« 坊ちゃんの勇気 | トップページ | 着実に。。 »

2014年3月23日 (日)

狙いは?

さてさて、昨日の記事の続きですよぉ~smile



ももに一喝されて固まってしまったテン

Img_7761

なんとか目を逸らすことに成功(笑)


私はももが逃げ出さないことにオドロキを隠せない。。

Img_7762

だって上から見たら ↓ この距離なんですよぉ~~

Img_7763

ももの尻尾にテンの手が触ってる(かすってる?)し

Img_7765

このまま時間が経てばもしかしたら猫団子…sign01
なぁんて妄想が頭をよぎったんですけど

やはり奇跡は起きずdown


ももが逃げ出し

Img_7767

テンはももが寝てたベッドをゲットsign01

Img_7766



テンの狙いはももとの猫団子だったのか
それともももが寝てたこのベッドだったのか。。。

|
|

« 坊ちゃんの勇気 | トップページ | 着実に。。 »

コメント

あぁ~テンちゃんの粘り勝ちかぁ~ (^^)
ももちゃん、パーソナルスペースの限界だったのね (^^;)
あえてバトルはせずテンちゃんにベッドを譲るとは、
ももちゃん大人な対応だわ...見習わねば!!
私がネコだったら、きっと猫パンチしてバトルになってるな (^^;)

投稿: マッキー | 2014年3月23日 (日) 21時36分

奇跡はめったにおきないから奇跡なんですよね。
まぁ、テンちゃんの狙いは
もともとベッドかもしれないけど(笑
でも、ももちゃんが怒らなかったのも
奇跡の一つなのかな?

投稿: カツぞう | 2014年3月23日 (日) 22時16分

前回からのこの展開。
どっきどきで見ました~!
う~ん、テンちゃんはどうしたかったのかな~。
ももちゃんの寝てるベットに寝たかったようでもあるし、
なんとなくももちゃんに近づきたかったようでもあるし・・・
弥生さんがかなり期待しながらみつめていただろうと思うと、
その姿も面白かっただろうな~(弥生さんは可愛らしいしぐさをなさる方だもの)
ももちゃんって貫録があるから「大御所」っぽいのだけど、
実はうちの子より若いのよね。

投稿: りん | 2014年3月24日 (月) 06時05分

命知らずと言われても
そのベッドで一緒に団子になりたかったのよね〜
目を逸らすのは怖い証拠
でも怖くても側に寄りたい!!
なんだかジョージのベッドに忍び寄るマロンと一緒で
ねぇテンちゃん、一度ふたりで攻略方法を話し合おうって
マロンが言ってますけど〜(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2014年3月24日 (月) 12時27分

テンちゃんの狙いはももちゃんとの猫団子だったと思うな~♪
だってベット取った後あまり嬉しそうじゃないんだもん(笑)
ももちゃんのオチリはさりげなく触ればOKっと(メモメモ)(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年3月24日 (月) 12時56分

ももちゃん、たぬき寝しちゃえばよかったのに、
いつ小麦ちゃんみたいに襲われるかしら?って
落ち着いて眠れなかったかしらぁ?
猫は猫どうし、ちゃあんと距離と時間を測って
おつきあいしてるのですねー☆
最後のテンちゃん、
「ももおねーちゃんと一緒に寝たかっただけだもん!」

投稿: Yomogi | 2014年3月24日 (月) 14時49分

ネコさんのスッタモンダのたいていは
場所取りが元だったりしますよね~!
最初はグルーミングとかから始まるので
人間としては「きゃっ。仲良し!シャッターチャンス!」とワクワクしますが・・・。最後まで事の成り行きを見守ってみると場所取りねー!ってな。笑

そうはいっても、ももさんに挑んだテンちゃんの
勇気に拍手!笑

投稿: くまおの妻 | 2014年3月24日 (月) 19時50分

ももちゃんおいだされちゃったんですね
テンちゃんの目力に負けたのかな?
2にゃんで猫団子みてみたいです。(^_^)/

投稿: | 2014年3月25日 (火) 17時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさま◇
これでも頑張ったほうですねぇ。お互い(笑)
ももは猫相手にパンチ出しても空振りばかりなのに
私にパンチするときは見事にヒットするのよねー
しかも出血サービスつき♪


◇カツぞうさま◇
狙いは上手くいけば猫団子、悪くてもベッドゲット!ですかね(笑)
小麦相手だと逃げ出した小麦をどこまでも追いかけていくんですけどねー
相手をみて行動するんですね。猫も(笑)


◇りんさま◇
ももに睨まれて固まったテンは可笑しかった~
同じように小麦が怒ってもひるまないのに
こんなに違うものかと(笑)
そっか、うにちゃんはももよりお姉さんでしたねー


◇猫娘さま◇
あははっ!ここでも同じような行動が~
マロンくんとテンってほんと行動パターンが似てることが多い気がします~♪
ぜひ話し合いの場を!(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
あわよくば…だったのですかねー
じわりじわりと距離を縮めてたんですけど
ももが限界でしたね(笑)


◇Yomogiさま◇
ねー!テンはそれぞれ接し方が違うとこみると
しっかりわかってるんだなーと。
でもこのくらい慎重に小麦に近づいて咬みついたりしなけりゃ
いつでも一緒に寝てくれるんじゃね?って思うけどねー


◇くまおの妻さま◇
テンは同じように威嚇されても
ももだと怯むのに、小麦に対しては激しく向かって行くんですよねー
クマ妻様宅だと最終的に3猫団子が拝めるから
スッタモンダも微笑ましいです♪


◇秀さま◇
我慢の限界だったようです^^;
同じ猫同士、そんなに嫌わんでも…って思いますけどねー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年3月25日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坊ちゃんの勇気 | トップページ | 着実に。。 »