« 頑張ったよー | トップページ | 箱の中の箱の中の… »

2013年9月28日 (土)

エリカラ生活

初めてのエリカラに戸惑うもも

Img_6506

初日は着けたとたんにバックを始め、壁まで行って固まった^^;

前に歩くのも慎重で低姿勢なもんだから
床にエリカラが引っかかって進みづらいし
腿のあたりまで隠れる服を取り寄せようかとも考えたのだけど
獣医さんが力強く「慣れます!」と仰ってたので
その言葉を信じてエリカラで抜糸まで頑張って過ごしてみることに。

Img_6512

ぶつかりながらだけどゆっくり階段の上り下りもできたし
椅子やテーブルに飛び乗ることもできた。
水を飲むことも、トイレもとりあえず経験した。


首を掻いてあげたら
Img_6523

お礼に舐めてくれたheart01
Img_6524

ゴハンを食べるのはまだ慣れず
お皿を口元に持って行ってあげてるけど^^;

Img_6539
                   はぁ・・・

ってため息が聞こえてきそう^^;

Img_6530

『慣れる』のと『抜糸』 どっちが早いかしら~
ストレスにならなきゃいいけど。



そーいえばテンはカップ麺のエリカラだったけど(コチラ→
Img_0585
あっという間に慣れたな~
爆走してたし…

|
|

« 頑張ったよー | トップページ | 箱の中の箱の中の… »

コメント

少し高めの所に置くと食べやすいけど・・やはり家も手であげていました。頑張ったのだからそれくらいの甘えはOKだよね~なれた頃に外せるよ

投稿: amesyo | 2013年9月28日 (土) 23時24分

エリカラって猫のストレスもあるだろうけど、
不自由そうな動きの猫を見てるニンゲンも、
結構ストレスを感じるよね(´;ω;`)ウウ・・・
うにがエリカラしてた時、
首をふりふり歩く姿を見たみこが「ぎょっ∑(=゚ω゚=;)」としてたけど、
小麦ちゃん、テンちゃんの反応はどうかな?
ももちゃん、少しでもストレスなくすごせるといいなぁ。
カップ麺のカラー!
懐かしい~!
ももちゃんはカップ麺のカラーはダメかな?

投稿: りん | 2013年9月30日 (月) 04時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
いつもはチョロ食いで何度も催促されるけど
ここ数日は一度にがっつり食べてます。
ももも何度も階段上り下りするのが面倒なのかも(笑)


◇りんさん◇
歩きづらいから以前にもまして動かなくなっちゃった(笑)
小麦とテンは、ももが病院から戻ってきたばかりの時は
興味津々?で近づいてクンクンしてシャー!って言われてたけど
その後は普段と変わらないかな~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年9月30日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ったよー | トップページ | 箱の中の箱の中の… »