« 座布団 | トップページ | カレンダー2014 »

2013年9月14日 (土)

3連休?

世間では3連休・・・デスカ?

Img_6325

お猫様はいつもと同じ。
コッチが仕事だろうが休みだろうが関係ないようで

Img_6324

起こしちゃいかんと、コッチが気を遣うんだわ。



そーいえば、来週も世間では3連休なんですねー
・・・別に予定はありませんけどthink



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

|
|

« 座布団 | トップページ | カレンダー2014 »

コメント

本当にありがとうねconfident とっても慰められてるよ
そう...私も、市の業者に処分される前に、家に連れて帰ることができて
本当によかったと思う。それだけが本当に救いなの。
いまチョロさんは、大好きな家の庭に眠っているんだけど、
家族全員で毎日声をかけてるよ。

《りんさん》
 心優しいお言葉を本当にありがとうございました。
 私も逆の立場だったら「何と声をかけたらいいんだろ...」と思うと思います。
 今度ぜひ19歳のみこちゃんにお会いしたいものですconfident

チョロさんがいなくなってからは泣いてばかりで、瞼が腫れまくっています(=_=)
心も体も顔もボロボロだけど(^^;) いつか立ち直れる日がくるかな...
世間では3連休だね。
私は仕事だけど、こんな時は仕事をしていた方が…と思うんだけど、
授業しながらでも涙がでてくるもんだからごまかすのが大変で…(>_<)
ももちゃんは、チョロさんと同い年くらいだから
見ていると本当に癒されるな~

投稿: マッキー | 2013年9月14日 (土) 21時36分

私もカレンダー関係ない日々を送っているので、
世間とは感覚がズレてしまってます。
ただ・・・
田舎は連休になると、人が増えます。
猫はず~っと休みみたいだと思うのはニンゲン側の目線で、
猫からしてみたら
「寝るのが仕事なんだから、年中無休だにゃ」かもしれません。
ももちゃんの癒しの寝顔は、
熱心に勤務中(人を癒す仕事)ですよね。

コメント欄をお借りしてマッキーさんに・・・
辛さや悲しみや寂しさはなくならないかもしれないけど、
その気持ちを乗り越える強さは生まれると思うのです。
少しずつ強くなって、
その苦しい現実を受け入れられるように・・・
心から祈っています。
少し元気が出てきたら、弥生さんと一緒にうちへ遊びにいらしてください。
ソフトを食べるには寒くなっても、
何か美味しい物を食べ歩きしましょ!

投稿: りん | 2013年9月15日 (日) 04時51分

わ、りんさんと同じこと思ったよ!
にゃんは365日無休だって。猫にしてみたら
いろいろと制約のある暮らしで、それはそれで大変なのかも~
あっ、それは食べちゃダメよ。今はお外はダメよ。おねーちゃんにシャーしたらダメよ。そこで爪といじゃダメよ。なんてね☆
↓弥生さんが100均ってダメじゃん~弥生ショップのお座布にしないとね!

マッキーさん、チョロちゃんのこと、本当に悲しいくて辛いですね。お外に出る子が一番怖いのは車。
病気の子は他の子に亡くなる前に心を託すらしいけど、チョロさんは突然だったから、クロちゃんには分かっていないかもしれません。チョロちゃんはまだマッキーさんの側にいると思います。たくさん話しかけてあげて欲しいです。
愛してる分だけ涙はでてくるもの。生徒さんの前ではキッと心を切り替え、仕事が終わって家に帰ったらたくさん泣いてくださいね。私も2にゃん天国に送りましたが、10年以上たっても愛しいわが子です。今も毎日行ってきます、言ってるのよ。ちゃんと愛してた人はちゃんと立ち直るから大丈夫。今はたくさん泣いてください。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: Yomogi | 2013年9月15日 (日) 10時15分

世間は今週と来週は3連休~猫様は毎日が連休ですから~

投稿: amesyo | 2013年9月15日 (日) 15時27分

台風の雨風、どんどん強くなってきて
和歌山じゃ竜巻も起きてるんだって。
折角の三連休なんだけどこの雨じゃね〜
お散歩も洗濯も何も出来ないよ〜
ももちゃんはおねんね。小麦ちゃんはふて寝かな?

投稿: 猫娘 | 2013年9月15日 (日) 18時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
仕事がお休みだと、一日中チョロさんのこと考えちゃうよね。
まだ時間が経ってないもの。
いっぱい泣いていっぱい思い出してあげてね。


◇りんさん◇
確かにお猫様は年中無休で「寝る」「ヒトを癒す」お仕事をしてるんですね~
感謝しなくてはっ!(笑)


◇Yomogiさん◇
もっと美味しいもの食べたい(テン)
もっとお外行きたい(小麦)
触らないで(もも)
って、それぞれ制約が…?^^;

ふはっ!座布団カバーに刺繍したら、尻に敷けないわよぉ~^^;


◇amesyoさん◇
猫様は毎日が連休~
私もほぼそれに近い生活をしてるかもぉ~^^;


◇猫娘さん◇
コチラは朝方風が強いくらいで雨はなかったのですよ。
ま、夫が仕事で出かけたので小麦は不貞寝でしたけど(笑)
台風、広範囲で被害がでてるようなので心配です。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年9月16日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座布団 | トップページ | カレンダー2014 »