« 減ったけど増えた薬 | トップページ | 何?何? »

2014年4月18日 (金)

採れたて

朝イチでキャベツを 3個 いただきました…

Img_7982

結構デカいsign01



そして、お友達ブログで筍を目にし
あぁ~食べたいナ~~なんて思ってたら
義母がご近所さんからいただいてきた…

Img_7983

こちらも結構デカいsign03


どちらも採れたてsign03 嬉しいですねぇ~notes


                ボクのはないの?
Img_7979

きみは筍は食べないでしょ~ 
そのかわり、レタス食べてたじゃん…
(レタスも義母がご近所さんからいただいた)


テンは葉物野菜をよく食べるんです。
なので調理中など、キッチンのカウンターに上がってくるので困ります。
みなさまのお宅の猫さん、野菜食べますか?

|
|

« 減ったけど増えた薬 | トップページ | 何?何? »

コメント

テンちゃん野菜好きなんですね
姫も白菜、キャベツ、レタス食べますよ~猫草の変わりみたいなもんでしょうかね?
ついでに、もやしも好きみたいです(笑)
テンちゃんたくさん食べたのかな?

投稿: | 2014年4月18日 (金) 19時31分

タケノコ大好物なんです!
ですがまだ食していない!
いいですよね、あの香りと食感が。
今晩あたり食べようかな?
あ、米ぬかも用意しないと。

投稿: やらいちょう | 2014年4月19日 (土) 08時48分

お久しぶりです。お元気そうですね♫
うちの場合はココアが野菜が好きです。
キャベツ、大根、白菜とかが好みのようです。
ココアを迎えた当初は私たちの無知ゆえ
面白がって野菜の切れ端をゆがいてあげたりしてたのですが、
それが原因だったのかストルバイト結晶が出来てしまったので、
今は人間の食べ物は絶対にあげないですけど(^ ^);

投稿: coco-punch | 2014年4月19日 (土) 10時51分

採れたて野菜は新鮮で美味しいよね~♪
いいなぁ~ キャベツがあったらいろんな料理に使えそう (^^)
そうそう、この時期は筍がおいしいよね!
先日実家に帰って食事をしたら、筍ごはん..筍の味噌汁..筍の煮物..と
筍づくしの食事だった...(^^;)
最後の写真...テンちゃん寝起きかな?happy02
イケメンくんだから、どんな時でもカッコいいわあ~☆

投稿: マッキー | 2014年4月19日 (土) 11時52分

とにかくとにかく、羨ましいの一言です!
こっちは野菜がとにかく高くて!
しかも安い野菜というと種類が限られちゃって
いつも同じ野菜ばっかりになっちゃうし(苦笑)

テンちゃんも草食系男仔なのですね〜。
うちのレオもです!
特に豆苗が大好きです(笑)

投稿: クマ妻 | 2014年4月19日 (土) 18時13分

家はブロッコリ-と大根葉・キャベツ・レタス好きです
一番はブロッコリ-が一番好きなのだけどブロッコリ-先だけを齧るのよね~
大きなキャベツ~ロ-ルキャベツおいしそう~
筍大きい~そちらではどう料理するの??

投稿: amesyo | 2014年4月19日 (土) 19時31分

うちも大好きだよー昨日今日は大葉です。
香りもいいしね。
野菜は特に生野菜は体にいいから
食べさせてOK。ゲーしちゃうかもだけど、体の毛玉とか出したくて必要だから食べたがるときもあるよ。
調理中、邪魔しにきます。魚焼いてるときとかー
危ないから怒るけど、小さい何かをあげると
食べて帰っていきます。
ある亡くなった子が言ってたんだけど、キッチンにいるママが大好きだったって。それ聞いてからは、あまり締め出すことはしないようにしています。オ-ブン使ってるときは危ないから締め出すけどね。
キャベツはどうするの?お味噌汁・サラダ・野菜炒めとか思いつかないけど(笑)

投稿: Yomogi | 2014年4月19日 (土) 20時05分

採れたてキャベツに採れたて筍~!
どっちも大好物です♪
特に筍は大好物なんですよね~。
なかなか採れたてをいただく機会もないんで、
先日朝採れ筍をネット注文したんだけど、
いまだ届かず・・・(泣

投稿: カツぞう | 2014年4月20日 (日) 00時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇秀さま◇
もやしっ!試したことないなぁw


◇やらいちょうさま◇
筍、店頭に並ぶようになりましたねー
やはり旬に食べるのが美味しいですよね!


◇coco-punchさま◇
小麦も昔は食べてたんですが、最近は野菜には興味がなくなったみたいで
それをテンが引き継いだ?ような(笑)
ストルバイトは体質もあるみたいですね。
同じもの食べててもなる子とならない子がいますし。
うちは生野菜を少量でそこそこ満足するようです^^


◇マッキーさま◇
やっぱり野菜や果物は旬に食べるのが美味しいよね♪
私にもっと料理の腕があればいいんだけどぉ~(汗
義母に筍貰った時「炊いたら少し分けてくれたらいいけん」て言われたわw
テンってイケメンくん…??


◇クマオの妻さま◇
こっちも高かったですよ!野菜!!
やっと少し落ち着いてきたかなぁ?って感じです。
家庭菜園も今はほとんど何もできないし…
グリンピースがもう少ししたら食べれるかな?なくらいです。
あ、レオくん豆好きでしたね~^^


◇amesyoさま◇
そーいえばブロッコリーは食べなかったなぁ~
でも一番美味しい先っちょだけ食べるだなんて
わかってますねぇ~(笑)
筍、煮物かなぁ。料理の腕が悪いので(汗


◇Yomogiさま◇
えー?大葉食べるんだ?試したことないわ!
ももは吐きたいとき草食べたがるかもー
あ、キッチンにいるときだけねーもも私の足に咬みつかないのよ。
七不思議のひとつよー(笑)
キャベツはサラダで食べるのが多いかな?
ほら、糖尿病は食事の最初にたっぷり野菜ってやつ^^;
あとはお好み焼きとか?


◇カツぞうさま◇
旬にいただくのがやっぱり美味しいですよねぇ♪
朝採れ筍、きっと注文が殺到して採るのが追い付いてないとか?^^;
早く届くといいですねぇ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年4月20日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減ったけど増えた薬 | トップページ | 何?何? »