« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

マタ中

先日、ジョっちゃんロリちゃんのママからいただいた
またたびの実入りのおもちゃ

またたびポワソンfish
Img_6818

小麦もかぶりつきで堪能中~

いちごにもガブリ
Img_6823

写真は撮れなかったけど、もももいちごを堪能してましたヨー

ただ、コレを差し出す前に爪を切っておかなかったので

Img_6821

おさかなに爪で穴が…

興奮した小麦が私の足にも爪を立て…流血sweat01

またたび堪能するのはいいけど
他に危害を加えないようにして欲しいわぁ~~




今日、某銀行のネットにログインしようとしたら
「合言葉」を入力する画面が出たんです。
合言葉なんて登録したっけ?と曖昧な記憶はとりあえず置いといて
「母親の旧姓は?」だったので入力したんですがなぜかNGng
間違えようがない質問なのに??と何度か挑戦したんだけどダメでdown
結局手続きを取るのに1週間ほどかかるみたいでねー
困ったわsad

| | コメント (7)
|

2013年11月25日 (月)

午前限定

午前中のみ、日差しが差し込むリビングの
窓辺に設置してる猫タワー

その猫タワーのBOXが、最近テンのマイブーム。

Img_6775

少し前は朝、義母の部屋に行ったきり
昼ごはんまで戻ってこなかったんだけど

Img_6776

朝のご挨拶に行ってちょっとして戻ってくるようになった。

Img_6774
            note

まぁ、このブームは日差しが差し込む
晴れた日の午前限定ですけど(笑)

| | コメント (6)
|

2013年11月24日 (日)

悪い子ちゃん

ポカポカ陽気で
小麦が窓辺に張り付いていたので

Img_6830

ももは空いてたベッドで寝てただけなのに

Img_6831


それはわたしのーー!と、小麦がやってきて

Img_6832

追い出しよったsad

Img_6833


横にふたつ他のベッドがあるっていうのに。

Img_6834


追い出されたももはしばらくして戻ってきて

Img_6836

となりのベッドでふみふみ。
健気だわ~~

| | コメント (5)
|

2013年11月23日 (土)

何のにおい?

クンクン
Img_6796

クンクン クンクン
Img_6797

クンクン クンクン クンクン
Img_6799

小麦の頭部を執拗に嗅いで

フレーメン

Img_6798

何のにおいがしたのかなー?

Img_6800も一回!

小麦の頭部は何か特別なにおいがするらしいcatface

| | コメント (3)
|

2013年11月22日 (金)

いいニャンニャンの日

今日は11月22日で『いいニャンニャンの日』

Img_6719美味しいご馳走でるのかなupup


多分だけど、多分だけどね

でませんよ。


Img_6756えーつまんなーいdowndown



ご馳走じゃないけど
ブログ『JOJOの隠れ家』のYomogiサンからpresent

Img_6806

またたびポワソン 気になってたのぉ~note
 

          こっこれはっ!
Img_6807

予想以上の食いつき~happy01

Img_6808

Yomogiサン、いつもありがとうございます~heart04


        これ、ボクがいただきっ
Img_6809

こっ怖い・・・sweat01

| | コメント (5)
|

2013年11月21日 (木)

明日は何の日?

明日は何の日sign02
11月22日で『いい夫婦の日』
いえいえっsign01
『いいニャンニャンの日』ですよぉ~
ちなみに11月25日は『いいニャンコの日』なんですってcatface

って、猫好きにしか興味ない日かもしれませんが(笑)



今日の小麦。
外に出してもらえない腹癒せに
寝てるももを起こして執拗に追い回し・・・

Img_6773

挙句の果てにキッチンマットの上に脱○ンしよったbomb
こんなこと初めてでビックリsign01
嫌がらせか?
いいニャンニャンとは程遠いわgawk

ももの安眠の為に小麦の外遊にお付き合い。

Img_6778

土手で何か見つけたらしいeye

Img_6777

このあとこの土手を上って行きましてね。
わたし後を追うのが大変でしたヨdown

Img_6794

小一時間ほど外遊して収容したのだけど
戻ってからはぐっすりsleepy

Img_6795

寝顔を見ると何も言えなくなるんだけど・・・
八つ当たりや嫌がらせはやめてほしいわぁ~despair




昨年、only nyanの商品を提供という形で参加させていただいた
ニャンニャンBOX(昨年の記事はコチラ→
今年は購入で参加させてもらおうかなーと思ってます。
明日 11月22日PM8時スタート (にゃん太通販→
興味のあるかたは是非。

| | コメント (6)
|

2013年11月20日 (水)

小麦と遊ぶ

青空sunのもと、動かない小麦を相手に

Img_6742

どうしたものか・・・think

と、枯れ枝をカサカサと動かしてみたら食いついてきたっsign01

Img_6749

Img_6751

Img_6752

天気はいいけど風が冷たいから寒い。。。
私は家に戻りたいんだけど・・・

          イヤよっsign01
Img_6753


このあと、強制収容しようと抱っこしたらメチャメチャ唸られまして。
部屋に戻ってからも機嫌が悪く
滅多に咬まない小麦から歯形が残るほど咬まれました。

トホホ

| | コメント (6)
|

2013年11月19日 (火)

寒い日はコレ

我が家でいちばん温そうなコが

Img_6740

毛布に包まれ

Img_6741

膝の上。

しあわせ~~heart04

| | コメント (5)
|

2013年11月16日 (土)

洗いたて

猫ベッドを洗ったとき
キャットハウスのクッションを洗い忘れておりまして・・・

先日の天気のいい日に洗い、夕方にセット。

すると

あっという間に猫、入る(笑)

Img_6736

やはり
洗いたて、きれい、太陽のかおり、ふかふか、等々
わかるんですねぇ。

Img_6735

昨シーズンはももが入ってることが多かったけど
今冬シーズンの一番乗りはテンでしたhappy01

仲良くシェアして使ってくれよ~sign01

| | コメント (7)
|

2013年11月15日 (金)

3ショット

一応・・・3ショットcamerashine

Img_6733

午後のひととき。

こんな上からショットでも
3猫1フレームに入ることが少ないので嬉しいのだheart04

| | コメント (7)
|

2013年11月14日 (木)

寒くなりました

ついこの間まで暑い~なんて言ってたのに
今週になってぐっと冷え込んできましたよ。

晴れsunだと昼間は暖かいんですけど
朝の冷え込みがね~
お布団から出るのに気合が要りますthink
特に隣で小麦がぬくぬくと寝てると余計にねcoldsweats01


布団から出て、ゴハンを食べて、外の寒さを体感して
そして・・・

Img_6731

夕方までアンモニャイトcatface

ここ数日の小麦の日課です(笑)

| | コメント (5)
|

2013年11月13日 (水)

お隣さん

ももと小麦はとても仲がいいとは言えない間柄think

でも猫ベッドがあればお隣さんの距離で寝ることはできます。

Img_6729


別の日

Img_6714

顔がかなり近いゾheart04 (ヤラセ)

これ以上近づけるとももが唸りだすので離しました(笑)

Img_6712

静かに寝てくれるのはいいけど
仕事部屋に猫ベッドって、場所取るのよねぇ。。

| | コメント (5)
|

2013年11月12日 (火)

減量中

減量中sign01
ネコじゃなくて私。
体重じゃなくて薬です(笑)

この先ずーっと飲むんだろうな~
・・・と思っていた免疫抑制剤を減量し始めて2ヶ月ちょっと。
250mg→150mg→100mg→50mgと順調に減量中。

今のところ体調の変化(悪化)などもなし。
ありがたや~~



あ、キミは少し体重落とさないと~

Img_6718え~?

Img_6715ゴハン減るのヤダー!


最近、ももが食べてる『アイムス』と
ももとテンが食べてる『ピュリナワン』の内容量が変わってました。
『アイムス』は1キロと2キロだったのが850gと1.8キロに
『ピュリナワン』は1キロと2キロだったのが800gと2.2キロに。
なんかね~ピュリナワン、実質値上がりした感じよ。

Img_6720だからって減量だなんてぇ…

ちょうどドラッグストアに行ったら旧パッケージのが半額で出てたので
賞味期限確認して買ってきました(笑)

半額なら倍食べてもいいんだね♪
Img_6722

違います!gawk

| | コメント (8)
|

2013年11月 9日 (土)

歳末商戦

11月になって100均の入口付近は歳末商戦真っ盛りnote

来年のカレンダーや手帳もたくさん並んでるけど
やっぱり目が行くのが xmasクリスマスxmas

Img_6711

つい、買ってしまいました(笑)

今年は協力してくれるかな?

Img_6702
小麦ちゃんnotes

Img_6703

明らかに拒否の表情ですなgawk

Img_6704

まだ1ヶ月以上ありますからねー
諦めませんヨsmile




ブログ 『anzu』 のamesyoさんより
干支の手拭いをいただきましたーっsign03

Img_6710

いつもいただいてばかりで嬉しいやら申し訳ないやら・・・sweat01
ありがとうございましたsign01

| | コメント (6)
|

2013年11月 7日 (木)

人気のベッド

おや珍しい。。
ももがプリンセスベッドに入ってた。

Img_6693


テンが入ると

Img_6674

ちょっとはみ出しぎみcoldsweats01


Img_6698


手術の痕、まだ剃った毛の境目がわかるけど
ずいぶん伸びてきましたヨ

Img_6697

早く目立たなくなるといいな。



そうそうっsign01
カミンとフェリシモはもう2015年のカレンダーの写真の募集が始まってました。
早っsign03
カミンは3月31日まで(コチラ→
フェリシモは5月31日まで(コチラ→

| | コメント (5)
|

2013年11月 6日 (水)

カレンダー2014 vol.2

フェリシモのカレンダー『まいにちにゃんこ』が届きましたhappy01

Img_6692

採用通知は9月にいただいていたのですが(コチラ→
3ニャンのうち誰が採用されたのかわからず届くのを楽しみにしていましたshine

日めくりカレンダーなので何月何日に掲載なのか・・・
順にめくっていかないと。。と思いがちですが
フェリシモは宛て名の横に数字が印刷されてましてね。305と。
3月5日に小麦、掲載ですheart04

Img_6690

私の誕生日の一日前。前祝いのようなものか?(笑)



そしてもうひとつ
『日清ペットフード』のカレンダーにテン掲載ですshine(コチラ→4月27日)

こちらはダウンロードしていただけますので
ぜひテンが掲載されてる4月をどうぞ(笑)ナンチッテ

↓こちらが掲載写真
Img_0636



ダウンロードといえば、ジョンソントレーディングの今年のカレンダー
12月がテンです(コチラ→
今ならまだ間に合います。ぜひ今年の12月は卓上にテンを(笑)


ジョンソントレーディングは現在
来年のカレンダーの写真の募集もしておりまーすsign03(コチラ→
ペットの種類、名前、写真のみsign01何枚でもOKnote
私は3度応募して2度採用されましたよ。かなり穴場かも(笑)
ちなみに2度ともテンでした。



来年のカレンダーは
カミンにフェリシモに日清ペットと1ニャンずつ3ニャン掲載~happy01
きっと一年中掲載ページが飾られていることでしょう(笑)

| | コメント (6)
|

2013年11月 5日 (火)

制止

やめときゃいいのに
寝てる小麦にちょっかいを出すテンdespair

Img_6684

テンのしつこさもあるけど
小麦の大げさ(に思える)な唸り声が
どっちが優勢でどっちが劣勢なのかの判断を鈍らせる。

Img_6685

とりあえずテンを止めるか? いや、

Img_6686

ふたりとも やめーっっ!!

Img_6688

仲良く一緒に寝る…という選択肢は
このふたりにはないのかしらねぇ。。。

| | コメント (5)
|

2013年11月 2日 (土)

ボツ救済

世間は3連休ですかsign02
みなさま楽しんでますかぁ~note

私は朝、いつもより1時間長く布団に入ってました。
しかも小麦と添い寝sleepy しあわせ~heart04

本日は10月に撮ったけどUPできなかった写真の救済を(笑)
軽~くお付き合いくださいませcoldsweats01


ゴ~ヤ~
Img_6662


ポカポカ
Img_6663


ゴロン
Img_6664


網戸越しの攻防
Img_6589


リラックス
Img_6644


膝猫
Img_6655


さて、11月もまた頑張って撮影するゾ~~sign03

| | コメント (4)
|

2013年11月 1日 (金)

1日遅れのハロウィン

11月ですねぇ。
年賀はがき、発売されましたねぇ。。

まぁ、そんなことは気にせずに
昨日夕方撮ったもののUPできなかったハロウィンの写真を見てくださいなhappy01

Img_6669

頭にさっとのせてささっと撮影camera

Img_6670

時間との勝負です(笑)

Img_6672

おやつあげなくても悪戯しないいい子(笑)


結局小麦は無理だったdown

| | コメント (4)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »