« 暑さのせい? | トップページ | 親の心猫知らず »

2013年8月11日 (日)

せっかくなので

朝起きたら、猫トイレに緩いウンPがてんこ盛りdown

テンの尻をみたら、やっぱりついてる。。

Img_6229

で、お尻、洗いましたsign01



ついでにこの子もsmile

Img_6228

テンはお尻だけなのになぜ私は全身なのよ~sign01
Img_6226

『洗おう!』って言ったのは私でなくて夫ですから~
苦情はソチラにcoldsweats01

|
|

« 暑さのせい? | トップページ | 親の心猫知らず »

コメント

あらら!小麦ちゃんも ついでに洗われちゃったかsweat01
濡れた毛を舐めて整えている姿がとってもカワイイわあ!
半乾きの尻尾がなかなかイイ感じ(^^)
テンちゃんの立ち姿がミーアキャットに見えるね!

投稿: マッキー | 2013年8月11日 (日) 23時43分

それはね、あにゃたはお外でごろごろするでしょ?
ほりほりもするでしょ?
おんにゃの子は清潔にしておかないとね(* ̄ー ̄*)

投稿: りん | 2013年8月12日 (月) 01時53分

あらあら小麦ちゃん、とんだとばっちりでしたね〜
でもお外に行くとやっぱよごれるでしょ。
ウチのジョージ兄ちゃんも滅多に洗わないから
いつもシャンプーかけても泡立たないくらい汚れてるよ(^_^;)
テンちゃんニッカポッカも尻尾もキレイになった?
やっぱサマーカットだと洗うのも簡単かな?

投稿: 猫娘 | 2013年8月12日 (月) 12時16分

テンちゃんにウォシレット買ってあげたい(笑)
あ、パパさん本職か・・・♪
今日も暑いです。たぶんそちらはもっと暑いのでしょうけど。。。小麦ちゃん、でも風が通って涼しいでしょう?

投稿: Yomogi | 2013年8月12日 (月) 12時50分

朝から目が覚める事を・・
って家は朝起きたら場外・・・が(笑)
家も犯猫は解っているので・・・
今洗うと乾きも早く気持ちいいよね~
テンくんうちのあんずじゃ~無いけど「わたしはしてません」っていう?

投稿: amesyo | 2013年8月12日 (月) 13時20分

あはは、小麦ちゃんとんだとばっちりだったね(笑)
しかもテンちゃんはお尻だけなのに
小麦ちゃんは全身だもん、災難だわよね(^^;
パパさんとこのコメの1.5の意味が分かった(笑)
テンちゃん、お尻の毛カットしてても付いちゃうんだね
ゆるいのもあるけど、ウンピの仕方もあるのかな?

投稿: ナナのママ | 2013年8月12日 (月) 16時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
小麦を洗うのは久しぶり♪
やっぱり洗った後は白いわぁ~(笑)
必死に毛づくろいして昼前には疲れて寝ちゃったわ^^
テンは下半身が安定してるから(爆)


◇りんさん◇
りんさんっっ!それを小麦の耳元で囁いてくださいっ(笑)
外から戻っても足拭いたり体拭いたりするのは稀だし
一緒に寝るしね~
やっぱり綺麗でないとっ!


◇猫娘さん◇
そうそう!小麦ってあまり汚れが目立たない毛色だから
たまに洗うと「やっぱり汚れてたんだぁ~」って感じるわ^^
毛長は乾かすのが大変だからね~
汚れたとこだけ洗ってる(笑)


◇Yomogiさん◇
さいわい今回は床にこすり付けてなかったから
テンのオチリだけで助かったわ~^^;
猫用ウォシュレット、想像したら面白い♪
でもドライヤー苦手だから温風乾燥は無理かも(爆)


◇amesyoさん◇
テンは「ボクじゃない」って言っても
オチリに証拠が残ってますからー(笑)
ま、トイレ内にしてくれたからよかったわ。
一度場外にてんこ盛りのゆるPがあったからね^^;


◇ナナのママさん◇
テンは緩いとキレが悪いみたいで^^;
毛にチョロっとついちゃうんですよねー
拭いても取れなかったので洗っちゃいまいた^^
小麦を洗うのは久しぶりでしたよ~
洗ってもすぐ汚れるから洗う気がなかなか起きなくてね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月12日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さのせい? | トップページ | 親の心猫知らず »