« 狙いは? | トップページ | お立ち台 »

2014年3月25日 (火)

着実に。。

今日は眼科へ行ってきましたhospital
昨日からちょっともやがかったような小さな影が視界をゆらゆら…

Img_7799

診察結果は 『飛蚊症』

Img_7800

網膜剥離や出血による場合もあるとのことで検査をしてもらいましたが、
加齢 によるものとのことでしたgawk

Img_7801

「良くなることはありません。でも、しばらくすれば気にならなくなります。」
ですってdespair

Img_7802

着実に、歳をとっていってるんだなぁdowndown

とりあえず、早く気にならなくなることを願うcoldsweats01

|
|

« 狙いは? | トップページ | お立ち台 »

コメント

飛蚊症、初めて聞きました。
誰もが訪れる老眼とは違うのですねー。
私は母が昔から目が悪くて(今は片目が失明していて
もう片方も少しだけの視力)、目に関しては自分も悪くなる恐怖心から数年前から年に一度眼科に行って検査います。今もメガネっこです。

私はどうやらゆくゆくは緑内障になるようです。(>_<)
(日本の失明原因第一位が緑内障!)
とはいえ、早期発見で飲み薬さえ服用すれば視力低下を止められるとのことでした。ですので40になったばかりですが眼科に通っているというわけです。
目は風邪や内臓の病気より軽く見てしまって病院に行く機会逃す方多いので、おかしいなと思ったらすぐに眼科に行くことを皆さんにお勧めしています。

投稿: くまおの妻 | 2014年3月25日 (火) 18時52分

飛蚊症...そう..そろそろ目にもくるよねぇ (*_*;)
私は、ど~も目と歯は同年齢の人より
老化が進んでいる気がしてならないわぁ
私のまわりも飛蚊症の人が多いのよ。
で、眼科に行ったらやっぱり同じことを言われたみたい
「加齢ですね...しばらくしたら気にならなくなりますよ~」ってね(^^;)
私はド近眼なうえに日に日に老眼もすすんできてるわ(-_-)
そろそろ遠近両用のコンタクトレンズに変えるか..?と
思っているところだよぉ

ももちゃんカワイイね~♪♪
おヒゲがとっても長~い!!

投稿: マッキー | 2014年3月26日 (水) 01時13分

理由が「加齢」
ショックですよね。
自分もそういう歳になってきました。
体中に色々とガタが出てくるんでしょうね。
でも気持ちは若くありたいと思います。

投稿: やらいちょう | 2014年3月26日 (水) 07時10分

私も飛蚊症です
5年前くらいからです
うん、確かに慣れました(笑)
でも不幸中の幸い、飛蚊症の検査で緑内障の兆候が発見されました
目薬が毎日ですがよかったと思ってます
ニャンズのお世話を元気でやりたいですからねー
あ、両親の介護もついでに(笑)
東京も暖かくなりましたよ
桜も咲き始めました
ニャンズもホカペより出窓にいることが多くなりました
我が家の春子さん、先日歯を抜かれちゃいましたよー
でも元気で食べてますので一安心です

投稿: みけねこ | 2014年3月26日 (水) 08時42分

飛蚊症・・友達もなっています
「何か飛んでる・・・??」って言うから眼科に・・最初は気になってイライラしていた様ですが・・もぅ慣れたと・・弥生さん慣れる迄暫く時間がかかりますが頑張ってください

投稿: amesyo | 2014年3月26日 (水) 09時26分

私も医者にそういわれたわけではないけど、黒いものが飛びます。慣れました・・・
全く見えないときもあるしすごく気になるときもあるの。加齢のせいだったんだ(笑)
飛蚊症の方った多いのねー!

マッキー様!
遠近のコンタクトってどうなんでしょう?
使用してよかった是非是非教えてくださいね。
私も0.01程度の超ド近眼&乱視&老眼です。
最近は中近両用メガネとかあるらしく、ひとつで全部解決って難しいですね。私は近眼用のコンタクトです。

投稿: Yomogi | 2014年3月26日 (水) 12時33分

私は以前目に物が当って傷になったので
目を瞑ると右目だけ糸みたいな物が見えます
けど気にならなくなりました^^

ももちゃんのお鼻ツンツンしたい…(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年3月26日 (水) 13時16分

うわぁ!飛蚊症になっちゃった?
うっとうしいでしょー!!あたしもだからよく分かるよ。
ほんま蚊なのかゴミなのかわからんもんがうようよ!
最初は手で払っちゃうんだよね〜
あたしは目の手術の後になっちゃって
ついでに黒い大きな影も出来ちゃったの(/_;)
これがうっとうしいんだわ〜、雨の日とか特にね(/_;)
でもね少しずつ慣れてきて
目の前の蚊も本物かどうか判別できるようになるからね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2014年3月26日 (水) 13時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇くまおの妻さま◇
私、老眼もきてます~
縫い針に糸通しを通すのが大変!(大笑)
近視に乱視に老眼!それに飛蚊症が加わっちゃいましたよ^^;
お母様、心配ですね。
目も遺伝的要素ってあるんですか?
眼科って悪くないとなかなか行くことがないですよね。
私はステロイド薬を長年飲んでる関係で
白内障や緑内障には気を付けるようにと言われて
不定期(苦笑)ですが検査を受けるようにしています。


◇マッキーさま◇
ゴミのような糸のような…なのは以前から時々あるなと感じてて
気にしてなかったんだけどねー
今回は違う症状だったんで眼科に行ったんだけど
飛蚊症の見え方っていろいろなんだねぇ~^^;
私も近眼だし乱視は酷いし、もちろん老眼すすんできてるー
コンタクト、次買い替える時は私も遠近両用かなぁ。


◇やらいちょうさま◇
まぁ、現実ですからね(苦笑)
以前にも別件で指摘されたことがありますし(笑)
上手に受け入れて付き合っていきたいものです^^


◇みけねこさま◇
慣れましたか!
私も早く気にならないようになりたいです(笑)
検査で緑内障の兆候が!?早くに発見できてよかったですねー
桜前線北上中ですね♪
春子さん歯抜かれちゃいましたか。。
猫は噛まずに(噛んでもカリって一度くらい)丸のみするって聞いたことありますが、やっぱりないと気になっちゃいますね。
元気そうで何よりです^^


◇amesyoさま◇
ゴミのような浮遊物?は以前感じたことがあるんですが
それは気にならなくなったんですよ(笑)
今回は違う症状だったので眼科で診て貰ったのですが
飛蚊症もいろいろなんですねぇ。。


◇Yomogiさま◇
慣れが大事よねっ!(?)
気にしだすと気になっちゃうから気にしないのがいいんだろうけど
意識しちゃうとなかなかねぇ^^;

あ、仲間♪
私も酷い近視性乱視に老眼きたーーっ
メガネだと度が強すぎて距離感がつかめなくて怖い。。。
ので、コンタクトです。


◇にゃんzぱぱちさま◇
わわっ!物が当たって傷!!ですかぁ~
違和感も慣れると気にならなくなりますかねー

ももに触るのは…勇気とかでなく無謀ですヨ(爆)


◇猫娘さま◇
猫娘さんもですかぁ~
私のは灰色の影のようなのが視線を動かすとその逆に動くんだ。
色んな見え方するんですねぇ。
慣れるまでは鬱陶しく感じそうだわ~~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年3月26日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙いは? | トップページ | お立ち台 »