« ガラステーブル | トップページ | 邪魔っこ »

2013年8月 1日 (木)

暑い暑い…

8月ですねぇ~

今年もあと5ヶ月と思うと早い気がするけど
『夏』と思うとまだまだ先が長い…
西日本はあと2週間は猛暑が続くのだとかの予報が出てましたからねsweat01


そんな暑い日が続く中・・・

2階の、タンスの上の、毛布の上に、猫が。。

Img_6112

そんな『暑い』が三拍子揃ったような
暖かい空気の吹きだまりのようなとこにいる気が知れん。

Img_6111

大丈夫かいな?

|
|

« ガラステーブル | トップページ | 邪魔っこ »

コメント

うんうん...この暑さ、あと2週間続くって言ってたねぇ~(@_@)
うわぁ~小麦ちゃん、見ているだけでも汗が出てきそうだわ(^^;)
誰からもジャマされずにゆっくり寝られるからいいのかなぁ~(^^)
ガラステーブルの上のテンちゃん、
キモチよさそうだわ~~
私も、クーラーのきいた部屋でお腹出して大の字になって
寝てみようかな (^^)

投稿: マッキー | 2013年8月 1日 (木) 19時10分

これからが本格的な暑さが・・・
ガラステ-ブルちゃんと上下好きなのが分かれているのですね何処もヒンヤリが人気の様で・・いいや猫気だね。
本日可愛い暑中見舞いありがとうございました。

投稿: amesyo | 2013年8月 1日 (木) 19時35分

えっ、この暑さもう2週間続くの?
こっちはまだ梅雨明けしてなくて、今日は晴れたけど湿度がすごくてむわぁーっとしています。不快じゃ。
小麦ちゃん、暑くなったら下に移動するのよ~
熱中症になるまえにね!
寝る時はちょっと暖かいのがいいのかな、ロリも夜寝るときはくっついてきますわ。

最近熱中対策で水分とれとれ言われるけど、こっちはじめっとしてたから体内の余分に水分をため込んでいたみたい。お風呂にはいって汗かいたりしてたんだけどね~やっぱ冷えたのもあるかも。頼んだ本、明日くる予定~

投稿: Yomogi | 2013年8月 2日 (金) 12時00分

本日お葉書紹介&リンクさせて頂きました♪
本当にありがとうございました^^/
もっと涼しいとこで寝ればいいのに~って
私もよく思ってます(笑)
うちで1番涼しそうなのはこたろうかな
おっぴろげて熱放出してるし(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月 2日 (金) 12時53分

そっか、今年も後5ヶ月で終わるんだね(^^;
連日の蒸し蒸し猛暑に、もしかしたら今年は
夏が終わらないんじゃ…って思っちゃうわ
ま、それは大袈裟だとしても
多分夏が長くて秋が短くなりそうだわね(><)
小麦ちゃん、一人我慢大会を楽しんでる?(笑)
猫の快適基準って暑い寒いより
一人でマッタリできるかどうか…なのかもね(^^;

そうそう、昨日暑中見舞いのハガキ届きました~
ありがとうございました(^^)v

投稿: ナナのママ | 2013年8月 2日 (金) 13時32分

弥生さん、暑中お見舞いのハガキ♪
ありがとうございますm(_ _)m
私は毎回、送っていないのに恐縮です(汗)
でも、いつもおしゃれで涼しげな感じの
暑中見舞い楽しみにしてます♪

タンスの上のフリース。。。
我が家はリビングにフリースがまだあります。
ジュニア、潜ってます。。。

投稿: yamami | 2013年8月 2日 (金) 16時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
2週間で終わればいいけどね~^^;
その後また残暑が…とか言われたらもう溶けちゃうわよっ!
小麦って暑さに強いみたいなのよね。
羨ましいわw


◇amesyoさん◇
もう十分すぎるほど暑さを体感しましたから~
と嘆きたくなる酷暑ですわ^^;
猫らはそれぞれ良さげなところを見つけて寝転がってるようです^^


◇Yomogiさん◇
そっか!東北は梅雨明けまだなんだー
こっちは雨も少なくてとにかく暑いばかり^^;
義母がエアコン使わずに(電気代が勿体ないとか言って)いたら熱中症もどきになってねー^^;
やっと使う気になったみたいで。
病院代とか私らが連れて行く時間とか考えたら電気代の方が安いよ!って言ってもなかなか解ってくれないのよね~^^;
節約したいって気持ちもわかるけどさ~命の方が大事だろーってね。


◇にゃんずぱぱちさん◇
ご紹介ありがとうございました♪^^
猫の毛皮&体ってどんな仕組みなんでしょうねー
こんな暑いところで寝れるだなんて^^;
こたくん!夏だけでなくて冬もコタツの中でおっぴろげ~♪
お腹に熱がたまりやすいとか(笑)


◇ナナのママさん◇
夏がもうすでに長いんだけど…まだこの先どんだけ長いんだか(汗)
少しばかり秋に譲って貰いたいもんですよねぇ^^;
ほんと!猫の快適基準(笑)
小麦はテンに邪魔されないってことかもしれないわー♪


◇yamamiさん◇
いえいえ。画像加工の技術を持ち合わせてないので
写真に文字入れただけのハガキでして^^;
ジュニアくんフリースに潜ってるの?真夏なのに…
あ、リビングはエアコンが付いて冷え冷えなのかしら♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月 3日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラステーブル | トップページ | 邪魔っこ »