« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

箱の中の箱の中の…

小麦の箱好きは折り紙つき。(コチラ→

Img_6503

あぁ、また入ってるナ。。と思いよく見ると

Img_6500

箱の中のさらに小さい箱のなかにちんまりと納まっていた。


時系列でみてみるのもまた面白いsmile

11:40
Img_6510

13:14
Img_6514

15:00
Img_6518

17:16
Img_6536

テンに見つかった。。。


結構長い時間ギウギウになってるけど(1枚目は9:35)
くるしゅうないのかしらん。。。なんて思うけど

Img_6505

かなり乱れてる時もあるから大丈夫かeye

| | コメント (7)
|

2013年9月28日 (土)

エリカラ生活

初めてのエリカラに戸惑うもも

Img_6506

初日は着けたとたんにバックを始め、壁まで行って固まった^^;

前に歩くのも慎重で低姿勢なもんだから
床にエリカラが引っかかって進みづらいし
腿のあたりまで隠れる服を取り寄せようかとも考えたのだけど
獣医さんが力強く「慣れます!」と仰ってたので
その言葉を信じてエリカラで抜糸まで頑張って過ごしてみることに。

Img_6512

ぶつかりながらだけどゆっくり階段の上り下りもできたし
椅子やテーブルに飛び乗ることもできた。
水を飲むことも、トイレもとりあえず経験した。


首を掻いてあげたら
Img_6523

お礼に舐めてくれたheart01
Img_6524

ゴハンを食べるのはまだ慣れず
お皿を口元に持って行ってあげてるけど^^;

Img_6539
                   はぁ・・・

ってため息が聞こえてきそう^^;

Img_6530

『慣れる』のと『抜糸』 どっちが早いかしら~
ストレスにならなきゃいいけど。



そーいえばテンはカップ麺のエリカラだったけど(コチラ→
Img_0585
あっという間に慣れたな~
爆走してたし…

| | コメント (3)
|

2013年9月27日 (金)

頑張ったよー

お腹空いた…
Img_6479

昨日の午前中は
ももに何度もゴハンの催促をされ。。。心苦しかった



病院へは夫も同伴で連れて行きました(笑)

お迎えは予定より早く、4時。(お迎えは私だけ)

カラー装着でキャリーに入れられ
激しく威嚇しておりましたよ^^;

帰りの車の中では落ち着いていたのですが
家に戻って玄関に入ったとたんに大興奮
キャリーの中で暴れ出し、急いで開けたらカラーが取れちゃって。

Img_6481

抜糸まで約10日、傷口を舐めないようにと
一応、簡単な術後服を着せていただいたのだけど
ちょうど傷口のところがうまく隠れないため(ズボンのようならいいのだけど)
もも、12歳にして初めてのカラー装着。

Img_6483


夕ご飯は口元までデリバリー

Img_6485

Img_6487

段差を利用してなんとか自力でも食べることができました。

Img_6495


腕の包帯は採血場所から下がってしまってたので外しました。
術後服も動くたびにずれて歩きにくそうだったので
カラーもしてるし舐めることはできないだろう…
で、脱ぎました。


傷口 ↓ (クリックで大きくなります)
Img_6498
結構広い範囲で毛を剃られて傷口も大きいの。

でも、座り方によっては剃られた範囲が
Img_6509
ハートheart形(笑)


超音波で内蔵~腸を診て貰ったけど特に異常は見当たらず。
(内蔵型ではなかったということでホッとしました)
血液検査もこの際フルコースで(こんな時しかできないし。笑)
ほぼ基準値内でした。
腎臓の値が少し高め(基準値内だけど)で腎不全注意とのこと。

取った腫瘍は病理検査へ。
結果は抜糸(10日後~)の時には判明してるかと。


Img_6494

もも、頑張ったね 
安心してお休み


*体重 3710グラム*

| | コメント (5)
|

2013年9月26日 (木)

無事終了!

ももの肥満細胞腫の切除手術
無事終了して家に戻ってきましたっ

Img_6480

たくさんの 頑張れsign01エール ありがとうございましたーhappy01


とりあえずお礼方々ご報告まで。。。

| | コメント (8)
|

2013年9月25日 (水)

明日は絶食

明日はももの手術日。
当日は麻酔をかけるため、朝から絶食です。

普段は食の細いももですが

Img_6478

昨日~今日は良く食べています。

明日の分も食べておけよ~~(笑)



Img_6440

「食べたいときに食べる」生活のももなので
当然食べたいときには催促してきます。
放っておくと咬みついてきます。
しかも半端なく激しくbomb

明日の朝はジーパンに厚手の靴下、長袖の服で
連れて行く時間まで過ごすことになりそうですcoldsweats01

Img_6441

12時に預けて、お迎えは18時予定。




◇オマケ◇

(多分)ヤモリくん
Img_6461
お風呂場~洗面所付近で最近よくみかけるのですが

テンに見つかり亡くなられたことあり
私が見つけて外に逃がしたことあり
洗濯機で回され亡くなられたことあり

なのに、なぜかまた現れる。
2匹同時に見ることはないのですが
どこか室内に住み着いてるんじゃないかと疑念がeye

| | コメント (13)
|

2013年9月22日 (日)

肥満細胞腫(マスト細胞)

ももの脚の付け根あたりに出来ていたブツ(コチラの記事→

ここ数日、舐めることが多くなり、見てみたら血が滲んでて・・・

Img_6469

やはり一度病院で診察してもらおうと思い、行ってきました。

洗濯ネットに入れ、夫同伴で。

Img_6464
↑診察室にて

唸ってましたがブツのところだけ開けてそこから診察できました。
夫が一緒だったので比較的ももも落ち着いていて助かった~coldsweats01

Img_6465

細胞診による診断で、『肥満細胞腫(マスト細胞)』と言われました。
(私が「これかな~?」と思ってた病名とは違った。汗)
これには内蔵型と皮膚型があるらしく、ももの場合は約1年前からあること、それから少し大きくなっただけなことなどから、おそらく皮膚型でしょうと。
(内臓型だったら1年経てば他に転移してるだろうとのこと)
『腫』とつくからには『腫瘍』であって・・・
ももの場合はおそらく『良性』であろうとは言われましたが。。。

ももに投薬ができるわけがなく(すべて吐き出す)
塗り薬や貼り薬はないし、何度も病院に通うのはストレスだし
放っておくともっと大きくなる可能性があるし・・・で
手術で切除することに決めてきました。


手術日は26日(木曜日)


Img_6466

夫曰く
「可哀想やぁ…木曜日は仕事やけん、一緒に行っちゃれん…」

大丈夫っsign01私が連れて行きますからっsign03



*体重3770グラム*


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (8)
|

2013年9月20日 (金)

金庫番

↓ チョっと怖いですが、目は閉じてますcoldsweats01
Img_6456


我が家の金庫番catface

Img_6458

って、夫の小銭貯金箱(瓶?)なんですけどね。

このカーブが気持ちいいらしい。

Img_6459


Img_6460

わざわざ狭いところで寝たがる不思議。

Img_6457

中の小銭、出せねぇ~~sweat01



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (4)
|

2013年9月19日 (木)

どうする?

ネタがないっsweat01 写真がないっっsweat01

ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)


最近のもものお気に入りの場所は
和室のガリガリラウンジ。

Img_6443

昼間、私が和室にいることが多いからかしらぁ~~heart04
なんて、勝手に思ってますけど(笑)

Img_6444



その和室に、なんとも似つかわしくない白い家具が登場…

Img_6439

あるお店が退去する際に不要になった物をいただいたのですが
置く部屋が和室しかなく(笑)

あと、こんなのとか
Img_6419 Img_6420 Img_6422

私じゃ一生かかっても使いきれないリボンとか
Img_6425

あとは商品だったと思われる
毛糸の帽子・マフラー・バッグの数々。

あとなぜかこんなのも一緒に引き上げてきた^^;
Img_6418
使いかけのマニキュアの山。。。

私はマニキュア使わないしぃ~
さて、どうするべ。


↑こんなのの分別作業に時間を取られておりました。
持って帰った大半は処分したんですけどね^^;



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (4)
|

2013年9月16日 (月)

カレンダー2014

来年のカレンダーが届きました。

カミン 猫めくり大判 (日めくり・週めくりは今年も落選down
Img_6416

やっとsign01やっとsign03 初めてももが採用されましたーhappy02


毎年いろいろ応募してるけど
今まで小麦とテンは採用されたことがあるのだけど
ももは一度もなかったのです。
なので、とぉ~ってもとぉ~~っても嬉しいのですぅ~~heart04

採用写真はコチラ↓
Img_4580
トリミングされてましたけど(笑)



で、アイシアの極楽ねこカレンダーは
今年もまた残念ながら・・・の参加賞が届きましたcoldsweats01
Img_6414



で、(まだある。笑)
今年初めてフェリシモのまいにちにゃんこに応募したのです。
そーしたら
Img_6415

採用通知sign01届きました~~shine
嬉しい~heart04

ただコチラは3猫1枚ずつ応募したので
カレンダーが届かないと誰が掲載されてるのかわからない~coldsweats01



さて、また来年も頑張って応募するゾーっsmile



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (11)
|

2013年9月14日 (土)

3連休?

世間では3連休・・・デスカ?

Img_6325

お猫様はいつもと同じ。
コッチが仕事だろうが休みだろうが関係ないようで

Img_6324

起こしちゃいかんと、コッチが気を遣うんだわ。



そーいえば、来週も世間では3連休なんですねー
・・・別に予定はありませんけどthink



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (6)
|

2013年9月13日 (金)

座布団

ダイニングのイスの座面は
お猫様方に研がれて掘られてボロボロになっておりまして
それを隠すために100均座布団を使用。
その座布団がボロくなったので買い換えたら

Img_6346

お猫様、気に入ったらしいcatface

猫ベッドは要らんか?



   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お友達の愛猫が事故で亡くなりました。
普段は道路に出ることなどなかったそうなのに・・・
チョロさんのご冥福をお祈りします。
クロちゃん、寂しがってないかい?

| | コメント (4)
|

2013年9月12日 (木)

約束なので…

昨日の昼、夕方まで待ってね~と言った手前
お供しないわけにはいかず。。。

お付き合いしました。


リードが足に絡み付いてたり
Img_6393

車をクンクンしてフレーメンしてたり
Img_6390_copy

オチリトントンしたり
Img_6400

そしてナデナデ
Img_6397

たくさんご奉仕させていただきましたよ~~

Img_6398


しかし…酷暑の間はいなかった蚊が今活動期を迎えてるようで。
部屋に戻ってからあちこち痒くなって刺されてたのに気付くんですけどね。

薬塗ったのに刺された痕が翌日も残ってるってどーゆーこと?(老化?汗)


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

notesまたまた新作UP! キッチンミトン(今度は猫柄)
Img_6408Img_6404

| | コメント (6)
|

2013年9月11日 (水)

お付き合い

お昼に目を覚ましてしまった小麦

お外に出たくて出たくて
玄関へと通じる扉に張り付いて鳴きわめいておりますcoldsweats01

Img_6384


今日は日差しが強いから昼間は付き合えないよ~
夕方まで待ってね~sign01あと4時間っsign03

Img_6385

と言ってもなかなか諦めてくれないんですよね

Img_6386

そんな時はココロを鬼にして無視(笑)

Img_6383


すると・・・

Img_6389

姿が消えたと思ったら、2階で不貞寝しとりました。

添い寝なら昼間からでも付き合ってあげていいんだけど(笑)



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote
(あと2週間ですよぉ~)

Only2

notesまたまた新作で~す キッチンミトン(オーダー刺繍入り)
Img_6365Img_6366Img_6367_convert_20130910092841

| | コメント (7)
|

2013年9月10日 (火)

初めての…

小麦の天然サラダバーにエノコログサを見かけるようになりました。
小麦とももは穂先には全く興味がなく(コチラを参照→
もっぱら葉っぱを食しておりますdelicious

テンにも葉っぱを持ち帰って与えてるのですが
初めて穂先を持ち帰り、見せてみることにnote

Img_6350

目が釘付け~eye

Img_6349

ガブリっsign01

Img_6348

とうっsign03

Img_6351

穂先がポロポロ落ち始めたところで終了~

また持ち帰ってあげるねheart01



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2


notes新作ですよ~~ 猫顔の鍋つかみ(笑)
Img_6374 Img_6371


| | コメント (5)
|

2013年9月 9日 (月)

お試し

テンのコロコロうんPを改善すべく
何かいいフードはないかと思っていたのですが、
お友達のさくらちゃんが食べ始めていいうんPがでるようになった~notes
というのを目にし、取り寄せてみましたscissors

ロイヤルカナン猫用 消化器サポート可溶性繊維

 
 

 
ちょうど1週間経ちますが
いつも食べてる約半量をコレに変えて
以前より多め&大きめのうんPが出るようになりましたよ。

Img_6337

コレの量を増やしすぎるとちょっとゆるPっぽくなっちゃって
加減しながら与えるようにしています(笑)

Img_6338

味には満足してくれてるようで
混ぜても美味しそうにモリモリ食べてくれています。

Img_6339


ただ…
見てないときにうんPが出てると
小麦のかテンのかわからくなっちゃったんだわ~coldsweats01


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 only nyan OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2  
 

| | コメント (6)
|

2013年9月 6日 (金)

えっと…

先日のちょっと肌寒かった日の夜に
とりあえずと冬用ベッドを用意してみたのですがその日は入らず

Img_6332

今朝から、入って寝てましたsleepy


えっと・・・ ももちゃん。
実はそのベッド

Img_6333

猛暑が過ぎて洗おうと思ってたもんだから
まだ洗ってないんだsweat01


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2  
 

| | コメント (8)
|

2013年9月 5日 (木)

リスク

本日ネコネタではありませんので軽くスルーお願いいたしまーすconfident

Img_6319



今日は通院日hospitalでした。

前回悪化してた腎機能は少しばかり改善。
といっても基準値内ではないですけどぉ~
腎臓の働きは正常なヒトの半分くらいかな?

ただ、現在気になる症状などもなく落ち着いているので
免疫抑制剤の減量をすることになりました~sign01パチパチパチ

薬を飲み続けることのリスクと(年齢的なものも含めて)
薬を減量することによって、どこか他のところが悪化するかもしれないリスク
ちょっと悩む二者択一なんですがね~think

とりあえず減量して注意深く様子を見て行こうと思います^^


Img_6317


出かけたついでに久しぶりに実家に寄ってきましたcoldsweats01
猛暑の間はエアコンのない実家で作業するとぶっ倒れますからね。
あと1ヶ月ちょっとで父の三回忌なのですが
1年じゃなかなか処分できなかったものも
2年経てば処分しようと思うようになるものですね。
母が家に戻って生活することはないだろうし…と思うと
ちょっと複雑な気持ちになりますが。
この秋は本腰入れて片付けに精をだしますかっsign03
(また掛け声倒れになりそうだけど^^;)

| | コメント (4)
|

2013年9月 4日 (水)

黙っておこう

つい先日まで猛暑で、秋はどこ?なんて言ってたのに
ここ数日大雨続きで、今朝なんて肌寒くて長袖出して着ましたよ。

Img_6322

小麦は朝、雨が降ってるのを確認したら早々に寝室で二度寝sleepy

そーしたら、午前中に台風は温帯低気圧に変わり
午後からは雨も上がり、久しぶりに青空が広がってきましたーhappy01

Img_6321

晴れたことは本猫が気付くまで黙っておこうsmile



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN5周年セール開催中(9月24日まで)

shineオーダーメイド 5%OFFshine
shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2  

| | コメント (7)
|

2013年9月 3日 (火)

お知らせ♪

今日はお知らせダヨー
Img_6316



細々とやっているネットショップ only nyan
本日5周年を迎えましたhappy01

24日までの3週間 shine5周年セールshine 開催します

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (6)
|

2013年9月 2日 (月)

可愛いアピール

猫が下から見上げるこの頭の絶妙な角度

Img_5986

我が家では 『可愛いアピール』 と呼んでいます。

テンの専売特許なんですが
時々ももも 『可愛いアピール』 してきますheart04

Img_6304

この姿に誘惑されて手を出すと

Img_6303

傷害事件が起こりますdanger

| | コメント (7)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »