« 無事終了! | トップページ | エリカラ生活 »

2013年9月27日 (金)

頑張ったよー

お腹空いた…
Img_6479

昨日の午前中は
ももに何度もゴハンの催促をされ。。。心苦しかった



病院へは夫も同伴で連れて行きました(笑)

お迎えは予定より早く、4時。(お迎えは私だけ)

カラー装着でキャリーに入れられ
激しく威嚇しておりましたよ^^;

帰りの車の中では落ち着いていたのですが
家に戻って玄関に入ったとたんに大興奮
キャリーの中で暴れ出し、急いで開けたらカラーが取れちゃって。

Img_6481

抜糸まで約10日、傷口を舐めないようにと
一応、簡単な術後服を着せていただいたのだけど
ちょうど傷口のところがうまく隠れないため(ズボンのようならいいのだけど)
もも、12歳にして初めてのカラー装着。

Img_6483


夕ご飯は口元までデリバリー

Img_6485

Img_6487

段差を利用してなんとか自力でも食べることができました。

Img_6495


腕の包帯は採血場所から下がってしまってたので外しました。
術後服も動くたびにずれて歩きにくそうだったので
カラーもしてるし舐めることはできないだろう…
で、脱ぎました。


傷口 ↓ (クリックで大きくなります)
Img_6498
結構広い範囲で毛を剃られて傷口も大きいの。

でも、座り方によっては剃られた範囲が
Img_6509
ハートheart形(笑)


超音波で内蔵~腸を診て貰ったけど特に異常は見当たらず。
(内蔵型ではなかったということでホッとしました)
血液検査もこの際フルコースで(こんな時しかできないし。笑)
ほぼ基準値内でした。
腎臓の値が少し高め(基準値内だけど)で腎不全注意とのこと。

取った腫瘍は病理検査へ。
結果は抜糸(10日後~)の時には判明してるかと。


Img_6494

もも、頑張ったね 
安心してお休み


*体重 3710グラム*

|
|

« 無事終了! | トップページ | エリカラ生活 »

コメント

ももちゃん
頑張ったね
お疲れ様
ゆっくり休んで、いっぱい食べてね

投稿: みけねこ | 2013年9月27日 (金) 16時15分

かなり広範囲な手術跡にびっくりしました。
ハート形に見えるね~。
うにがこの前縫った時は、自然にとけてなくなる抜糸不要のものだったけど、
ももちゃんの場合は抜糸必要なのね。
カラーしてると肩が凝るみたいで、
マッサージとかしてあげると喜んでたけど、
ももちゃんはダメかなぁ?
怒られそうだよね。
弥生さん、旦那様、そしてももちゃん。
本当に大変でしたね、お疲れ様です。
後は検査結果がいいといいですよね。

投稿: りん | 2013年9月28日 (土) 04時41分

はじめてのカラー。
猫生、何が起こるかわからんね~
獣医さんに唸りこそしなかったけど、
シャーがでたしもう少しでガブリとしそうだったので
いろいろ中止となりやした。ももちゃん、
一緒一緒。怖いよね~
今回のことでますます獣医さん嫌いになりませんように。
かなり大きいキズで、ももちゃんがお嫁にいけなかったらどないするばい!冬までには毛が生えそろうと思うよ、゜よかったね。
血液検査の値はただの数値。よくよく見ててあげて、匂ってあげて触ってあげて。

投稿: Yomogi | 2013年9月28日 (土) 08時20分

傷口を見て「ももちゃん よく頑張った頑張った!」と思ったよぉ(;_;)
1枚目の写真、ちゃ~んとカメラ目線で「頑張ったよ」と
報告をしてくれてるね!
あ~ヨシヨシしてギュッて抱きしめてあげたいわ~
カラーしてても、ちゃんと上手にごはんを食べていて
エラいぞー!ももちゃん (^^)
血液検査もフルコースで出来て良かったね!
手術も無事終わって、あとは日に日に回復するように
見守っていこうね (^^)

投稿: マッキー | 2013年9月28日 (土) 12時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさん◇
手術から2日経って、落ち着いて寝れるようになったみたいです^^
ゴハンも良く食べてます♪
歩くのはへっぴり腰だけど~(笑)


◇りんさん◇
盛り上がってた部分はあっても2センチ位だと思ったんだけど
草の根のように下に浸潤してる部分があれば
綺麗にとっておかないと再発する可能性が大きいそうなのです。
抜糸しなくていい糸も選択できたんだけど
それだと完全に綺麗になるのが半年後くらいで
これまた再発した場合、それまで確認しづらいと言われて
ももは嫌がるだろうけどもう一度病院に行くことになります^^;
首のあたり掻いてあげたら気持ちよさそうだった~


◇Yomogiさん◇
大丈夫!ももはお嫁に出さないもんっ!
でも術痕の大きさにびっくりしたわ。
迎えに行って受付前で待ってて
奥から診察室へ連れてきてくれる時
唸り声でももだってわかった(笑)
いつからかな~こんなに獣医さん嫌いになったの^^;

ロリちゃんはどうだった?


◇マッキーさん◇
術後服をチョキンと切ってみえた傷口にびっくりしちゃった。
歩きにくくても着せてたほうがよかったか?と思ったけど
毛皮だけのほうがもももリラックスできてるみたい。
動きはやけに慎重でぎこちないけど
食欲もあるし、しっかり寝てるし
ホッとしてます^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年9月28日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事終了! | トップページ | エリカラ生活 »