« 暑い暑い… | トップページ | クールダウン »

2013年8月 2日 (金)

邪魔っこ

書類入れてる引きだしを机に置いたら
とーぜんのように入る猫。

Img_6130

私はこの状態の小麦がひじょーに邪魔なんだけど

Img_6132

小麦はこの至福の時をテンに邪魔される(笑)

Img_6133


バトルは他でやってくれgawk



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この先しばらく安定した猛暑が続く予定のわが地方。。。

来週月曜日に和尚さんが盆経(棚経)にこられるんですがね。
仏壇がある和室、エアコンがないんですよ^^;
昨年の初盆は親戚も集まるからとリビングに移したんですけど、今年は夫も仕事で居るかどうかわからんので広さ的には(和尚さんと私?)和室で十分なんですが。。
扇風機で大丈夫かなぁsweat01
月曜日の午後、あまり暑くならんことを祈るのみthink

ちなみに和室は私の副業の仕事部屋も兼ねてましてね。。
作業用の机やら布地を入れた箱やらが場所を取ってるんです。
少しは見栄えがいいように片付けておこうと思うんですけど
こう暑いと片付ける気力が湧いてこないわぁ~despair

|
|

« 暑い暑い… | トップページ | クールダウン »

コメント

小麦ちゃんっ!引き出しのフチに大事なオチリがぁー!
オチリ痛くないか~?
しかしまぁ上手に丸くなってうまい具合に収まってるね~(^^)
尻尾は引き出しから はみ出てていいんだsmile
テンちゃんの顔面にパンチしているのは、小麦ちゃんのアンヨ?!
いやぁ~危険だわあ~!

ホント、こんなに毎日猛暑が続くと片付けどころじゃないよねぇ( >_<)
『ココは仕事部屋なもんで...(^^;)』と、笑ってごまかすか...dash

投稿: マッキー | 2013年8月 3日 (土) 00時48分

書類入れが透明なので、収まった小麦ちゃんの手の肉球が、
むぎゅ~っと見えて、それだけでむふむふ(*≧m≦*)しちゃって、
かなり仕事の邪魔になりそうです。
テンちゃんへの攻撃は、
パンチでなくって思いっきり蹴ってるのね。
さすがだわ。

雨が降らなくて、夕立さえもないから、
水不足になりそうで心配です。
扇風機で大丈夫ですよ~。
我慢してもらいましょ。
ついでに片付いてない事に関しては、
見なかった事にしてもらいましょ(;´▽`A``

投稿: りん | 2013年8月 3日 (土) 03時16分

いひひ。邪魔は猫の仕事のうち。
だけど因果応報。
食物連鎖ならぬ邪魔連鎖。
弥生さんの邪魔をした小麦ちゃんはテンちゃんに邪魔され。。。
あれ?じゃあテンちゃんの邪魔は誰がするの?
そこはももちゃんの出番??

投稿: coco-punch | 2013年8月 3日 (土) 14時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
ははっ!オチリのオニクが食い込んでるよねー(笑)
この暑いのにギウギウにならんでもいいのにって思うけど
この窮屈感がいいんだろうねぇ^^;

今日は太陽が隠れててちょっと片付け頑張れた!
細かいとこは気にしないことにするわ(爆)


◇りんさん◇
そうそう、引き出しの書類が取れないだけじゃなくて
小麦が気になって(ムフっ♪てなって)仕事が捗らないわ~^^

今日、ほんの少し雨が降ったけど。。
もう少し欲しいかも。。豪雨は要らないけどー
明日も今日くらいの天気なら扇風機があれば十分なんだけどな~^^;


◇coco-punchさん◇
あはは!邪魔連鎖!
テンの邪魔は。。私がテンの腹をモフるくらいかしらw
↑邪魔じゃないか(爆)
ももはネコには手出さないんですよぉ。ヒトには手も牙も出すのに。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月 4日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑い… | トップページ | クールダウン »