« 保護色 | トップページ | 猫五輪選出! »

2014年2月 3日 (月)

小麦 ワクチン

小麦にワクチン接種の招待状が届いてたので行ってきました。

前回病院に行ったのは2年前のワクチンの時なのだけど
キャリーに入れようとすると激しく抵抗して逃げる。
『キャリー=嫌なこと』 って頭にあるんですかねぇ。


Img_7477
今日はきみじゃないよ?


なんとか入ってもらいましたが、夫が流血~

Img_7470

箱は大好きで自分から入るのに
キャリーはダメなんだねー
箱ごとキャリーに入れればよかったかな?^^;

Img_7471

体重は 4050グラム
2年前より100グラム増加 かな?

ワクチン打ったから、今日の夕方は外遊はやめようね。

Img_7488



◇ オマケ ◇

最初、↓のキャリーに入れようとしたんですけど
蓋を閉めようとすると縁にしがみついて蓋が閉められないので
↑のキャリーに押し込みました(笑)

Img_7478
だから、きみじゃないんだってば!

…テンだと自分から入ってくれるから楽なんですけどね~coldsweats01

|
|

« 保護色 | トップページ | 猫五輪選出! »

コメント

小麦ちゃん、お散歩に行く時は
キャリーバックに入る訳ではないから
同じ外に出るってことでもぜんぜん
違うんですよね(^_^;)
小麦ちゃん、ダンナ様が流血するくらい
抵抗するのですね(^_^;)

うちもジュニアが気配を感じると
隠れてしまうのでわからないように
キャリーバックを開けてジュニアを
抱っこして連れて来るとゆぱ・・・入ってます・・・
片手でゆぱを出してもまた嬉しそうに入ります。
もちろん、自分がワクチンに行くときも
楽しそうに入ってます(笑)

投稿: yamami | 2014年2月 3日 (月) 17時02分

本間に嫌がるよねだから家はバッグに替えたのですよ
狭い所に入れられるのが恐怖心になるから
怖いと思うんでしょうね
ワクチン接種お疲れ様でした

投稿: amesyo | 2014年2月 3日 (月) 20時29分

小麦ちゃんのワクチン接種お疲れ様でした。
うちはキャリーに抵抗なく入るから、
その点はすっごくラクだわ。
抵抗する小麦ちゃんと違って、
普通に入ってるテンちゃんが笑えますね~(*^_^*)

近くにサルが(  ゚  ω  ゚  ) ! !
ベンツじゃないよね?

投稿: りん | 2014年2月 4日 (火) 01時15分

流血ですか?!
通院も大変ですよね。
ウチはキャリー大好きなので
比較的通院は楽です。

投稿: やらいちょう | 2014年2月 4日 (火) 07時09分

おはようございますm(_ _)m
さきほど、メールフォームより
メールをさせてもらいました(^^)/

投稿: yamami | 2014年2月 4日 (火) 11時39分

キャリー=ちっくん
この方程式が出来上がってるんだろうな〜
でも小麦ちゃんならお外で待ち構えて
キャリーに入れちゃうと行けちゃったりして〜(^^ゞ
うちは家の中だとバレルので
いったん外へ誘う出してから入れてるんだ。
あれ?でもテンちゃんは?

投稿: 猫娘 | 2014年2月 4日 (火) 12時09分

えーサル!?
それってベンツ(笑)
いや、でもマジ怖いね。
小麦ちゃんも外にでないんだったらワクチンもナイナイでもいいんだけど、お散歩好きだからね~
我慢だよ~
うちは獣医嫌いが年々ひどくなり、もうあきらめた。
親元さんもなるようになねって腹くくったと。
できる限りのことはするけどねー
そっそ!米欄に希望の布をカキコしましたぁ!

投稿: Yomogi | 2014年2月 4日 (火) 12時54分

小麦ちゃんチックンお疲れ様^^/♪
うちのじゅらも病院へ行く時は
キャリーを必死に抵抗します^^;
病院で診察が終わると自分の家のように
自らキャリーへ入るんだけど(笑)
だいたいキャリーに入らなくてもいい子が
真っ先に入るんですよね(爆)
うちではにんです^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年2月 4日 (火) 12時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇yamamiさま◇
体によじ登って行って離れないんですよ^^;
意外とリードつけて車に乗せたら平気かも(笑)
はははっ!ゆーくん、テンと一緒だわ~♪

メールありがとうございました!
よろしくお願いいたしまーす!


◇amesyoさま◇
そっか、狭いところに…
でもちっちゃい箱なら入るんだよな~^^;


◇りんさま◇
テンはいいんだけど小麦はね~^^;
ももはまず洗濯ネットに入れるからその後は楽(笑)

結構大きなサルだったのー
パトカーで後を追ってたわw
ベンツ!…だとあまりにも遠征しすぎかなぁ。


◇やらいちょうさま◇
爪切ってないのもあるんですが
抵抗して逃げようとするのが激しくて^^;
キャリー大好きなんて羨ましいっ!!


◇猫娘さま◇
2年に一度なんだけど、嫌なことって覚えてるんですかねー
なるほど!外へ誘い出してからって手があるのですね~
次回試してみようかな^^
うちはワクチンバラバラなんでテンは8月くらいに行ったのですよ^^;


◇Yomogiさま◇
そうそう!以前失踪した時も山から離れたとこでみつかったのよねー
でもさすがにうちの近くまでは^^;
ワクチン、うちは2年に1度だから(ももは3年)まぁ行ける間はってね。

布確認しましたぁ!ありがとうございまーす♪


◇にゃんずぱぱちさま◇
前回は病院で診察が終ると自らキャリーに入ったんだけど
今回は獣医さんにしがみついてた(笑)
獣医さんも「痛ててっ!」って言ってたから焦った~(汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年2月 4日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護色 | トップページ | 猫五輪選出! »