« 実は… | トップページ | 動けなぁ~い♪ »

2014年4月 2日 (水)

ヤバい

先日のコト。
膝に乗ってくるこの子↓が重くなった気がして

Img_7831

久しぶりに体重をはかろうと思い立った。

我が家は猫用の体重計なんてないので
ヒトが抱っこ - ヒトの体重 = ネコの体重 となります。
しかも100グラム単位のアバウトなものです^^


で、抱っこして乗って示された数値にびっくりsign01

Img_7832

これはヤバいsign01かなり増えちゃったかsign02
と焦りつつ、テンを降ろして示された数値に更にびっくりsign01

増えてたのは

私の体重でしたbomb

Img_7834

テンの体重は以前と変わらず、5キロでした。



来週、健康診断があります。(私の)

|
|

« 実は… | トップページ | 動けなぁ~い♪ »

コメント

我が家には動物専用の体重計もありますが、
大きくて嵩張るので外の収納庫に。
なので日ごろの体重は同じく人間用の体重計で
(猫+人の体重)ー猫の体重でやっています。
嫌でも自分の体重知ることになって、微妙ですよね。。

投稿: くまおの妻 | 2014年4月 2日 (水) 21時39分

あははっ!
見事にオチがつきましたねww
猫さん用の体重計があるといいなぁと
以前から思っていますが
なかなか購入に至りません。

投稿: やらいちょう | 2014年4月 3日 (木) 07時23分

あら...テンちゃん、ママに言わなきゃ!
「ボクの体重は増えてニャいよ~!」って!
テンちゃん5kgかぁ~
うちのクロなんて、小柄な体型に見えるのに
体重はテンちゃんと同じくらいだからねぇ (^^;)
短毛なのに (爆)
クロは固太りだな...(^^;)
テンちゃんはキレイなフサフサの毛の量で
体重が重く見えちゃうんだね (^^)

投稿: マッキー | 2014年4月 3日 (木) 09時16分

えっ・・テン君じゃ無く弥生さんが・・(笑)
良かったね~テン君濡れ衣着せられずにすんで~
で。。弥生さん春のダイエット??

投稿: amesyo | 2014年4月 3日 (木) 12時11分

わかるわかる!めっちゃ分かるよー!
うちも猫用の体重計なんて持ってないから
抱っこして計って、その数値に目を向くんだわ。
実際太ってるのは私の方なんだけど
こないだはジョージも私も太ってて
あぁもう体重計乗るのイヤだ!!

投稿: 猫娘 | 2014年4月 3日 (木) 12時24分

かなりって?
私は2キロ増えてました・・・・・
あと冬の間に長靴はいてたから、パンプスが
きつくって!ゆるいもの着てると体って緩むんだね~down

投稿: Yomogi | 2014年4月 3日 (木) 12時29分

うちも同じ量り方です♪
テンちゃん5キロか~^^
うちのにんと一緒くらいだね♪
って事はオチリの大きさも一緒だから
うちで疑似テンちゃんが出来る~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年4月 3日 (木) 12時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇くまおの妻さま◇
最近増えたのは実感としてあったんですけど
それを更に上回る数値だったので「うわっ!」と声あげちゃいました(爆)
冬のあいだに脂肪蓄えちゃったかしら~(汗)


◇やらいちょうさま◇
うちは抱っこして乗るのもレディは抵抗する感じなので
猫様用のに大人しく座ってくれるとは思えません(笑)
ま、体重管理が必要なのははテンと私くらいかもしれませんし^^;


◇マッキーさま◇
テンは長毛と弛んだ腹が体をデカく見せるんだろうねぇ。
クロちゃんは小麦タイプかなぁ?
小麦よりもものほうが大きく重くみえるけど
もものほうが軽いのよ~


◇amesyoさま◇
ほんと春のダイエットが必要かも~~(汗)
昨年入院してお粥生活で体重減って喜んでたのに
元に戻っちゃった(大笑)


◇猫娘さま◇
自分の体重が増えてるのはわかってたけど
思ってた以上に増えてたのでもうびっくり…
ジョージくん、ダイエット始めたんじゃなかったっけ?^^;


◇Yomogiさま◇
私も同じくらいかなぁ。
最近増減が激しくてねぇ^^;
思ってた以上の増え方でびっくりしちゃって
テンが増えてなかったこともびっくりだけど(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
にんちゃんと一緒ですかぁ♪
でもきっと腹の弛み具合とその柔らかい感触は
テンの方が上かと^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年4月 3日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は… | トップページ | 動けなぁ~い♪ »