« 今日はももの日 | トップページ | 気分はお姫様 »

2014年4月14日 (月)

レモンって…

レモンって、冷凍保存できるんですねぇ~

Img_7890

わたくし、つい先日知りましたcoldsweats01

Img_7891

凍ったまますりおろしていろんな料理に使えるんですって。
レモンが痛む前にと早速半分に切って冷凍しましたnotes
皮が痛んでるのは果汁を絞って冷凍しておこうかな~とflair

|
|

« 今日はももの日 | トップページ | 気分はお姫様 »

コメント

レモン、絞って寝る前に父母に飲ませてます
おかげさまで風邪がよくなってきた感じです
テンちゃん素敵!!
良い男はなんでもにあうねー
ももちゃんは姉御って感じですね
とすると、後ろの護衛のテンちゃんは若頭かな(笑)
カミンの猫めくり、ほんと残念です
20年近くずーっと使ってたのに・・・

投稿: みけねこ | 2014年4月14日 (月) 08時44分

頂いたレモン♪
着々と私の晩酌に使われております(笑)
凍らしてもOKなんですね~
凍ったレモンのハイボールも美味しそう♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年4月14日 (月) 13時04分

へー!
冷凍保存もできるんですね!
ゆずの皮はすって冷凍保存して鍋のときに使ったりします。
クックパッドで調べたら、一個一個ラップして野菜室に入れても半年もつってあったので、我が家ではそうすることにしました!冷凍庫がいつもいっぱいなので・・

投稿: くまおの妻 | 2014年4月14日 (月) 15時23分

二枚目のテンちゃんのお顔が
かなり好きです(笑)
「ボクのレモン・・・」とか思ってないよねーっ?
冷凍保存よりまだ日持ちしそうだから、
我が家の低温倉庫に置き、楽しみます!
お友達にいただいたスダチも黄色くなるまで
手元にあるし、バレイタン前に頂いた八朔も
まだまだ美味しく食べられます。置いたほうが甘くておいしくなるのよ~

投稿: Yomogi | 2014年4月14日 (月) 16時23分

ほぉ~冷凍保存できるんだぁ!
あまりに新鮮でおいしかったから、毎日2個ずつ絞って
はちみつレモンにして全部飲んじゃった delicious
新鮮なビタミンCがとれてなんだか健康になった感じだわ~confident
ももちゃんの前にあるレモンが八朔に見えるのは気のせいか...?
奥の方で、にらみをきかせているテンちゃんの表情が
面白いやらコワいやら...(^^;)
テンちゃん なかなかの迫力だぞぉ~
「そのレモン...ボクのものなのに...」って、きっと言ってるねsmile

投稿: マッキー | 2014年4月14日 (月) 18時46分

あ・・私洗ってカットして冷凍しました~~残り全部~~スム-ジ用にしました。本間に有難うございました~~

投稿: amesyo | 2014年4月14日 (月) 19時26分

へぇぇぇ~
レモンって冷凍保存できるんだ!
ママさんも知りませんでしたよ
今度安売りしていたら
沢山買って冷凍しておこうかな(笑)
それにしても立派なレモンですね
テンちゃんの顔と同じくらいかな(笑)
2枚目の写真、ももちゃんを睨む
テンちゃんの目つきが(^^;

投稿: ナナのママ | 2014年4月14日 (月) 21時12分

かぶり付きたくなりますね
おいしそう~。そうですね冷凍してカリカリ?もいいかも。

投稿: | 2014年4月15日 (火) 00時18分

あ、
全然考えてもいませんでした。
そりゃ出来るでしょうね。
今あるレモンで試してみますww

投稿: やらいちょう | 2014年4月15日 (火) 07時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさま◇
早く風邪がよくなりますように!
若頭!(笑)でもテンはもものナイトみたいなとこがありますヨ。
小麦にちょっかいだされてやり返さないもものかわりに
小麦に成敗してるような?^^;


◇にゃんずぱぱちさま◇
皮にもかなり栄養があるらしく
凍ったまま実も皮も一緒にするんですって。
でも手がメチャメチャ冷たくなるのですよねぇ^^;


◇クマオの妻さま◇
結構日持ちするみたいですねー
2月に収穫したのを常温放置(汗)してたら
皮はかなり萎んでしまいましたが果汁の方は全く問題ナシでした^^


◇Yomogiさま◇
最近完熟?したカボスをスーパーで見かけますね~
(大分じゃスダチは滅多に目にしないのよ^^;)
青いのより果汁がたくさんのイメージ(笑)


◇マッキーさま◇
毎日2個ずつとは!
きっとビタミンCたっぷりでお肌つやつや♪だろうなぁ~
また来年収穫できたら貰ってね~~


◇amesyoさま◇
半分・くし切り・スライスに分けて冷凍しました!
色々と利用方法を検索中です(笑)


◇ナナのママさま◇
数年前にガッテンでやってたらしいですよー
皮にたくさん栄養があるんですって!
うちのは無農薬(手入れをしていないとも言う)なので
その点は安心して口にできます(爆)
レモン、さすがにテンのアタマよりは小さいですが
小麦とはほぼ同じくらいかも~


◇秀さま◇
凍ったままかぶりついたら歯が折れますよー(爆)
常温ならいけるかも♪


◇やらいちょうさま◇
せっかく豊作でしたから
これを機会にレモンの活用方法を色々と検索中です^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年4月15日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はももの日 | トップページ | 気分はお姫様 »