« 歳末商戦 | トップページ | お隣さん »

2013年11月12日 (火)

減量中

減量中sign01
ネコじゃなくて私。
体重じゃなくて薬です(笑)

この先ずーっと飲むんだろうな~
・・・と思っていた免疫抑制剤を減量し始めて2ヶ月ちょっと。
250mg→150mg→100mg→50mgと順調に減量中。

今のところ体調の変化(悪化)などもなし。
ありがたや~~



あ、キミは少し体重落とさないと~

Img_6718え~?

Img_6715ゴハン減るのヤダー!


最近、ももが食べてる『アイムス』と
ももとテンが食べてる『ピュリナワン』の内容量が変わってました。
『アイムス』は1キロと2キロだったのが850gと1.8キロに
『ピュリナワン』は1キロと2キロだったのが800gと2.2キロに。
なんかね~ピュリナワン、実質値上がりした感じよ。

Img_6720だからって減量だなんてぇ…

ちょうどドラッグストアに行ったら旧パッケージのが半額で出てたので
賞味期限確認して買ってきました(笑)

半額なら倍食べてもいいんだね♪
Img_6722

違います!gawk

|
|

« 歳末商戦 | トップページ | お隣さん »

コメント

テンちゃん
可愛いー
ちょー可愛い
緑のおめめでホワホワだ
仰向けにしてお腹に顔を埋めたいです
弥生さん、無理しないでゆっくり減量してくださいね
風邪ひきやすい季節ですからねー
東京は今日は寒いです
初ダウンで出勤しました

投稿: みけねこ | 2013年11月12日 (火) 11時25分

それでか〜、
ピュリナワン安かったの。
ウチもチャームがピュリナワン好きなんで
時々買うんだけど、あんまり安くなってて
「なんで?」って思って1袋にしたんだわ。
もっと買っときゃ良かったかも〜(^^ゞ
テンちゃん「半額なら倍食べても」
あたしもそう思う奴よ〜!思考回路一緒だわ^^

投稿: 猫娘 | 2013年11月12日 (火) 12時23分

よかったねー☆
1/5に減ったなんて嬉しいね~
私も喘息の、減らないかなぁ。。。
でも職場にガンガンタバコ吸う人がいるから
ダメただろうな。。。
半額なら倍食べていいかって?
その浮いた分でオヤツやオモチャ買って
もらおうね~
減量=量を減らすことではないから、
満足しないとうちの坊ちゃんみたいに大声で
腹へったーーーーーって言われるよ。
ほんの少しずつ、ローカロリーのフードを
混ぜて。猫のダイエットは時間かけないと
ストで食べなくなったりするし、本来寒くなったら
やや高カロリーのほうがいいんだよね。
テンちゃんの体重と減らしたい体重と、電卓持って
ウチにいらっしゃい~happy01

投稿: Yomogi | 2013年11月12日 (火) 12時24分

お薬の減量嬉しいですね♪
テンちゃんも減量!?
おっちゃんはテンちゃんに味方して
減量反対しちゃおうかな~^^
プリケツちっちゃくなって欲しくないから(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年11月12日 (火) 13時33分

おっ!ブログの壁紙が、
すっかりクリスマスバージョンに変わってる~♪
薬の減量は嬉しいね~!
うちのクロは最近食べ過ぎだわ...
先週 ワクチン注射をするために1年ぶりに病院に行ったら
先生から「あらっ クロちゃん首回りが太くなりましたね~」と
言われちゃいました(^^;)
2㎏の療法食を20日間くらいで食べてしまうのよ~
やっぱり食べ過ぎだよねぇ(^^;)

投稿: マッキー | 2013年11月12日 (火) 18時35分

テン君の考えは家の茶こい子も言いそうです(笑)
今日はあんずが体重が100gオ-バ-で獣医さんから厳重注意受けました・・何時もは3.7・・しかも3.5~3.6がベスト体重だから減量しなきゃ
今日はびっくりです・・大変お気遣いさせてしまい申し訳ありません

投稿: amesyo | 2013年11月12日 (火) 20時06分

えっ?金額同じで内容量が少なく?
知らずにそういうこともあるんだろうな~。
でも、おかげで半額品ゲットできたから
ラッキーな部分もあってよかったかも♪

投稿: カツぞう | 2013年11月12日 (火) 23時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさん◇
夏にカットした毛もかなり伸びてきて
モサモサふわふわで暖かいですよ(笑)
急に寒くなりましたよね!
クリーニングに出したままだったコートを
あわてて取りに行きました(笑)


◇猫娘さん◇
中身は変わらないんだろうけど内容量が変わってて
ホームセンターでも旧パッケージのが安くなってたの。
でも賞味期限もあるからねー大人買いってわけにはいかないわ(笑)
テンは一時期体重減ったんだけどもとに戻っちゃった^^;
動かなくなったのもあるかなー


◇Yomogiさん◇
おそらくネフローゼの再発はないだろうってことで減らすことに。
ステロイドはまだ飲み続けるけどねー
血圧の薬ももしかしたら減量できるかも~

テンは腹減った時の鳴き声が凄いよー
1日3食じゃ足りないってさ。
ロイカナの可溶性繊維混ぜだしてうんPは調子いいの♪
次はローカロリーの良さげなの探そうかな^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
テンの場合は腹回りの肉付きがいいから
多少減量してもプリケツの魅力は変わらないと思います~(笑)
長時間の抱っこが結構辛かったりします^^;


◇マッキーさん◇
2キロを20日?1日100gは結構あるかも~
でも食欲ないよりあるほうが嬉しいのよね(笑)
クロちゃん、首回りだけならね~
うちのテンの腹回りはヤバいっすよ。。


◇amesyoさん◇
100gオーバーで厳重注意ですかぁ。
食前食後とか排便とかでの許容範囲…とは言ってくれないんですね。
うちのテンだったら何と言われるか^^;

お礼と言うには申し訳ない品ですが。。。
どうぞ使ってくださいね♪


◇カツぞうさん◇
それがですねー金額も変わってて
わからないように実質値上げしてるような?^^;
ちょうど食べてる餌をセールで見つけたのでゲットしました♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年11月13日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳末商戦 | トップページ | お隣さん »