« 小麦 家族記念日…だった(過去形) | トップページ | 待ってるんだけど »

2013年10月14日 (月)

来客

お客様がいらした時の猫らの対応は猫それぞれ。


小麦は2階に上がって姿を見せず幻の猫状態。

Img_6604


テンは1~2人程度なら大歓迎で猛アピールするんだけど
大人数と子供は苦手なようで姿は見せるが挙動不審。

Img_6359


堂々としてるのがももで
人がいてもいなくても変わらず動き、寝る。。という感じ。

Img_6614

愛想を振り撒いたりは絶対しないけどね(笑)




昨日、父の三回忌の法要を終えました。

兄(福島県在住)からのお土産は
「いもくり佐太郎」
Img_6610
お友達ブログで知ってリクエストしたのでした(笑)


ちょっとバタバタしておりまして読み逃げ多発中…
お許しを~~
sweat01

|
|

« 小麦 家族記念日…だった(過去形) | トップページ | 待ってるんだけど »

コメント

あっ「いもくり佐太郎」!!!!
無事に法要が終わり安心されたでしょ。
次は7回忌?
法要って家族が集まり改めて
親戚含めて家族っていいなーって思ういい機会だよね。
ももちゃん、さすがの貫禄!
経過は順調ですか?弥生さんも少しゆっくり
休んでねー

投稿: Yomogi | 2013年10月15日 (火) 10時13分

法事でしたか・・色々大変でしたねお疲れ様でした。もぅ~三回忌・・弥生さんも思いめぐらして亡きお父様を忍ばれたのですね。

投稿: amesyo | 2013年10月15日 (火) 12時15分

そうなのね、小麦ちゃんはお外へ行く子だけど
来客時は2階で幻の猫してるんだ〜
テンちゃんが接待部長ね。
わかるわかる、子供はちょっとね〜
ももさんはさすがの貫禄ですな^^
おぉ!いもくり佐太郎!
美味しかったでしょ〜^^
そうそう福島って言えば
彩花の宝石とか言うグミみたいなゼリーも好きだな〜
ご法事お疲れ様でしたー!!

投稿: 猫娘 | 2013年10月15日 (火) 12時28分

ニャンズの反応はしれぞれだよね
うちも小鉄はフレンドリーだけど
さくらは幻の猫と化してるわ(笑)
ももちゃん、堂々たるものだね~
どんな状況でも我が道を行くって感じかな(笑)
おぉ~いもくり佐太郎!
ママさんも猫娘さんのブログを見てから
気になってたのよ~
やっぱ噂通り美味しかった???

↓ すっかり出遅れちゃったけど
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとう~
ちび小麦ちゃんメッチャ可愛い♪
でもママさん的には最後の立ち姿バックショットに
萌え~だわ(笑)
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね!

投稿: ナナのママ | 2013年10月15日 (火) 14時22分

うちで幻の猫と言ったらこたろうです
意外かな?(笑)
お客がいるとご飯以外は姿を見せません^^;
ってご飯の時は見せるんですよ~(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年10月15日 (火) 15時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
3回忌まではやらないとなーって気を張ってたとこがあったわ。
終わってホッとしました^^;
お隣でお斎して家に戻ってきたら
仏壇前のお座部でももが寝てたのよ。
ぞろぞろ人が入ってきても退こうとしないのよね(笑)
ここにいて何か問題でも?って感じだったわ~^^;


◇amesyoさん◇
法事なんてわからないことばかりで^^;
とりあえず終わってホッとしました。
2年経っても実家は片付かず…(苦笑)


◇猫娘さん◇
小麦は一度も下りてこなかったわ~
テンは腰が引けてたし(笑)
なにっ!?「彩香の宝石」とな?…とググってみたら
福島でなくて埼玉やん(大笑)
でも美味しそうだわ♪
機会があったら食べてみたいっ!


◇ナナのママさん◇
小鉄くん、接待してましたね~
うちも小鉄くんくらいサービスしてくれるといいんだけど
なかなかね~^^;
ももは寄ってくることがあるからつい手を出したくなるんだけど
そこで頭を撫でようなどとしたら大変なことに^^;

ありがとうございます♪
立ち姿のバックショットの踏ん張った足が好きなんですよね~


◇にゃんずぱぱちさん◇
えー?こたくんが幻の猫なんですか?
かなり意外でした(笑)
でもゴハンの時は姿見せるって^^;
ぱぱちさんちへ行く時はオヤツ持参すれば確実に会えますね(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年10月16日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦 家族記念日…だった(過去形) | トップページ | 待ってるんだけど »