« うまうま | トップページ | 降ったり止んだり »

2013年8月29日 (木)

テン ワクチン

テンに招待状が届いていたのでワクチンに行ってきました。

Img_6291


片道20分程のドライブデートheart01

Img_6294


何かを察知するんでしょうね。
車中~病院についてからもずーっと鳴いていましたcoldsweats01


ワクチンすんだ?
Img_6300
ウンすんだ


体重 5キロ
これ以上増えないように気を付けてくださいって。

Img_6301

他にもちょっと聞いてみた。

目くそ鼻くそが時期によって多いのは?
小さい時のウイルスが奥に潜んでて
それが出てくるんだろう。と。

普段はコロコロのうさぎのようなうんP~食べ過ぎ時の下痢は?
腸の炎症の可能性もあるけど
食事を食物繊維の多いものに変えて様子を見るという手も。

ゴハン、いろいろ試してみようかな。


Img_6302



ここ数日、過ごしやすい日が続いてたので
今日の暑さsunは堪えます~sweat01
土曜日は台風typhoonが近づく気配あり・・・

|
|

« うまうま | トップページ | 降ったり止んだり »

コメント

テンちゃん招待状来たのね。ワクチンおつかれー!
ウチはいつだったっけ?年末だったかな?
20分か、泣き疲れなかった??
うちは車で3分だから騒ぐ暇がないらしい(^^ゞ
目くそ鼻くそか、潜んでるって事ね
ウチはジョージが耳くそだわ。やっぱ潜んでるらしい(^_^;)

投稿: 猫娘 | 2013年8月29日 (木) 15時42分

テンちゃん招待は受けないとね(笑)
テンちゃんとドライブデート♪いいな~いいな~^^
テンちゃんはそれどころじゃないって?(爆)
5キロで気を付けて??
うちのこたろうって・・・やっぱデブ?(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月29日 (木) 21時23分

テンちゃん ワクチンよく頑張りましたぁ~!
病院に行くのイヤだよねぇ (>_<)
うちの子たちも、もうすぐ招待状が届くだろうな...
ワクチンをしてもらう時に先生に、
「本人(猫)は痛みを感じるんですかねぇ?」と聞いたら、
「いや、痛くはないですよ」と、言うんだけど、
先生 猫じゃないし...本当は痛いんじゃないのぉ~? と、
ついつい思ってしまうんだよね (^^;)
チョロさんは、お尻に体温計を入れられて
体温を計られるのがイヤみたい (^^;)
そっか、コロコロウンPは繊維が足りないのか...(^^)

投稿: マッキー | 2013年8月30日 (金) 00時33分

あはは、テンちゃんも隣にメジャー置きたいわ。
気分的に壁に沿って直角に伸びたいだろうねぇ(笑)
ワクチンお疲れさま。
5キロ、男の子だからね~
それに長毛さんは大柄だったりするよね。
1枚目のオモチャの表情がhappy02

投稿: Yomogi | 2013年8月30日 (金) 12時23分

月末・週末は台風って・・被害が無いように祈ります。
ワクチンお疲れ様でした。往復40分のドライブ楽しかった?
家はササミやお魚とキャベツ等の葉野菜を細かくフ-ドプロセッサ-にかけてあげています。
キャット缶詰などと合わせてあげると食べてくれます。

投稿: amesyo | 2013年8月30日 (金) 13時54分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
近くにも病院あるんだけど、20分かけて行ってます。
ずーっと鳴いてたのに家に帰ったらピタっと鳴き止んだわ^^;
小さい時、ウイルス性?の鼻炎みたいなのがあって
それが時々出てくるらしい。
ブシュンとかクシャミも時々するのよね~


◇にゃんずぱぱちさん◇
約1年前が5キロで約半年前に4.5キロになったんだけど
これってリバウンドなのかしら~(汗)
テンの体ってコロコロしてるんですよ。(特にお腹)
こたくんてバランスがいいもの。


◇マッキーさん◇
へー?痛みを感じないん?知らんかったっ!
お尻に体温計はイヤだよねぇ。
うちはソレなかったけど^^;
病院入ったらワンコばかりでね~しかもみんな大人しいの。
テンの鳴き声だけが響き渡ってチョット恥かしかったわ^^;


◇Yomogiさん◇
部屋の隅の壁に沿って寝てる(転がってる?)ことが多いんですよ。
ここなら蹴飛ばされないし(笑)
半年前4.5キロに減ってたんだけどなー
明らかに食べる量が多いんだと思う…


◇amesyoさん◇
台風は温帯低気圧になったけど秋雨前線の影響が…
被害がないといいのですが。
ほぉ~!葉野菜をですか♪
生で葉っぱ食べるのは好きなんだけど、どうだろう~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月31日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま | トップページ | 降ったり止んだり »