももちゃんのその反応!わかるわかる
だって写真見てるだけの猫娘も
そんなお顔になっちゃうもんね。
梅干しとかレモンはその反応が普通よね^^
近かったらもらいに行くのにな!

投稿: 猫娘 | 2014年4月 8日 (火) 12時59分

レモン欲しいです~♪
うちの4にゃんずのレモン反応見たいです(笑)
ももちゃんみたいな反応を期待してるんだけど(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年4月 8日 (火) 13時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさま◇
わわっ!貰ってくださるぅ?
今年はたくさんできたからどうしようかと思ってたのー
お菓子なんて私、作らないもん(笑)
絞るのにはちょっと皮が厚くて力がいるかも~
それでもいい?


◇amesyoさま◇
レモン代金は要りませんよっ(汗
amesyoさんにはいつもお世話になりっぱなしですから
送料貰うのも申し訳ない^^;


◇クマオの妻さま◇
ジャンボの数は少ないんですけどね~^^;
マジで送ってもいいのでしょうか?(汗
レターパックプラスだと4キロまでの制限はありますが
厚みは問題ないようですよ~


◇やらいちょうさま◇
実家は誰も住んでないのでやりっぱなしなんです^^;
こんなに実をつけたのは久しぶりかも(笑)
最近少しずつ国産レモンも増えてきてるようですね~


◇マッキーさま◇
小麦だけは目の前に置いても平気なよねぇ。不思議!
ももとテンは露骨に嫌な顔するんだけど(笑)
あ、返事メールしてないわ!
後でするねー


◇みけねこさま◇
えーと、えーと、、、にゃんこの分は用意できないかも~
もしよろしければホントにお送りしますよ~
ご住所の変更はございませんか?(笑)


◇猫娘さま◇
やっぱり手入れをしないとダメですねぇ~
4年前豊作で、その後はほとんどできなかったもの。
と言っても、昨年何かしたわけでもないんだけど今年は豊作(笑)
小麦は近づけても気にならないみたい。
鼻がつまってるとか!?


◇にゃんずぱぱちさま◇
えーっと、ホントに送っていいですかぁ~?
4ニャンズの反応見た後は
当然、焼酎に入れて…(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年4月 8日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迫力不足 | トップページ | 想定外!? »