« 猫、かわる | トップページ | スヤスヤ »

2013年10月21日 (月)

青空

青空が広がって暖かい日差しってのがなんだか久しぶりな気がします。
朝、少しの時間、小麦に付き合いました。

Img_6631


Img_6628
ノーファインダーで撮ったら見切れちゃったcoldsweats01


Img_6627
後ろ姿フェチな方々へのサービスショットheart04




◇ お尋ねごとです~ ◇

プリンタが調子が悪くなったので買い替えることになりました。
(去年買ったばかりなんだけど保証期間の1年過ぎたばかりで、メーカーに問い合わせて色々やってみたけど良くならず、送ってもらって見てみなければと言われたけど修理出すのに購入金額を上回るんだ)
今まで使ってたプリンタが有線で、うちはインターネットも今は有線なのです。
買い替えを機に無線環境にしようと思ってるのですが、そこでお尋ねです。。。
ノートPCは無線対応になってる機種なので大丈夫と思います。
デスクトップPCは無線対応してないのでこれは「無線LAN子機」ってのを使えば大丈夫?
あと古いノートPCがあるのだけど(ネットはつなげてないのだけど一応現役で使用中)CD-ROMが壊れてて読み込みができないんです。新しいプリンタのインストールができないんですよね。この場合、外付けのDVDドライブを購入してくっ付ければできるんですかねー?そして「無線LAN子機」を使えばこれもプリンタに飛ばせるんですかねぇ?
「無線LAN子機」も「DVDドライブ」もお値段がピンキリでどんなのを選んでいいのかも見当が付かず…
オススメのメーカーとかあります??

どなたか詳しいかたがおられましたら教えてくださいませっsweat01

|
|

« 猫、かわる | トップページ | スヤスヤ »

コメント

なんかそういう青空見てないなぁ〜
と思ったら、あれ?いつの間にか窓の外が青空だわ(^^ゞ
朝は今にも降りそうだったのになぁ〜
今頃「出せ出せ」って喚いていることでしょうね。
今日は暑い、長袖着てきたことを後悔してるよ(^^ゞ
あたしはどうもアナログ人間なんだよね。
今のプリンター無線対応なのに、わざわざ有線にしてる奴。
ネットは無線が便利なんだけど
無線環境については無知でお役に立てないわ〜

投稿: 猫娘 | 2013年10月21日 (月) 12時24分

青空と小麦ちゃん、いいなー☆
弥生ちゃんもちょこっとのお日様は
大丈夫になったね。
私もPCは詳しくなくてごめん。
でも外付け買わなくても、CDの中身をUSBにコピッて
インストールしたらできたよ。
プリンター。。。もう年賀状の準備?

投稿: Yomogi | 2013年10月21日 (月) 12時42分

小麦ちゃんのプリケツ~♪
こんなサービス受けちゃったらお答えしない訳にはいきませんね^^
無線ルーターはこれから購入でしょうか?
無線ルーターに無線子機USBが付いているのも
あるのでデスクトップを無線対応するのにオススメです^^v
続いて古いノート。
プリンターが決まればドライバーはインターネットから
ダウンロード出来るのでDVD買わなくてもOKですよ^^
大抵のメーカーならドライバーは用意されてるので
使用用途に合ったプリンターを選ばれたら良いと思います♪
もしも分からなければメール頂けたらお答えします^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年10月21日 (月) 14時33分

青空の下で小麦ちゃん気持ち良さそうね
やっぱお外で撮る写真は綺麗だわ♪
ママさんもPC音痴なのでチンプンカンプンです(^^;
そっか、小麦ちゃんのプリケツは
パパさんからの回答を誘導してたのね(爆)

投稿: ナナのママ | 2013年10月21日 (月) 15時27分

できたよ。ダウンロード先はPC本体でね。
でもぱぱちさんが仰ってるように
USBにダウンロードしてってのもありかもー☆
頑張ってみるにゃあ!
プリンターってキャノンだっけぇ?

投稿: Yomogi | 2013年10月21日 (月) 16時20分

おっ!ついに無線にしますか(^^)
にゃんずぱぱちさんの仰っているように、
最近は「無線LANルーター子機セット」というのがあります。
う~ん、メーカーは、バッファローとかが有名かなぁ~
古いノートPC、CDドライブが故障しちゃったのね(^^;)
新しいプリンターのドライバーは、メーカーのHPから
ダウンロードできるよ~
購入したプリンターのメーカーのHPを見るとわかるかな?
職業柄、パソコンでお悩み中の方がいると、
助けずにはいられないのよね~(^^;)

う~ん、私も動物の後ろ姿フェチなのよね~♪
やっぱり小麦ちゃんのオチリはカワイイわあ~~

投稿: マッキー | 2013年10月22日 (火) 00時32分

あは
後姿フェチの方って結構いるんですね
安心しました
我が家には6にゃん、おんニャの子ばかりいるのですが
それぞれ後姿が違っていて楽しいですよね
小麦ちゃん
三毛柄がセクすいーです

投稿: みけねこ | 2013年10月22日 (火) 08時37分

青空の下気持ちよさそう~
御散歩に行くにはお日様ポカポカの日が良いかもね
弥生ママは日焼けに注意ね

投稿: amesyo | 2013年10月22日 (火) 12時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
仕事部屋のコードがいっぱいでね(笑)
この際、無線環境にしよう!ってなったんだけど
わかんないことばかりでね^^;
また台風が近づいてるから今の青空は貴重かも~!


◇Yomogiさん◇
UVカットの厚化粧して長袖Gパン帽子被って(笑)
紫外線はよくないけど、あまりにも小麦の催促がね~^^;
年賀状?? まだ何にもしてないよ~(汗

プリンタはエプソン。今度はコスパで選んだわ。
5年保証もつけた!(メーカーのは高いから他のだけど。笑)
ありがとー!USBでやってみる!


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございますっ!!メールまでしちゃって(汗
色々自分で調べてみたけどよくわからなくて
やっぱり詳しい方に尋ねるのが一番ですねー^^
…なんて、お忙しいのに本当にありがとうございました。
またお尋ねするかもですが、よろしくお願いします(爆)


◇ナナのママさん◇
お外の写真、たくさん撮りたいんだけど
動いてると後ろ姿しか撮れないし
止まると顔背けるしでなかなか難しいです^^;
ぱぱちさんを誘導だなんて…! わかりました?^^;


◇マッキーさん◇
あっ!そーだった!!
近場にPCに詳しいヒトがいたじゃんっ!(笑)
無線LANルーターはNTTのレンタルなの。
子機選ぶのも悩むわぁ。。
DVDドライブ買わなきゃ!って思ってたけど買わずにできそうね。
聞いてよかった!助かったわ~^^


◇みけねこさん◇
そうそう、後ろ姿フェチってかなりいると思いますよ~(笑)
おんニャのこばかり6ニャンですか~
うちもテンがくるまではおんニャのこばかりで
おとこのこの扱いがわからなかったです(笑)
それぞれ個性があってみんな違って、それがまたいいですよね♪


◇amesyoさん◇
やはりお外に出る時は暖かい日差しの下がいいですねぇ。
紫外線ガードは念入りに!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年10月22日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫、かわる | トップページ | スヤスヤ »