« 雪は雨へ… | トップページ | 箱ベッド »

2014年2月16日 (日)

お詫びに

昨晩、小麦が湯船に落ちた…

小麦が浴槽の縁で足を滑らせた、とかではなく
風呂蓋の上に小麦が座ってるまま、私が蓋を動かしたら
蓋ごとドボンと。

はい。私の不注意です。

小麦、ごめんよぉ~~


急いで湯船から出して、体をタオルで拭いて
ヒーターの前に連れて行って…

いやぁ。。。焦ったぁ~~


今日はお詫びに、外遊にお付き合い。

Img_7564

Img_7565

Img_7566

Img_7567

小麦が帰るというまで付き合いましたよ。

Img_7569

ま、気温が低めで寒かったので、短時間でしたけど(笑)

|
|

« 雪は雨へ… | トップページ | 箱ベッド »

コメント

小麦さん言うなれば・・怪我の功名?
家も昨年あんすを・・自分で落ちましたが必死でかけあがり。リビングへ一目算・・御蔭でリビングはびちょびちょでした。以後風呂場には近寄らない・・別の意味も有りますが・・そうそう洗われまいとね(笑)

投稿: amesyo | 2014年2月16日 (日) 19時35分

ならば一行目、まちがってます。
「昨晩、小麦を湯船に落とした」
もーお母さんったら、あたしがドジったみたいじゃないのぉ~

あちこちでお風呂に落ちる猫さんがいますね~
ウチは絶対に入ってるときは浴室にいれません。
先代はお風呂見にきてたな~って
今おもいだしました!
びっくりしたね~
雪も融けてサラダバー復活だね!

投稿: Yomogi | 2014年2月16日 (日) 20時57分

お湯が熱かったかな?
しばらく浴室はトラウマでしょうか・・・

投稿: やらいちょう | 2014年2月17日 (月) 07時37分

あらあら!小麦ちゃんも〜?
お風呂に飛び込む子が多いのかしらと思いきや
動かしたら、蓋ごとドボンでしたか。
そりゃお詫びにお外に付き合って貰わなくっちゃね^^
うちもジョージになにかしちゃうと
「散歩行くから許して〜」って言ってますよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2014年2月17日 (月) 12時26分

小麦ちゃんドボンしちゃいましたか^^;
うちの4にゃんずは全員オチリだけドボンの経験があります(笑)
私も焦りましたよ~
うちは猫缶でゴキゲン取りしました^^
小麦ちゃんは外遊があればケロっとしてるかな♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年2月17日 (月) 16時02分

まぁ!私の大好きな小麦ちゃんを蓋ごとドボンですって?!
小麦ちゃん、びっくりしただろうねー!
うん...数日間は外遊に付きあってあげてね (^^)
いつものお散歩の時より満足した表情をしている気が...(^^)
今晩からまた霙か雪になりそうだから、
昨日思いきり外遊できて良かったね♪

投稿: マッキー | 2014年2月17日 (月) 18時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
あ、ヤバい!と思った次の瞬間、ドボンでした^^;
あんずちゃんも落ちちゃいましたかぁ~
小麦はヒーターの前に一目散でした(笑)


◇Yomogiさま◇
「小麦を湯船に落とした」だと故意に落としたみたいじゃん(笑)
これはアクシデントなのよぉ~(汗)

そーいえば、ジュニアくんとマロンくん、落ちてたね^^;
うちはお風呂にお湯飲みにくるから…
気を付けないといけないね^^;


◇やらいちょうさま◇
いい湯加減でしたよ(笑)
水風呂でなくてよかったです^^;
洗った時のようにぐっしょり濡れたわけじゃなかったので
タオルドライでかなり乾きました^^;
これに懲りて、お風呂場に来なくなるといいんですけどね~


◇猫娘さま◇
この間マロンくんがダイブしましたね~^^;
うちはオモチャ持ち込みとかはないんですけど
蓋の上でくつろいじゃうんです。
どーせならついでにシャンプーすれはよかったかしら(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
今回ばかりは完全に私の不注意ですからね~
小麦の気が済むまでお付き合いさせていただきました。
小麦は食べ物はそんなにこだわりがないので
ネコ缶でってわけにはいかないんですよねー^^;


◇マッキーさま◇
え?数日間付き合わないとダメか?(汗)
一回で誤魔化そうと思てるんだけどー
今年は雨や雪が多い気がするねー
風邪は良くなった?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年2月17日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪は雨へ… | トップページ | 箱ベッド »