« すやすや | トップページ | 寒い寒い! »

2014年1月11日 (土)

目覚まし

最近小麦が、朝4時頃に一度起きるように。。

Img_7170

うちは寝るとき寝室のドアを閉めてるので
一緒に寝てる時は中で、別で寝てる時は外で
ドアの前で 「開けて~」 と鳴き続けるんですよ。。

ゴハンが食べたいらしいんですdespair

以前は夜食べて、次の日の朝も起きず夕方まで寝てる…
なんてこともあったのに。

下僕としては従うしかないわけで
(無視しても鳴き続けるのでそれが気になって寝れないの)
早目の朝ごはんをあげて、小麦と二度寝に入るわけです。

あと1~2時間、待てないもんですかねぇ。。

目覚まし時計だとなかなか起き上がれないけど(あと5分…とか)
猫が行動を起こすと意外とスッと起きれたりするんですよね(笑)



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

|
|

« すやすや | トップページ | 寒い寒い! »

コメント

家はドアを・・って言うか猫様専用出入り口が有るのと私の部屋は少し開けて有るので程同じ時間に起こしに来ます・って3時半だけど食べたらおもむろに2度寝されます。責めて4時半迄寝たい・・2度寝昼寝したいは~
ややこしい注文でごめん

投稿: amesyo | 2014年1月11日 (土) 20時46分

私は深夜からもう起きてるから、朝4時は活動してるけど・・・
小麦ちゃん、妙な時間におなかがすくようになっちゃったのね。
確かに「猫の目覚まし」は効果大です。
いつもはのろのろしてる私でも、
猫の「けぽっ、けぽっ」の声で飛び起きます(布団にけろりんちょされたら大変だもん)
おなかすいた~って起こされる方が、けろりんちょよりいいですよ~。
弥生さん、この機会に早起きさんになっては?

投稿: りん | 2014年1月12日 (日) 02時48分

そうそう、私もはきそうな気配には飛び起きますよ!!!!
ドアにamesyoさんちのような猫ドアつけたら?
ウチは寝る前にカリカリ少し食べてます。
腹減りすぎて早朝吐くってのもあるから、
少しは効果あるかも?
あと寝る前にドタバタ走らせて疲れさせるってのも?

それと。。。起きてさっとカリカリだして、またすぐ寝るっていう技を私は身につけました。
この前の巾着開けは時計みたら2時半。
電気つけて確認してかつおぶし隠して、消灯してすぐ寝たわ(笑)

投稿: Yomogi | 2014年1月12日 (日) 17時53分

小麦ちゃんの腹時計
もしやお正月休みで少し狂っちゃった?
というか、鳴いたら貰えるってわかってるもんな〜
うちなんて猫部屋で別居だから
朝4時に喚こうが絶対無理って知ってるから
はなから諦めてるよ〜
どうしても食べたい時は実力行使で
カリカリのいれもんこじ開けようとしてるわ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2014年1月14日 (火) 12時21分

うちの目覚ましはにんとこたろうです^^;
毎朝私の目覚ましが鳴る直前に枕元でスタンバイ
目覚ましが鳴って止めるのに手を伸ばすのですが
その手をザリザリ舐めまくって私を起こします(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年1月14日 (火) 14時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
ネコドアつけると小麦はいいけどテンがくるとね~
掘られて眠れない(笑)
3時半は早すぎるぞ~
私は4時でも二度寝しますよ。寝つきがいいんです♪

ご注文ありがとうございま~す♪
オーダー品ですから気になさらずに^^v


◇りんさま◇
確かに猫の吐き気は飛び起きますねー(笑)
4時起きで行動開始は私には無理ですぅ~~
6~7時間睡眠が欲しいんだもの^^;
せめて日の出が早くて暖かければもしかしたら…?ですが。


◇Yomogiさま◇
猫ドアつけるか開けっ放しにしとくか…
小麦だけならいいんだけど
テンがくるとね、首で堀り掘りされるし小麦とバトル始めるし
寝れなくなっちゃうのよね~^^;
まぁ、4時に起こされてもまた寝るんですけどね(笑)


◇猫娘さま◇
腹時計もなんだけど、ひとり先に仕事部屋ベッドで寝てる時も
深夜にヒト用ベッドに入りたいとドアの前で鳴くんですよぉ。
こっちは何度も起こされちゃう^^;
前はずーっと別居だったんだけどねー


◇にゃんずぱぱちさま◇
目覚まし直前にスタンバイですか!
にんちゃんとこたくんの猫時計は正確ですねー(笑)
もしかしてぱぱちさんはゴハン係??

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年1月14日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すやすや | トップページ | 寒い寒い! »