« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

お誘い

月末ですねーsign01年度末ですねーsign03
みなさまお忙しそうですねー

私? 相変わらず… です(爆) こんなんでいーのかしら(汗)



Img_7749
          暇ならボクと遊んでよー

テンちゃんじゃらし振っても、若い頃のように動かないじゃん…


Img_7816
            じゃ、ボクと一緒に寝る?

きみ、寝相があまりよくないからねぇ。。



明日は4月。今年も4分の1終わっちゃいましたねぇ。
早すぎるぅsweat01

| | コメント (10)
|

2014年3月29日 (土)

条件反射

顔の前に指を差し出すと

Img_7811

クンっとにおって

Img_7812

ペロリnote ムフッcatface

| | コメント (8)
|

2014年3月28日 (金)

拡大中

最近、リビングのカーテンの裂け目が拡がってるような気がしていたが…

Img_7813

なるほど。

Img_7814

こーいうことだったのか。。。



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


4月1日から消費税が5%→8%になりますね。
今日ネットで注文した商品は発送が4月1日になるとのことで8%でした。
昨日ネット注文した商品は発送は4月末ですが3月注文分は5%。
モノやお店によって違うんですねー

みなさま、何か買いだめしたものってありますか?

私はポイント利用で猫トイレマット…とか?^^;
あとオマケの油に釣られてビール(第3の。笑)箱買いしちゃったわw
あ、飲むのは私じゃないですよん。

| | コメント (6)
|

2014年3月27日 (木)

1・2・3


Img_7737



Img_7739



Img_7738


一応、3ショットcamerashine coldsweats01

| | コメント (9)
|

2014年3月26日 (水)

お立ち台

処分するために廊下に出していたカタログの上に

Img_7804

ちょこんと。 お立ち台みたいnote

Img_7805

猫って少しでも高いところ、好きですよねぇshine


後ろの壁紙は気にしないでねーsweat01(作者:小麦)





◇ オマケ ◇

ななを最後に見てから4年経ちました。

Img_8614
お気に入りの小麦とななのheart寝写真。

なな、あなたはいま、どこにいますか?

| | コメント (10)
|

2014年3月25日 (火)

着実に。。

今日は眼科へ行ってきましたhospital
昨日からちょっともやがかったような小さな影が視界をゆらゆら…

Img_7799

診察結果は 『飛蚊症』

Img_7800

網膜剥離や出血による場合もあるとのことで検査をしてもらいましたが、
加齢 によるものとのことでしたgawk

Img_7801

「良くなることはありません。でも、しばらくすれば気にならなくなります。」
ですってdespair

Img_7802

着実に、歳をとっていってるんだなぁdowndown

とりあえず、早く気にならなくなることを願うcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2014年3月23日 (日)

狙いは?

さてさて、昨日の記事の続きですよぉ~smile



ももに一喝されて固まってしまったテン

Img_7761

なんとか目を逸らすことに成功(笑)


私はももが逃げ出さないことにオドロキを隠せない。。

Img_7762

だって上から見たら ↓ この距離なんですよぉ~~

Img_7763

ももの尻尾にテンの手が触ってる(かすってる?)し

Img_7765

このまま時間が経てばもしかしたら猫団子…sign01
なぁんて妄想が頭をよぎったんですけど

やはり奇跡は起きずdown


ももが逃げ出し

Img_7767

テンはももが寝てたベッドをゲットsign01

Img_7766



テンの狙いはももとの猫団子だったのか
それともももが寝てたこのベッドだったのか。。。

| | コメント (9)
|

2014年3月22日 (土)

坊ちゃんの勇気

ベッドで寝てるももになんとテンが近づいて行ったsign01

Img_7754

命知らずな坊ちゃんだわ~なんてカメラ構えてみてたんですが

Img_7755

テンは小麦に近づく時とは違い
ゆっくり距離を縮め、決して舐めたり咬みついたりせず

Img_7756

またももも小麦が近づいてきた時のようにすぐには逃げ出さず

Img_7757

私は、偉いね~~happy01と褒めてあげた(笑)


しかし、さらに近づくテンに我慢の限界を感じ

Img_7758

一喝っsign03 (写真撮れなかったdown

Img_7759

で、かなりの至近距離のまま

Img_7760

固まった(爆)



次回に続きまぁ~すっcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2014年3月21日 (金)

やめれー

外の風はちょっと冷たかったけど
お天気がよくてsun窓辺はポカポカ

                   日向ぼっこサイコーnote
Img_7747

小麦の姿をそばで見つめるテン

Img_7748


戦闘準備sign01

                       バリバリバリッ
Img_7750



Img_7752

Img_7753

Img_7751

毛が舞うから やめれーっsign03




世間は3連休だそうで。
cherryblossomは少し早いかな?
私は明日、歯医者ですdown

| | コメント (7)
|

2014年3月20日 (木)

作戦

床にモノを広げたら
その上に乗ってきて邪魔され仕事が捗らないので

またたびで気を逸らさせる作戦、実行sign01

Img_7735

一応、作戦成功かsign02

Img_7736

小麦、またたび堪能中smile

| | コメント (6)
|

2014年3月19日 (水)

メルマガ

昨日届いた楽天ショップの快適ねこ生活からのメルマガに
昨年カレンダーに応募して落選した写真がドドーンと載っていたsign01

Img_7732

見た瞬間びっくりして、「うぉっsign01」 と声を出してしまった(笑)


今冬シーズンは片手でお釣りがくる程度しか猫団子見れなかったなぁ。。

Img_7734
            それってボクのせい?

う~~ん。

| | コメント (5)
|

2014年3月18日 (火)

取扱注意

われものではないけれど

Img_7731

取扱注意sign03

私と夫以外は滅多に触れないですヨgawk



Img_7729

最近、この箱がもものマイブームのようで、
今日も朝からずっとここに入ってますcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2014年3月17日 (月)

リラックス

気温上昇でぽかぽか陽気

Img_7724

小麦とテンがそばにいないので
リラックスしてお昼寝sleepy


爪切るチャンスsign01と思ったけど
肉球触ったら手引っ込められちゃったdown
咬みつかれなかっただけでもいいかsign02coldsweats01

| | コメント (8)
|

2014年3月15日 (土)

やればできる子?

アンモニャイト

Img_7717

できたどーーっ!(笑)

テンができなかった記事はコチラ→


Img_7716
      ボクだってやればできるんだっsign01

| | コメント (9)
|

2014年3月14日 (金)

地震

早朝(というか深夜)2:06 地震あり。

最初少しグラっときて 『あれ?地震?』 と目が覚めて
続けてグラグラっとかなり強い揺れがきました。

すぐにテレビを付けて震源地を確認。
津波の心配なしとわかってホッとしました。

伊予灘を震源とする最大震度5強の地震
うちのあたりは 震度4 でした



ネコ確認に部屋を出ると
みんニャかなり動揺してるのがわかりまして…

「おいで」と言って「ニャ~」とすぐ寄ってきたのはテン
しばらくウロウロしてそして寄ってきたのが小麦
ももはかなりの警戒モードで
シッポ膨らませてビクビクして
私らが近寄ることをも許さない感じでした。

揺れもおさまってるし…で寝たんですが
朝起きた時もまだももは警戒してて

Img_7714

微妙にシッポを膨らませたまま
小さな物音に敏感に反応してました。

小麦とテンは普通に朝ゴハン食べてましたけどcoldsweats01


明るくなってやっと落ち着きを取り戻し
今はいつものシッポに戻り、ゆっくり昼寝中sleepy

Img_7723

もも、びっくりしたね 怖かったね

ベッドが机から落ちてたから、きっと飛び起きたんだろうな。



今日の地震で思ったことsign01
もし地震後すぐ『避難』しなければいけない状況になったら
小麦とテンはすぐ捕獲できそうだけど
ももはかなり手こずるかも。流血覚悟で行動しなきゃsign03



緊急地震速報、鳴らなかったよね?と夫と話し寝たんですが
朝起きて携帯確認したら
Img_7721
…きてた。
全然気付かなかったんだけどcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2014年3月13日 (木)

気になる毛

テンの足の間から伸びている毛が気になる…

Img_7617

これは胸毛か?それとも腹毛か?

Img_7618

まわりの毛より長くて目立つんですよね~

Img_7619

撫でて抑えると多少は目立たなくなるんですけど(笑)



Img_7620

…目つき悪っsign03




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (9)
|

2014年3月12日 (水)

バチコーン!

いったい何がしたいのか

Img_7695

寝てる小麦にジワジワと近づいていくテン

Img_7696

2ニャンともイカ耳に~coldsweats01

Img_7699

次の瞬間

                  バチコーンsign03
Img_7698

テンの頭にクリーンヒットpunch

Img_7697



後ろのももに近づいてみると

Img_7700

「またやってる…」 か 「とばっちりがきませんように…」 か(笑)



で、小麦とテンのバトルの行方ですが

Img_7703

小麦が私の膝に避難してきました。

テンは打たれ強く、そしてしつこいオトコなのです~coldsweats01





ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (9)
|

2014年3月11日 (火)

あれから3年

東日本大震災から3年。

私は兄が福島にいます。
山の方なので津波や原発の直接の被害はありませんでしたが…

Img_7692

我が家のあたりは海抜5メートル。
震災後、自治会で年1~2回、防災訓練を行うようになりました。
訓練の時は前もってわかってるし、「訓練だから」と大して荷物も持たずに避難場所に集合するだけ。
いざとなったら、何を持って、どうやって避難するか?

震災後、いろいろ揃えておきたい!と思いつつ
実際はキャリーバッグを買い足しただけかも~(汗)

Img_7711

復興はまだまだ道半ば。
被災地から離れた場所で暮らしているけど
震災を忘れないことが大切なんだと思ってます。





ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (3)
|

2014年3月10日 (月)

意地悪

ももが箱で寝てるなんて珍しい~

Img_7707

なんて思ったら、数分後…

Img_7708

猫、かわる。。。


         これは私の箱よっsign03
Img_7709


たまには譲ってあげてもいいのにねぇ。




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (6)
|

2014年3月 8日 (土)

人気スポット

我が家の仕事部屋は日中は猫部屋と化してるのですが

そうなると当然、こんなこと ↓ にもなるってもんで・・・

                          note
Img_7667

テンは約5キロ

Img_7666

5キロの米袋を肩に乗せての仕事はキツイけど(やらないよぉ)
暖かくて柔らかい猫だからまぁいいかsign02…ということらしい。


ちなみに小麦 ↓ は約4キロ

Img_7653


夫の肩は猫のあいだで人気スポットらしいsmile




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (5)
|

2014年3月 7日 (金)

やっと一息

やっと確定申告が終わって提出してきましたcoldsweats01
ほっと一息cafe

…つく間もあまりなく、2ヶ月ためた事務処理がぁ。。。sweat01



Img_7635

ま、ぼちぼちやりましょう(笑)

Img_7634

ひとやすみsign01 ひとやすみsign03




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (5)
|

2014年3月 5日 (水)

今日のにゃんこ

フェリシモの日めくりカレンダー『まいにちにゃんこ』

本日 3月5日 小麦で~すhappy01

Img_7673

フェリシモ猫部のサイトを開くと ドドーン と上の写真が表示されますshine
本日限定ですが。
明日以降は3月5日に戻っていただければご覧いただけます(笑)


来年のカレンダーフォト&エッセイの募集もやってますよnotes
(5月31日まで)


Img_7671


本日の主役catface
Img_7672




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (9)
|

2014年3月 4日 (火)

椅子取りゲーム

ちょっと…と腰を上げて振り向くと

Img_7664

あっという間に椅子にテン

Img_7663

得意げな顔catface




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (8)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »