« 陽気 | トップページ | 1日遅れのハロウィン »

2013年10月30日 (水)

使い回し

明日はハロウィンnote

ということで、昨年買ったハットの使い回しで(笑)

Img_6654

ももの頭に載せることはできたけど

小麦は寝てるとこに載せようとしたら覚醒して拒否するし
テンは義母のとこに行きっぱなしで。。

結局今のところ撮れた写真はこれ1枚think


明日は出かける予定があるし
これから撮って明日中にUPできるかなぁ~~sweat01




◇ お礼 ◇

我が家のパソコン周りを無線環境に!

躓いていた古いノートの設定。
プリンタのメーカー、無線LAN子機のメーカー、NTTなどあちこちに問い合わせをしてみましたが、結局ネットに繋いでなかった古いノートにセキュリティを入れて再度ネットにも繋がるような環境にし、新しいプリンタで印刷できるようにするのが一番手っ取り早いという結果になりまして^^;
なんとか設定も終え、使えるようになりました。
お忙しいのにもかかわらず、アドバイスしてくださったみなさま
(にゃんずぱぱちさま)ありがとうございました!!

Img_6657




◇ オマケ ◇

今回、サポートセンターに何度も電話やメールで問い合わせしました。
で、思い出したのが、昔確か地元紙でちょっと紹介されてたサイト
絶対サポセン黙示録
最近の新しいネタはないようですが、それでも結構笑えます。
興味があったらお暇なときにどうぞsmile

|
|

« 陽気 | トップページ | 1日遅れのハロウィン »

コメント

ベールの貴婦人のようですねー

投稿: みけねこ | 2013年10月30日 (水) 16時37分

無線環境無事開通おめでとうございます♪
旧パソはやっぱりネットに繋げないと
いけませんでしたか^^;
けどこれで煩わしい線とはオサラバですね♪
明日はハロウィン♪
うちの4にゃんず達が協力してくれるか心配です(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年10月30日 (水) 16時58分

ももちゃんむっちゃ似合ってますよ♪
それにしても大人しくしてくれるんですね。
羨ましい~!
我が家はまだハロウィン準備何もしてないけど、
ニャンズが嫌がっちゃうんで、今年はどうしようかな~と(汗

投稿: カツぞう | 2013年10月30日 (水) 21時18分

ゴージャスな帽子がとってもお似合いですよ、ももちゃん。
うちは帽子はムリ~。
弥生さんのとこで買ったバンダナでハロウィンです。

私、ネットはまったくわからんちん(>_<)
wifiって(。´・ω・)ん?
無線ルーター(。´・ω・)ん?
ってくらい呆れるほど何も知ろうとしないのよ。
面倒くさいの~。
プリンターなんてもう2年も繋いでないし・・・
PC買い替えてから、プリンターを繋いで使えるのかもわからない状態。
元気だった頃は、何でもちゃきちゃき出来てたのに・・・

投稿: りん | 2013年10月31日 (木) 04時33分

各ブログでみんなコスプレされて
本猫様には迷惑日?でもじ~っとしてカメラに収まっていますねPC回りちゃんと出来て安心ですね、まずはひと段落ついてホッですね

投稿: amesyo | 2013年10月31日 (木) 11時46分

私もPC全然だめ。会社で使ってる程度のことしか。。。
ももちゃん、元気そうで安心したわ!
元気だからこその「コスプレ」よね~
使い回しって一年に一度だから、いいんじゃないの~
小麦ちゃんはハーネスつけてくれるんだから、
なにかいけそうだけどね、帽子はダメか。
テンちゃんは何かで釣らないと(笑)
さて、これから更新あるかしら♪

投稿: Yomogi | 2013年10月31日 (木) 12時33分

一週間もご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い。
やっと今日は少しだけ時間が出来ました。
久しぶりのブ活、読み損ねた記事を読んでると
なんか浦島太郎状態だわ〜(^^ゞ
うちもこんなお帽子が欲しかったのよー!
でも全部売り切れでパーティーグッズで我慢してん(^^ゞ
おぉ!無線になったのねー!ご苦労様ー!
小麦ちゃんは気持ちいい秋を満喫しているね
ジョージはここんとこ散歩に行けて無くて
そろそろ限界って顔してるわよ。
お近くだったら小麦ちゃんに連れてって貰えたのにね〜

投稿: 猫娘 | 2013年11月 1日 (金) 12時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさん◇
この状態で大人しいと貴婦人かもですが
ふだんは気性の激しいおばさんです(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
4にゃんず、協力的ですね~
おやつ(猫缶)奮発しちゃいましたか♪

無線環境終わったー!と思ったら
古いノートの動きがメチャ悪くなっちゃいまして^^;
セキュリティ入れたからだと思うんですけどねー
2年前入れてた時はここまで悪くなかったんですが
こうなりゃセキュリティ外して印刷は有線か?^^;


◇カツぞうさん◇
ももは「大人しい」と言うより「動じない」って感じです(笑)
小麦は頑固拒否を貫いてました^^;


◇りんさん◇
頭にちょんと載せるだけで精いっぱい(笑)
小麦は年々ダメになっていくわ~

私もPC関係わかんない~
でも夫のほうがもっとわからんので
あちこち聞きまくって頑張ってつなげました(笑)


◇amesyoさん◇
お洋服着てポーズ決めてるお猫様がたがたくさんいて
ブログ見て回るのが楽しかった♪
PCまわり、コードが減ってすっきりしたんだけど
古いノートの動きがあきれるほど遅くなっちゃって^^;
お手上げです。


◇Yomogiさん◇
わからないから聞くんだけど、わからなすぎて
何がわからないかうまく伝えられないんですよねー^^;
更新、無理だったー
月が明けたけどテンのUPしたよん♪


◇猫娘さん◇
色々とお疲れさまです。
うちの母は手術後突然に!だったので
入院中に病院を通していろいろ手続きできたんですよね。
一緒に暮らせるか?と言われたら、私は自信がない。
親不孝な娘です^^;

週末のお天気はどうかしら?
ジョージくん、お散歩行けるといいね~!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年11月 1日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽気 | トップページ | 1日遅れのハロウィン »