« ヤバい | トップページ | 迫力不足 »

2014年4月 3日 (木)

動けなぁ~い♪

ソファに座ってテレビをみていたら
猫タワーで寝ていた小麦が下りてきて私の膝にheart01

Img_7827
↑わたし目線

隣にはテンもいたりなんかしてnote

Img_7828

動けなぁ~~いlovely



そーいえば最近、ももは私の膝に乗って来ないなぁ。。と。
以前は私がソファに座るとあっという間に乗ってきてたのに。(コチラ→
今は私の膝より猫ベッド…

Img_7621

でも夫の膝や腹にはよく乗ってるな。。

私の膝 < 猫ベッド < 夫の腹 sign02

|
|

« ヤバい | トップページ | 迫力不足 »

コメント

猫さんて、気まぐれで昨日まで愛用していた場所に
翌日から行かなくなったりと不思議ですよね。。
「どーしてよー??」ってぜひ聞いてみたいものです。

ももちゃん、パパさんのこと大好きなんですね!
我が家のクマオ氏が羨ましがります!
うちは女の仔が1匹しかいないから、
女の仔は男性にがてなのかなーってことにしていますが、
弥生さんのおうちは2匹女の仔がいて
1匹だけパパさんにベッタリなのですか??
女の仔はミステリアスです♪

投稿: くまおの妻 | 2014年4月 3日 (木) 19時41分

動けなぁ~い・・・の後は
やっぱり「♪」ですよね(笑

ももちゃんは、より柔らかいものが好きなのかな(笑
おっと、腹が柔らかいのはオイラの話でした(汗

投稿: カツぞう | 2014年4月 3日 (木) 23時44分

温かくなってきましたからね、
膝から徐々に遠ざかって行きます。
春は猫好きには寂しい季節・・・

投稿: やらいちょう | 2014年4月 4日 (金) 07時30分

や、柔らかい順?(笑)
もー動けないじゃなーーい
そうそう
そんな感じですよね
先日、四つん這いになって絨毯掃除してたら
揃えたふくらはぎの上に乗られましたよ
まさに、動けなかったです

投稿: みけねこ | 2014年4月 4日 (金) 08時56分

動けない~とか言いながらうれしい時間??
少しなら良いけど長時間になると拷問??
うん?順番は・最後は御主人のお腹??クッションが一番良い??

投稿: amesyo | 2014年4月 4日 (金) 13時09分

私も動けない~って言いながらニヤニヤしちゃうな~♪
目線の先にはテンちゃんと小麦ちゃん(のプリケツ・爆)
たまら~~んww

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年4月 4日 (金) 13時25分

弥生さんのお膝は満員御礼!
ももちゃんにも乗ってもらうために
猫ベッドをお膝に縫い付けちゃいましょうか?
なーんちゃって(^^ゞ
嬉しい悲鳴だわねぇ^^

投稿: 猫娘 | 2014年4月 4日 (金) 17時31分

いやぁ~小麦ちゃんのまぁるいオチリがかわいくてたまらないね~catface
きっとね、ももちゃんはね...
「おっ!みんながいないニャ♪ゆっくりベッドで眠れるニャ♪」と思って
ヒトリでくつろいでいるんだよ~(^^)

投稿: マッキー | 2014年4月 4日 (金) 23時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇くまおの妻さま◇
ももと夫は相思相愛だそうです^^;
でも膝には乗るけど抱っこは嫌がるんですよ。
昔は抱っこも平気だったんですが
数年前カテーテルで強制給餌したことがありまして
その頃から抱っこしようとすると逃げるように(苦笑)
小麦は気まぐれで膝に乗りますがやっぱり抱っこは苦手。
テンは家族みんなに愛想がよく、お膝も抱っこも大好き^^;
猫それぞれですねぇ。。


◇カツぞうさま◇
やっぱり猫側から近づいてきてくれると嬉しいですよね♪
強引に抱っこして膝に乗せても逃げられるし…^^;
軟らかさでいったら私の膝もそこそこ…(笑)


◇やらいちょうさま◇
気温の上昇とともに膝には寄り付かなくなりますよね。
今日(4日)はちょっと寒かったからか
テンが寄り添ってくれました^^


◇みけねこさま◇
揃えたふくらはぎの上に…!
想像して笑ってしまいました^^;
どのくらいその姿勢のままでいたのでしょう?^^


◇amesyoさま◇
動けないけど、お猫様から寄ってきてくれたとなると
限界までガマンしますよぉ~
夫の上って居心地がいいんですかね?
ももだけでなく、小麦やテンもよく乗ってます^^;


◇にゃんずぱぱちさま◇
動けなぁ~い♪という幸せ(笑)
あたたかくなるとだんだん減っていくんでしょうね。
今のうちに堪能しておくことにしましょう♪


◇猫娘さま◇
いいアイデア!
猫ベッドを膝に乗せてたらももがくるかも♪
それぞれお気に入りってありますもんね~


◇マッキーさま◇
以前はももがすぐに乗ってきてくれてたんだけど
今冬は数えるほどしか…
ベッドのほうが邪魔されずに寝れるのかもね~
膝だと動くし触られるし…^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年4月 5日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバい | トップページ | 迫力不足 »