« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ネムネム

ピンクの肉球とうらめしやなお手手

Img_7655

私を眠りに誘います…忙しいのにぃ~~




明日から3月ですね
ジョンソントレーディングのカレンダー、3月が小麦ですheart04
(コチラからダウンロードできます→

デスクの片隅にぜひどうぞnote
(11月にはテンをよろしくwink




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (7)
|

2014年2月26日 (水)

パクリ♪

おやつタイムclock

Img_7640

シーバをパクリ

Img_7641

鼻シワくっきり~smile

Img_7642


Img_7645

Img_7646

Img_7644

終わりですよぉ~




ちょっとバタバタしておりまして
ご訪問やお返事が不定期になってしまってますsweat01
お許しくださいませっdespair

| | コメント (9)
|

2014年2月25日 (火)

ドキドキ

猫ベッドで寝てる小麦にテンが近づいて行った

Img_7648

小麦はまたテンに咬みつかれるんじゃないかとドキドキ
私は何か面白いネタになるんじゃないかとカメラ構えてドキドキ

でも

Img_7649

そばにチョコンと寄り添って座っただけで何も起こらなかった。


Img_7651

せっかくなので2ニャン越しにももを入れて3ショットcamerashine

| | コメント (6)
|

2014年2月24日 (月)

背中痒い?

お外に出たら…

ゴロンゴロン

Img_7440

Img_7442

Img_7443

Img_7446

Img_7448

Img_7451

Img_7455

ザラっとしたとこに背中を擦り付けるのって
気持ちがいいんでしょうねぇ。。。

                      note
Img_7456

小麦の毛皮って、背中は汚れが目立たないんだけど
腕がグレーになってるのはよくわかるdown

拭いたくらいじゃ落ちないんだよね。。

| | コメント (9)
|

2014年2月22日 (土)

猫の日

2月22日は にゃんにゃんにゃんで『猫の日』

『猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を』という趣旨のもと、1987年に制定された。。。んだそうな。


Img_7623

Img_7629

Img_7609

我が家の3寝子sleepy

一緒に暮らせる幸せに感謝heart04

| | コメント (6)
|

2014年2月21日 (金)

ボツ救済

今月もあと1週間ですねぇsweat01
なぁんかバタバタしてて、でも何もやってないような?
そろそろ確定申告も取りかからないとっsweat01


あまり写真cameraを撮ってないので
単発ボツ写真を放出~で誤魔化しちゃおうsign01(笑)


★夜の仕事部屋
Img_7576

★箱入り娘
Img_7558

★ふみふみ♪
Img_7570

★じぃ~~(ゴハン…)
Img_7596

★散歩~♪
Img_7598

★カメラ邪魔…という訴え
Img_7556

★ねむねむ♪
Img_7496


ももはゴハン時以外寝てるし
小麦はお外とゴハン以外寝てるし
テンはゴハンを食べたら義母の部屋へ行っちゃうし

起きてる写真がなかなか撮れないの(笑)



☆オマケ☆

りんさんにレモンを差し上げたら
Img_7607
なんとsign01 ジャムになって戻ってきた~~happy02

りんさん、ありがとうございましたーheart01

| | コメント (9)
|

2014年2月19日 (水)

ひと山越えて

昨日、我が家からひと山越えたところにお住いのりんさんが
産地直送新鮮野菜をかかえて遊びに来てくれましたhappy01

Img_7590


隣のレストランのランチでお腹いっぱいになった後
我が家で猫談義(笑)

でもうちの猫らは1ニャンも姿を見せずsweat01

せっかくきていただいたのにそれではいかんsign01
2階で寝てた小麦をちょいと起こして連れてきた(笑)


Img_7577

はじめましてのごあいさつ

Img_7578

撫でてもらって

Img_7580

りんさんの指にじゃれついたりなんかして

Img_7585

遊んでもらって

Img_7581

大満足のりんさん(多分)と小麦なのでしたheart01



せっかくなのでテンも…と
義母の部屋から拉致ってきてご対面note

P1000070
(↑りんさん撮影)

りんさん曰く「思ってたより小さぁ~いsign01」って(笑)

年々人見知りになっていく感じのテンだけど
お腹モフってもらいましたよcatface


おやつにオモチャまでいただいちゃって
りんさん、ありがとうございました~happy01

次はももにも会ってくださいねshine
(スキンシップは無理だけどcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2014年2月17日 (月)

箱ベッド

ももとテンの視線の先に、箱ひとつ

ジィーーーッeye                        ジィーーーッeye
Img_7559

箱の中身は、とーぜん…

Img_7561

小麦…coldsweats01


Img_7560
箱よりベッドのほうがフカフカで気持ちいいと思うけどナー

| | コメント (9)
|

2014年2月16日 (日)

お詫びに

昨晩、小麦が湯船に落ちた…

小麦が浴槽の縁で足を滑らせた、とかではなく
風呂蓋の上に小麦が座ってるまま、私が蓋を動かしたら
蓋ごとドボンと。

はい。私の不注意です。

小麦、ごめんよぉ~~


急いで湯船から出して、体をタオルで拭いて
ヒーターの前に連れて行って…

いやぁ。。。焦ったぁ~~


今日はお詫びに、外遊にお付き合い。

Img_7564

Img_7565

Img_7566

Img_7567

小麦が帰るというまで付き合いましたよ。

Img_7569

ま、気温が低めで寒かったので、短時間でしたけど(笑)

| | コメント (7)
|

2014年2月14日 (金)

雪は雨へ…

昨日ガッツリ降った雪snow
夜の間に雨rainに変わり
朝には積もった雪も減っていた。。

同じ市内でも山手の方は朝もまだ雪だったようで
写真を送ってくれたんだけど、車が半分くらい埋まってたわよ~



さすがの小麦も玄関までは行くものの
冷たい空気を感じるのか、すぐにUターンして部屋に戻りましたよ。

Img_7528

こんな日は暖かい部屋で寝てるのがいいよねwink



Img_7529

Img_7530

お腹モフっnote



あんずちゃん&はやとくんのママからpresentいただきました~

Img_7555
ありがとうございますheart04


今日はバレンタインデー
我が家は今年もスルーです(笑)


               ボクには?
Img_7510

後でギュっと抱きしめてあげるぅ~~heart01

| | コメント (6)
|

2014年2月13日 (木)

雪やこんこ♪

snowだっsign01

Img_7536

Yomogiさん地方では珍しくないだろうけど
こっちじゃ数年に一度だわよ~sweat01

Img_7535



小麦を外に出してみたら

Img_7549

すぐに戻った(笑)

Img_7553

せっかくなので肩に乗せて散歩~notes

Img_7541

平地でこれだから
少し山方面へ行ったらもっと凄いんだろなぁ。

| | コメント (9)
|

2014年2月12日 (水)

おソロ♪

猫ベッド、買いました。

Img_7503

今のところ、新しいのをももが使い、古いのを小麦が使用中。


ももが小麦に追い出されるのがなくなるのはいいんだけど…

このベッド、場所取るのよねぇ…think

| | コメント (7)
|

2014年2月11日 (火)

ぽつん

「小麦とテンが一緒に居るぞ」 と聞き
カメラを持って見に行った。

Img_7513

テンが寝てたとこに小麦が強引に乗った感アリアリ(笑)
寒いからね。テンの毛皮は暖かろうsmile


と、次の瞬間 テンが小麦に咬みつき

Img_7514

小麦がテンに向かって 「シャーっ!」


あっという間に団子は崩れ

Img_7515

ぽつん…

| | コメント (5)
|

2014年2月 8日 (土)

危険度

箱の中から小麦がチラリ

Img_7492

この状態の小麦は
ある意味、ももより危険dangerかもしれない

Img_7408

迂闊に手を近づけようものなら、爪でグサリsweat01

| | コメント (8)
|

2014年2月 6日 (木)

収穫

昨日、実家で収穫した

レモン
Img_7500

大分県産 無農薬っsign01(やりっぱなしとも言うcoldsweats01


(多分)甘夏
Img_7501

手入れしていない割には、けっこう出来がいいみたい(笑)


そして親戚宅で収穫した 金柑
Img_7499

こちらは甘露煮にでもしましょうかねぇ。



寒いですね。

Img_7502

風邪、引いてませんかぁ?

| | コメント (10)
|

2014年2月 4日 (火)

猫五輪選出!

もうすぐソチ五輪が開幕ですねー
日本との時差が5時間ほどだそうで
比較的リアルタイムで楽しめるかもshine


日本では2020年に東京五輪開催が決まっていますね

やらいちょうさんのブログ『猫と車と落とし噺』
東京五輪開催決定記念企画『東京五輪猫』というのがありまして

なんとっsign01

テンが出場猫に選出されましたーっsign03happy02


出場種目は 『カーリング』

201402030829242d5

見よっsign01この真剣なまなざしっsign03


我が家で一番鈍くさいテンがとても逞しく見える(笑)

Img_7391


やらいちょうさん、ありがとうございました。
推薦してくださったamesyoさん、ありがとうございました。

またひとつ宝物が増えました~happy01

| | コメント (7)
|

2014年2月 3日 (月)

小麦 ワクチン

小麦にワクチン接種の招待状が届いてたので行ってきました。

前回病院に行ったのは2年前のワクチンの時なのだけど
キャリーに入れようとすると激しく抵抗して逃げる。
『キャリー=嫌なこと』 って頭にあるんですかねぇ。


Img_7477
今日はきみじゃないよ?


なんとか入ってもらいましたが、夫が流血~

Img_7470

箱は大好きで自分から入るのに
キャリーはダメなんだねー
箱ごとキャリーに入れればよかったかな?^^;

Img_7471

体重は 4050グラム
2年前より100グラム増加 かな?

ワクチン打ったから、今日の夕方は外遊はやめようね。

Img_7488



◇ オマケ ◇

最初、↓のキャリーに入れようとしたんですけど
蓋を閉めようとすると縁にしがみついて蓋が閉められないので
↑のキャリーに押し込みました(笑)

Img_7478
だから、きみじゃないんだってば!

…テンだと自分から入ってくれるから楽なんですけどね~coldsweats01

| | コメント (9)
|

2014年2月 1日 (土)

保護色

枯れた(しかも伸びた)芝生の間で寛ぐ小麦

Img_7460

なんとなく…

Img_7459

保護色。。。

Img_7458




◇ おまけ ◇

「さっ!帰るよ~」と言ったら

Img_7467

地面にしがみついてはげしく抵抗(笑)

Img_7468

しかしこのあと、夫に強制収容されましたとさ。

| | コメント (7)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »