« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

使い回し

明日はハロウィンnote

ということで、昨年買ったハットの使い回しで(笑)

Img_6654

ももの頭に載せることはできたけど

小麦は寝てるとこに載せようとしたら覚醒して拒否するし
テンは義母のとこに行きっぱなしで。。

結局今のところ撮れた写真はこれ1枚think


明日は出かける予定があるし
これから撮って明日中にUPできるかなぁ~~sweat01




◇ お礼 ◇

我が家のパソコン周りを無線環境に!

躓いていた古いノートの設定。
プリンタのメーカー、無線LAN子機のメーカー、NTTなどあちこちに問い合わせをしてみましたが、結局ネットに繋いでなかった古いノートにセキュリティを入れて再度ネットにも繋がるような環境にし、新しいプリンタで印刷できるようにするのが一番手っ取り早いという結果になりまして^^;
なんとか設定も終え、使えるようになりました。
お忙しいのにもかかわらず、アドバイスしてくださったみなさま
(にゃんずぱぱちさま)ありがとうございました!!

Img_6657




◇ オマケ ◇

今回、サポートセンターに何度も電話やメールで問い合わせしました。
で、思い出したのが、昔確か地元紙でちょっと紹介されてたサイト
絶対サポセン黙示録
最近の新しいネタはないようですが、それでも結構笑えます。
興味があったらお暇なときにどうぞsmile

| | コメント (8)
|

2013年10月29日 (火)

陽気

朝の気温が下がってきて
朝ごはん時にももが膝に乗ってくるようになりました。
(といっても、夫の…ですが^^;)
乗るか乗らないかのももの目安は室温20度。


太陽が昇ってくると、午前中は日差しが差し込む我が家のリビング。

Img_6646

うとうとするにはぴったりnote

Img_6647

Img_6648

一緒にうとうとしたいわぁ~~

| | コメント (5)
|

2013年10月28日 (月)

頑張った!

週末、パソコンを無線LANに変える設定をしてました。
新しいプリンタもつないで大体は済んだんだけど
古いノートの設定で躓いてしまって、現在どうするか検討中(笑)

その辺に詳しい方にお休みのところメールをしたり(迷惑よね~coldsweats01
メーカーにもメールで問い合わせをしています(笑)

まぁ、プリンタは壊れたのとは別にもう一つあるので
今まで通りそれだけは有線で行くという手も^^;



Img_6651

今朝はちょっと冷え込んだけど
昨日も今日も外はいいお天気sun

Img_6650

(写真は昨日撮影分)

Img_6649

今日は朝が寒かったので
小麦は今現在(12時)、布団にもぐったまま出てきてませんsmile

| | コメント (7)
|

2013年10月24日 (木)

小麦 います

台風の影響でか雨続きで、小麦は早々に二度寝体勢。

Img_6617

あぁ…一緒に寝たいわぁ~~



久しぶりに動画を撮ってみましたmovie



気を付けないと踏んじゃうのよね~coldsweats01

| | コメント (9)
|

2013年10月22日 (火)

スヤスヤ

昼間のお猫様方は寝てばかりsleepy

Img_6639

Img_6636

Img_6638

静かなのはいいけど、ネタがなくて困っちゃうわ~sweat01




昨日のお尋ねごとに色々とアドバイスをありがとうございましたnote
DVDドライブ買わなきゃ~って思ってたけど買わずにできそうで
何でも聞いてみるもんだなーって思いました(笑)

お礼に…

Img_6606
↑何のことかわかるヒトにはわかる…(笑)

| | コメント (11)
|

2013年10月21日 (月)

青空

青空が広がって暖かい日差しってのがなんだか久しぶりな気がします。
朝、少しの時間、小麦に付き合いました。

Img_6631


Img_6628
ノーファインダーで撮ったら見切れちゃったcoldsweats01


Img_6627
後ろ姿フェチな方々へのサービスショットheart04




◇ お尋ねごとです~ ◇

プリンタが調子が悪くなったので買い替えることになりました。
(去年買ったばかりなんだけど保証期間の1年過ぎたばかりで、メーカーに問い合わせて色々やってみたけど良くならず、送ってもらって見てみなければと言われたけど修理出すのに購入金額を上回るんだ)
今まで使ってたプリンタが有線で、うちはインターネットも今は有線なのです。
買い替えを機に無線環境にしようと思ってるのですが、そこでお尋ねです。。。
ノートPCは無線対応になってる機種なので大丈夫と思います。
デスクトップPCは無線対応してないのでこれは「無線LAN子機」ってのを使えば大丈夫?
あと古いノートPCがあるのだけど(ネットはつなげてないのだけど一応現役で使用中)CD-ROMが壊れてて読み込みができないんです。新しいプリンタのインストールができないんですよね。この場合、外付けのDVDドライブを購入してくっ付ければできるんですかねー?そして「無線LAN子機」を使えばこれもプリンタに飛ばせるんですかねぇ?
「無線LAN子機」も「DVDドライブ」もお値段がピンキリでどんなのを選んでいいのかも見当が付かず…
オススメのメーカーとかあります??

どなたか詳しいかたがおられましたら教えてくださいませっsweat01

| | コメント (9)
|

2013年10月19日 (土)

猫、かわる

ももの目つきからわかるように

Img_6620

すぐそばに小麦がいて

Img_6619

ちょっと目を離したら

Img_6624

猫がかわってた。

小麦には小箱を用意してたんだけど
寒くなったから猫ベッドがよかったみたい。。

でも、ももを追い出さんでも・・・despair


この場合 「変わる」「替わる」「代わる」「換わる」・・・
どれがしっくりくるかしらぁ~(笑)


このあとももは、小麦が元いた場所で寝てましたよ^^

Img_6625





調べものをしてたらあっという間に時間が過ぎて
何もせずに一日が終わった感じ…が数日続いてるような(汗)
焦るぅ~~sweat01

| | コメント (5)
|

2013年10月17日 (木)

期待薄

箱ネコ麦に近づくテン

Img_6575

Img_6572

テンよ。。寝た子を起こさんでくれんか?

Img_6573

Img_6574

年々、険悪になって行ってるように感じるこの2ニャン

今冬シーズンの猫団子は
限りなく期待薄・・・って感じ?despair

| | コメント (6)
|

2013年10月16日 (水)

待ってるんだけど

先週は凄く暑い日があったけど
今日は台風の影響で風が強く、そして寒さを感じます。

小麦も寒いと感じたのか外に出たいとは言わず
布団に包まってうとうと。

Img_6615

でも・・・

膝猫にはなってくれないんだなぁ。。。

Img_6616

待ってるんだけどcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2013年10月14日 (月)

来客

お客様がいらした時の猫らの対応は猫それぞれ。


小麦は2階に上がって姿を見せず幻の猫状態。

Img_6604


テンは1~2人程度なら大歓迎で猛アピールするんだけど
大人数と子供は苦手なようで姿は見せるが挙動不審。

Img_6359


堂々としてるのがももで
人がいてもいなくても変わらず動き、寝る。。という感じ。

Img_6614

愛想を振り撒いたりは絶対しないけどね(笑)




昨日、父の三回忌の法要を終えました。

兄(福島県在住)からのお土産は
「いもくり佐太郎」
Img_6610
お友達ブログで知ってリクエストしたのでした(笑)


ちょっとバタバタしておりまして読み逃げ多発中…
お許しを~~
sweat01

| | コメント (6)
|

2013年10月10日 (木)

小麦 家族記念日…だった(過去形)

一昨日の10月8日で(忘れてた~sweat01
小麦が我が家にきて7年になりました。
ブログを始めてすぐに増えた家族。

Pa140004_1_2


昨年のブログを見てみたら
ブログ6周年も小麦の家族記念日も完全スルーしてたわ~(爆)

                 ふんっsign01
Img_6548


まぁまぁcoldsweats01

Img_6306

Img_6330

Img_6327

過去写真より…(最近写真撮ってないんだぁ。汗)

これで勘弁しておくれ~



先日、小麦の保護主さんちの新入り子ニャンコに会ってきました。
自ら膝にちょこんと座ってくれて、すげー人懐っこいのheart04
可愛いかったぁ~lovely


ちょっとバタバタしておりまして読み逃げ多発中…
お許しを~~
sweat01

| | コメント (9)
|

2013年10月 9日 (水)

落ちるなよ~

テンはよく猫タワーのハンモックで寝てるのですが

Img_6515

この姿を見ると
今にも落ちるんじゃないかとワクワクドキドキしますsweat01


落ちるなよ~~

Img_6516
         大丈夫だよっsign01




ちょっとバタバタしておりまして読み逃げ多発中…
お許しを~~
sweat01

| | コメント (6)
|

2013年10月 7日 (月)

リラックス

昨夕、もものエリカラを外しました。

とたんに

             ペロペロ
Img_6592

             ペロペロ
Img_6593_2

              ペロペロ
Img_6591

毛繕い、したかったんだろうねぇ~coldsweats01



今日はリラックスしてますヨ

Img_6594

Img_6595

Img_6596

久しぶりにももの威勢のいい 「シャー!」 も聞けたし(笑)

| | コメント (9)
|

2013年10月 6日 (日)

抜糸

ももの抜糸に行ってきました。

エリカラしたまま洗濯ネットに入れてキャリーに入れて
(もちろん夫同伴)

Img_6582

無事終了~note


    終わったのに…
Img_6583

   エリカラ外してくれないんですよー!annoy
Img_6584


抜糸したばかりでカユカユだろうから
あと半日、ガマンしてって。夕方には取れるよ~

それまでは口元までデリバリーいたしますから。。

Img_6581



病理検査の結果も出てました。

腫瘤は円形細胞の腫瘍性増殖からなります。腫瘍細胞は肥満細胞に類似しています。腫瘍細胞は軽度の異型性を示し核分裂像は少数です。核分裂指数(強拡大10視野合計)は1です。腫瘍細胞はシート状に配列しており、その密度はやや密です。腫瘍細胞は周囲組織に浸潤性に増殖しています。本標本上、マージン(-)であり脈管内浸潤も確認されません。

うむ。。。

核分裂指数も低く、脈管内浸潤もみられないということで
ひとまず安心。
ただ今後、再発の可能性もあるということで
できやすい場所というのも教えていただき確認してきました。

異変があったら先延ばしせずに早めに病院へ・・・ですね。

| | コメント (6)
|

2013年10月 3日 (木)

あと少し

もものエリカラ生活も1週間経過。

Img_6550

日曜日に抜糸に行こうと思っています。
あと少しの辛抱だよ~~



エリカラの内側をペロペロ

Img_6567


あと少しで術痕に届きそうな勢いだわsweat01

Img_6568

縫い終わりの下1センチくらいのところまで届くんですよ(汗)
痒いんだろうなぁ。。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日でブログ7周年になりました。
私、頑張ったなぁ~~(笑)

Img_6309

それもこれもご訪問してくださってるみなさまのおかげですっsign01
今までありがとうございましたっっsign03

これからもゆるゆると更新していきますので
よろしかったらお付き合いくださいねheart04

| | コメント (8)
|

2013年10月 2日 (水)

猫ベッド<小箱

小麦がお外に連れて行って貰えない腹いせに
術後静養中のももに八つ当たりをするので

猫ベッドと先日の小箱を並べて用意して
「小麦、夕方までここで待ってsweat01と懇願(笑)したら

Img_6542

やっぱりというか当然というか
迷わず小麦は小箱を選んだcoldsweats01
(猫ベッドはやっと洗いましたよ~~sign01笑)


ももと小麦の位置関係はこんな感じ ↓
Img_6543

小麦はぐっすりsleepy
Img_6546


ももも、安眠sleepy
Img_6545




◇オマケ◇

今年は野菜が高騰してますねぇ~
我が家の家庭菜園も出来が良くないのですが

Img_6559

オクラだけはたくさん収穫できてます。
オクラの花って綺麗~note

| | コメント (7)
|

2013年10月 1日 (火)

居眠り中

金庫番、金庫から離れて居眠り中sleepy

Img_6561

チャーンスっsmile でも、ちょっと怖いsweat01

| | コメント (7)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »