« 肥満細胞腫(マスト細胞) | トップページ | 無事終了! »

2013年9月25日 (水)

明日は絶食

明日はももの手術日。
当日は麻酔をかけるため、朝から絶食です。

普段は食の細いももですが

Img_6478

昨日~今日は良く食べています。

明日の分も食べておけよ~~(笑)



Img_6440

「食べたいときに食べる」生活のももなので
当然食べたいときには催促してきます。
放っておくと咬みついてきます。
しかも半端なく激しくbomb

明日の朝はジーパンに厚手の靴下、長袖の服で
連れて行く時間まで過ごすことになりそうですcoldsweats01

Img_6441

12時に預けて、お迎えは18時予定。




◇オマケ◇

(多分)ヤモリくん
Img_6461
お風呂場~洗面所付近で最近よくみかけるのですが

テンに見つかり亡くなられたことあり
私が見つけて外に逃がしたことあり
洗濯機で回され亡くなられたことあり

なのに、なぜかまた現れる。
2匹同時に見ることはないのですが
どこか室内に住み着いてるんじゃないかと疑念がeye

|
|

« 肥満細胞腫(マスト細胞) | トップページ | 無事終了! »

コメント

やもり君は網戸の隙間から入りこむのかなー
我が家でもたまに廊下に居ます(庭にはよくいます)
ニャンズに見つかる前に逃がそうと、尻尾を持ったら千切れ、しかたないから頭をもったら噛みつかれました。
恩知らずー
ももちゃん明日は頑張ってね
ファイト!ファイト!ファイト!
ご主人、お迎えに行くのでしょうか
帰宅後のおさしん、楽しみにしてます

投稿: みけねこ | 2013年9月25日 (水) 10時16分

ももちゃん頑張れ!!
食の細いももちゃんが、昨日~今日モリモリ食べているので、
きっとももちゃんも手術に向けて気合いを入れてるんだろうな~
弥生ちゃん、完全防備でね(^^)
ヤモリくん、昨日うちのクロが庭であやしい動きをしてたから
近づいてみたらヤモリとジャレてた(>_<)
手で持ってみたり...口でくわえてみたり...
クロちゃんもう逃がしてあげて、と言ったんだけど、
それからヤモリくんの行方が......

明日の手術が無事に終わりますように...
ご主人の心配な気持ちがよーくわかるわあ
きっと仕事も手に着かないかもね(^^;)

投稿: マッキー | 2013年9月25日 (水) 11時12分

ももちゃん、明日の手術頑張って!
手術っていかなる場合でもドキドキしちゃいますけど、
また元気なももちゃんの姿を見せてくださいね。
ももちゃん、今のうちにたくさん食べてねー。

ヤモリはどこからでも入ってきますよ!
我が家もよく出ます。
「家守」なので私は歓迎なのですが
ほっておくと猫ズにやられてしまうので外に逃がしてます。

投稿: coco-punch | 2013年9月25日 (水) 11時57分

明日は朝から絶食だもんね
今のウチにたっぷり食べとかないと〜
心配だな、あたしがドキドキしてもしゃあないのだけど
やっぱ落ち着かないんだよな〜!!
でも弥生さんや旦那さまのがもっと落ち着かないよね。
あたしも自分の手術の時より、ジョージのコブ
取った時の方がめっちゃ心配だったもんな〜
頑張れももちゃん!重装備で向かうママも大事にするんだよ。

投稿: 猫娘 | 2013年9月25日 (水) 12時35分

イモリ・ヤモリ・・同じですよね
お家を守ってくれるヤモリ・・家の街灯にいます。
明日ですね・・御主人は御仕事で弥生ママ噛まれないように厚着で頑張って~って本猫ももさんの方よね頑張れ~

投稿: amesyo | 2013年9月25日 (水) 13時07分

弥生さん家はももちゃんだけを絶食させます?
うちはひとり絶食しなければいけない時も
全にゃんず絶食なんです^^
だってひとりだけ押さえつけて食べるなって
やるのって可愛そうなんだもん^^;
そのかわりご飯くれくれ攻撃が4倍だから
大変ですけど(汗)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年9月25日 (水) 15時27分

絶食させるのって、本当につらい気持ちになります。
自分だけ食べるのもうしろめたい。
でも午前中を過ごせれば、後は病院ですものね。
なんとか凌げれば・・・
ももちゃんが狂暴化しなければいいのだけど。

手術、無事に終わる事を祈っています。
ももちゃん、頑張れ~sign03

うちもヤモリさんはたくさんいらっしゃるけど、
家の中にがいないです。
窓に張り付いてます。
手がかわいいのよね~。

投稿: りん | 2013年9月26日 (木) 03時25分

今日は手術日心配で来ちゃった・・
絶食でイライラしてない?弥生さん一人で大丈夫?
12時だからもう少し時間有るけど準備しなくちゃね。
イラダッテ何かを察知しているからくれぐれも気をつけて・・手術巧く行きますように。祈っています。

投稿: amesyo | 2013年9月26日 (木) 10時49分

12時に預けるってことは
今頃手術の最中かな?
オバちゃん横浜から祈ってるから
ももちゃん頑張るんだよ~ファイト(^^)v
弥生さんもお迎えまで落ち着かないでしょうね
もっと落ち着かないのは旦那様かな(笑)

家の中にヤモリですか(^^;
ヤモリは家を守るって言うけど
ママさん卒倒しちゃうわ(笑)
洗濯機に回されて…に爆笑しちゃった~
何故にそんな所に入り込んでたんでしょうね
もしやテンちゃんから逃げて隠れてたとか(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年9月26日 (木) 13時20分

ももちゃん今頃術中かな?
頑張れー!祈ってるよ!!

投稿: 猫娘 | 2013年9月26日 (木) 13時27分

麻酔が切れてからも心配~
夜ごはんたべなくてもそんな心配はないけど、
食べたら食べたでゲーする可能性があるから、
見ててあげてね。
たくさんたくん褒めてあげてね。
獣医にしたら簡単な手術かもだけど、
ももちゃんにとっては一大事。
それにしても弥生さんのダンナさんって益々ステキ!
優しい人だね~♪弥生さんちの猫になりたいかもー☆

投稿: Yomogi | 2013年9月26日 (木) 14時30分

ももちゃんの応援に来ました^^/
今頃頑張ってるももちゃんへおっちゃんの
ありったけのエールを送ります♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年9月26日 (木) 14時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


みなさま、たくさんのガンバレ!エールをありがとうございましたー!
無事終わりました。
一日経って本猫も落ち着いてきています^^
カラーにはまだ慣れませんけど~(笑)

◇みけねこさん◇
やもり君、どこから入ってくるのか
見かけるのはいつも2階なんです(笑)
みけねこさん噛み付かれちゃったんですか~
ほんと恩知らずっ!(笑)


◇マッキーさん◇
クロちゃん、ジャレてたかぁ~(笑)
うちのテンも多分ジャレてたんだろうな~
まさか食べてないよね??(汗)


◇coco-punchさん◇
「家守」というとありがたいけれど
猫ズにやられてしまうとなると…ねぇ^^;
いつも目撃するのは2階で、わざわざ壁上ってくるのかしら。。


◇猫娘さん◇
絶食中、鳴いて催促されるとツライですねぇ。
幸い軽く一度咬まれただけでした(笑)


◇amesyoさん◇
イモリは両生類、ヤモリは爬虫類なのだそうですよぉ~
「家守」というとありがたいのだけど
死亡事故が起きると…(汗)


◇にゃんずぱぱちさん◇
この日はももを部屋に閉じ込め、その間に小麦とテンに食べさせました(笑)
多頭飼いの悩ましいところですよねぇ^^;


◇りんさん◇
午前中の催促はしつこいくらいありました^^;
可哀想だけど食べたら手術できないしぃ~
ヤモリさん、窓に張り付くくらいがいいです(笑)
最近はカメムシが網戸に張り付いてて…(涙)


◇ナナのママさん◇
お風呂に入ろうとして突然湯船にポタっとヤモリくんが
落ちてきたときは
ほんとビックリしたわ~
洗濯機は干すときに衣類を振ったらポタっと落ちてきて…
思わず「うわっ!」って叫んじゃった^^;


◇Yomogiさん◇
昨日は興奮してて落ち着かなかったけど
今日は大丈夫みたい(疲れてるのもあるかな?)
初めてのカラーに早く慣れてくれるといいのだけどね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年9月27日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥満細胞腫(マスト細胞) | トップページ | 無事終了! »