« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

肉球

      トントン
Img_7398

ももの頭をたたく白い手


          トントン
Img_7392

おや?テンにも?


Img_7389

腹毛に同化しとる(笑)


Img_7394

ピンクの肉球がいっぱいsmile


可愛いでしょ~heart04
これ、肉球部分にマグネットが入ってまして
Img_7399
針やクリップをくっ付けて拾えるんですnotes


お友達にpresentしたら子供が大喜びで
クリップ投げてくっつけて…投げてくっつけて…
ってエンドレスで遊んでましたhappy01

| | コメント (7)
|

2014年1月30日 (木)

裏ですよ~

床に落ちた猫ベッドで寝る小麦

Img_7360

裏ですけどぉ~coldsweats01



このベッド、ももと小麦がお気に入り。
でもこのベッドの裏には実は穴が開いていて^^;

夫曰く 『同じの、新しいの3つ買ってやれ。』
3つっすかsign02wobbly

ネットで探したらまだ残ってましたが(旧型のため在庫限りと思う)
当時500円で買った同じのを1000円以上出して買うのぉ?

ももが寝てると必ず小麦にとられるから可哀想なんだって。
あま~~~~いっsign03(古っ)

| | コメント (5)
|

2014年1月29日 (水)

晴天ナリ

ここ数日、いいお天気が続いてますsun

Img_7342


が、朝は寒くて…

外遊に出た小麦は

Img_7353 背中の上(笑)


Img_7352

これじゃ散歩にならんので
このまま撤収することに。

Img_7359

部屋の中に入っても背中からなかなか下りなかったのだ。

ヒトの背中って温いのよね^^

| | コメント (6)
|

2014年1月28日 (火)

コロン

床にコロンと転がって、テンが毛繕い

Img_7334

Img_7336

綺麗好きなんですよぉ~



しかし…

Img_7329

立派な腹だ… 毛のせいだけじゃないわdespair

| | コメント (10)
|

2014年1月27日 (月)

ゴロン

お外でゴロンゴロン

Img_7266

気持ちよく外遊を終えた小麦は

Img_7265

この後、風呂場へ直行
洗われたのでした。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月24日 (金)

西日

朝は寒かったけど
お天気がよく、午後からはかなり暖かくなりましたhappy01

午前中は実家の風通しに。
未使用のフライパン&鍋セットを(勝手に)貰ってきました(笑)


陽ざしが傾き始めたころ、小麦と外遊に。

Img_7272

Img_7274

Img_7275

Img_7276

思いっきり逆光~ 

でも、UPしちゃうのだcoldsweats01



** 読み逃げ多発中~~スミマセンsweat01 **



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月23日 (木)

どっちが優勢?

                               シャーッsign03
Img_7238


もう少し仲良くなれんもんかねぇdespair



** 読み逃げ多発中~~スミマセンsweat01 **



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (8)
|

2014年1月21日 (火)

コラァー!

ベッドで寝てるもも…

Img_7224

の背後に忍び寄る、薄茶色のシマシマ入りネコ

Img_7225

小麦っsign01 ダメっsign03

Img_7226

と言うと、チョっとだけ動きが止まるけど

Img_7227

コラァーッsign03

Img_7228


もも、「シャーっ!」と言いながら素早く隣のベッドに避難dash

Img_7229
    空いたnote

あニャたがももを追い出したんでしょsign02

Img_7230

まったく・・・

Img_7231


いつもこんな感じで、ももの寝床を当然のように奪う小麦。

もももやり返せばいいのにっていつも思うんですどねー
ネコには爪も牙も滅多に出さないももなのですthink




** 読み逃げ多発中~~スミマセンsweat01 **



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (7)
|

2014年1月20日 (月)

お立ち台

地べたが嫌だったのか…

Img_7219

束石の上に座って日光浴sun

Img_7218

小麦の背中、寒いから毛が立ってるんだけど
そんなに寒いなら早くお部屋に帰ろうよぉ~~sweat01



◇オマケ◇

昨年は全滅だった年賀はがき
今年は…
Img_7221
3等(切手シート)ばかりだけど7枚当選happy01

これで今年の運を使い果たした…なんてことはないよね?



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月17日 (金)

ぎゅうぎゅうの続き

昨日の記事『ぎゅうぎゅう』の続きですぅ~~


ぎゅうぎゅうでぬくぬくでそのまま寝るかと思った小麦とテンですが

Img_7200

このあとテンがその巨体でグイグイと小麦を押し始めましてね

Img_7207

小麦の背中が少しずつはみ出していっちゃいましてね

Img_7210

↑別のベッドの中敷きを背当てに用意(笑)

Img_7212
                             ちょっとぉっsign01

Img_7211

とうとうテンに押し出されちゃいましたcoldsweats01

しかし、ここで諦める小麦ではありませんっsign03

Img_7213

向きを変え

Img_7215

ベッドの隙間にからだを押し込んだ(笑)



ぎゅうぎゅうなんて滅多にないから
またも無駄にたくさん同じような写真を撮ってしまいましたとさ。



その時ももは、となりのベッドで

Img_7206

ゴロゴロいいながらフミフミheart01

とばっちりが来なくてよかったねぇ~smile



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (7)
|

2014年1月16日 (木)

ぎゅうぎゅう

小麦が寝てるところにテンが押しかけ
いつもはバトルになるところをなんとか宥め・・・

いい感じにheart04

Dscn4647

思いっきりベッドからはみ出してますけどぉ~~coldsweats01


ここで諦めるテンではありませんっsign01

グイグイと体を押し込んでいき

入ったsign03

Img_7203

楕円形のベッドが変形して円になってますけどぉ~coldsweats01

Img_7201

ぎゅうぎゅうで暖かそうね。



これには続きがありまして・・・
その模様は後日note



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (10)
|

2014年1月14日 (火)

寒い寒い!

寒いですねぇ~
連休中、遅めの起床だったので
今朝は布団から出るのに勇気がいりましたよ^^;


Img_7172

↑↓ 寒くてアンモニャイトなネコ

Img_7186



↓ 熱いバトルを繰り広げるネコ

Img_7189

Img_7191

イカ耳~~


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (7)
|

2014年1月11日 (土)

目覚まし

最近小麦が、朝4時頃に一度起きるように。。

Img_7170

うちは寝るとき寝室のドアを閉めてるので
一緒に寝てる時は中で、別で寝てる時は外で
ドアの前で 「開けて~」 と鳴き続けるんですよ。。

ゴハンが食べたいらしいんですdespair

以前は夜食べて、次の日の朝も起きず夕方まで寝てる…
なんてこともあったのに。

下僕としては従うしかないわけで
(無視しても鳴き続けるのでそれが気になって寝れないの)
早目の朝ごはんをあげて、小麦と二度寝に入るわけです。

あと1~2時間、待てないもんですかねぇ。。

目覚まし時計だとなかなか起き上がれないけど(あと5分…とか)
猫が行動を起こすと意外とスッと起きれたりするんですよね(笑)



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月 9日 (木)

すやすや

私の膝ですやすやと眠るsleepy テン

Img_7112

天使の寝顔heart01 この顔、ずっと眺めていたい~heart04

と、言いたいとこだけど

Img_7111

この目はかなり怖いかもheart03



ボクの写真載せるならカッコイイ写真にしてください
Img_7119

苦情が入りましたので
モフっとしたカッコイイのを一枚sign01

Img_7114



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月 8日 (水)

あと少し

お正月休み中の写真ですが。。

Img_7105

ソファで寝る夫の腹にもも、足の間にテン


Img_7106

暖かくなってモゾモゾと動き出したテン


Img_7107

近いぞっsign01 あと少しで猫団子だーっsign03(間に毛布あるけど)



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan shine新春セール開催中shine (27日まで)

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (5)
|

2014年1月 7日 (火)

キレイキレイ&お知らせ

つかまりました…
Img_7165


あたし自分できれいにするのに…
Img_7166


もぅいいっっっsign01
Img_7167




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


細々とやっているネットショップ only nyan

27日までの3週間 shine新春セールshine 開催します

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2014年1月 6日 (月)

待ち人

今年のお正月は暖かくて過ごしやすかった~


なので、いつもは昼寝してるはずの時間でも

Img_7157
待機。

Img_7161
待ちきれなくてドアの下を掘り掘り。(結構傷だらけ)


Img_7158

待ち人、登場~

Img_7163

いってらっしゃいnote

Img_7164



↑こんな日々が続いてたんですけど
今日から仕事なのでね。
午前中は在宅(夫が)だったけど連れてってもらえず
今は諦めて不貞寝中sleepy

| | コメント (7)
|

2014年1月 5日 (日)

お正月限定?

普段「ウーシャー」ばかり言ってるのに
珍しくこんな姿を見せてくれましたヨheart04

Img_7142

Img_7143

Img_7152

お正月限定のサービスですかね(笑)

| | コメント (6)
|

2014年1月 2日 (木)

お正月のネコたち

お正月、いかがお過ごしですか?


寝正月?
Img_7121

寝正月?
Img_7120

寝正月?
Img_7110



天気が良くてあたたかいから
小麦は外に出たい出たいと大騒ぎ。

ももは夫の膝を独占。

テンはおせちに鼻をクンクンさせてましたcoldsweats01

| | コメント (5)
|

2014年1月 1日 (水)

迎春2014

shine あけましておめでとうございます shine

Img_7132

今年もどうぞよろしくお願いいたしますnotes




今年のおみくじは招き猫と干支をチョイス
Img_7116
夫婦揃って『吉』

神社で頭ぶつけちゃって。。涙
今年は当たり年sign02



いいことたくさんありますようにhappy01

| | コメント (5)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »