« 小麦 います | トップページ | 陽気 »

2013年10月28日 (月)

頑張った!

週末、パソコンを無線LANに変える設定をしてました。
新しいプリンタもつないで大体は済んだんだけど
古いノートの設定で躓いてしまって、現在どうするか検討中(笑)

その辺に詳しい方にお休みのところメールをしたり(迷惑よね~coldsweats01
メーカーにもメールで問い合わせをしています(笑)

まぁ、プリンタは壊れたのとは別にもう一つあるので
今まで通りそれだけは有線で行くという手も^^;



Img_6651

今朝はちょっと冷え込んだけど
昨日も今日も外はいいお天気sun

Img_6650

(写真は昨日撮影分)

Img_6649

今日は朝が寒かったので
小麦は今現在(12時)、布団にもぐったまま出てきてませんsmile

|
|

« 小麦 います | トップページ | 陽気 »

コメント

小麦ちゃん、そろそろ起きてらっしゃいな。
お腹すいたでしょう!
それ、サトイモだよね?秋田の蕗みたい~(傘にする)
小麦ちゃん、いい写真撮ってもらったねー
3枚目はまたセクシーショットで(笑)
メールやりとりのお礼・・・でしょうか(笑)

投稿: Yomogi | 2013年10月28日 (月) 13時01分

いろいろ設定大変でしたね~。
そういうのがもう苦手で・・・coldsweats01

小麦ちゃん、踏みしめてる~って感じですね!
お天気よくて出られてよかったねーnotes
今日はもうそろそろ活動してるかな?

投稿: ヒカリ | 2013年10月28日 (月) 14時36分

パソコンの設定って難しいよね~
ママさんも苦手です(^^;
パパさんにSOSのメールしたのかな(笑)
そうそう、ここだけの話Pちゃまも意外に詳しいのよ
前に我が家に遊びに来た時、色々やってくれて助かったの
持つべきものは猫友よね~(笑)
小麦ちゃん、寒くても取り合えず一度は外に出て
後は布団の中でヌクヌクなのね
きっと寒くなるにつれ外の時間が短く
なっていくんだろうね(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年10月28日 (月) 15時06分

10月も後少し・・今日は本当に風も無く気持ちい晴天の秋らしい御天気でしたね。PC接続お疲れ様でした。

投稿: amesyo | 2013年10月28日 (月) 18時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
なぜか花壇に里芋。掘って食べたことないかも。
毎年この場所でみるような?(笑)
お腹空いたら起きてきて騒ぎだしますよ~
そしてお腹満たしたら今度はお外コール。。。


◇ヒカリさん◇
私も苦手で悪戦苦闘。。夫のほうがもっとダメだから私が^^;
布団から出てお外が暖かそうだったら
しまった!って思うのか、出たいコールが激しいのです^^;


◇ナナのママさん◇
パソコン設定、基本がよくわかってないから何をどう聞いていいのか(苦笑)
まー!Pちゃまも詳しいのですかぁ♪
でもぱぱちさん以上にお忙しそうだし…^^;

寒けりゃ外に出なきゃいいのに出たがるんですよねー
布団の中なら付き合ってあげるのに(笑)


◇amesyoさん◇
10月もあと少し…今年もあと少し…!
早すぎますーー(汗)
PC設定、まだ多少やり残しが^^;
まぁ困ることでもないので気長に取り組みます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年10月29日 (火) 15時20分

アドホックモードを少し調べてみたのですが
うまく出来そうですよ♪
ネットワークの設定が必要みたいですが
説明書通りにやれば大丈夫みたい♪
むふっ♪
小麦ちゃんのプリケツ頂きました~♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年10月29日 (火) 16時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
アドホック、プリンタのメーカーに聞いてみたんですけど
WiFiとの併用でってのはできないらしくって
するんだったら3台ともアドホックモードにだそうでした。
ルーターの機種によっては外につながらない設定ができるのがあるらしいんだけど、こちらはNTTに確認したけどNO。
結局古いノートにセキュリティを入れて再度ネットでつながる環境にすることにしました。
色々アドバイスいただきましてありがとうございました!^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年10月30日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦 います | トップページ | 陽気 »