« 立秋 | トップページ | ギャッ! »

2013年8月 8日 (木)

頑張れ~

8月初め、猛暑が2週間は続くって予報が出てたけど
昨日だったか『この先2週間は猛暑と少雨』なんて予報に。。。

猛暑が延長されてるぅ~~~っsweat01


Img_6017




さて。。ここからは私の備忘録なので軽くスルーしてくださいね。

Img_6117



そのone
本日通院日。
6月に諸事情で悪化した肝機能は平常値に戻りましたhappy01
総コレステロールと中性脂肪が高めcoldsweats01
これはいつものことなのですが。。

尿素窒素とクレアチニンが高めでして
(これは腎臓の排泄機能の指標として使われているそうです)
クレアチニンと年齢からGFR(腎臓の働き)を推算すると
前回までは「軽度低下」だったのが「中等度低下」の範囲にdown
一時的な低下ならいいんですけど…
このままズルズル悪化していくと最終的に透析なんてことになることも。

ガンバレッsign01 私の腎臓っsign03(爆)


Img_6007



そのtwo
夏の全国高校野球選手権大会baseballが開幕。
今年は母校が出場しますshine
まずは明日の初戦sign01 ガンバレ~sign03

Img_6166
 
 

    
 
 
 
 

|
|

« 立秋 | トップページ | ギャッ! »

コメント

今日はももちゃんの日だな~と思いながら
備忘録を読み進めていたら最後に小麦ちゃん登場♪
テンちゃんはどこか隠れてたかな?(笑)
弥生さんの母校も腎臓もファイト~~^^/☆

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月 8日 (木) 16時29分

猛暑の延長は勘弁して欲しいよね(^^;
これ以上暑さが続くなんてゾッとするわよ
ももちゃんも暑さにバテないようにね~
最後の小麦ちゃんメッチャ可愛い♪
って、もしかして余りの暑さに放心状態なのか?(笑)
弥生さんの腎臓、頑張れ~~~~~
そして母校の野球部、頑張れ~~~~
あれ?関東って何処が出るんだっけ???

投稿: ナナのママ | 2013年8月 8日 (木) 16時40分

そうそう!猛暑が延長されてたねぇ(-_- )
腎臓...私も先日の健康診断でクレアチニンの数値が悪かったんよぉdown
「で、クレアチニンって?」と思って調べてみたら、
悪化すると透析に...って書いてた(・_・;)
お互い頑張ろうね!
そう!いよいよ明日だね~baseball
県大会の決勝の時も授業中で全然見られなくて(>_<)
でも気になってしかたなくて授業も手につかなかったわ(^^;)
まずは1勝してほしいなあ~ ガンバレー!!
小麦ちゃんの写真が可愛すぎるhappy02
スマホの壁紙にしちゃおうかな~♪

投稿: マッキー | 2013年8月 8日 (木) 18時20分

小麦ちゃんも可愛いけど、
今日は一枚目のももちゃんが
ムチャ可愛いです♪めったにこんなお顔
見せてくれないよね、ブログでは。
肝臓が悪くなると腎臓に影響がでるから
一時的に悪くなってるんだと思うのですが、
腎臓は「水」なので、私と一緒に水毒と戦おう(笑)
腎喩のツボがいいんだけど、猫のしか知らないし(笑)
まってて、お勉強するからね~
きっと将来猫のためにもなるし!
頑張れっ弥生ちんの腎臓と母校♪

投稿: Yomogi | 2013年8月 8日 (木) 19時29分

猛暑の影響もあるかと思うのだけど、
検査の結果が微妙に悪いと、ちょっと不安になりますよね。
穏やかに寝てるももちゃん、
かわいく誘ってるみたいな小麦ちゃん(モフる?って)
テンちゃんはいずこ?
家族みんな幸せに暮らしていけるように、
弥生さん、お体ご自愛くださいね。

母校が甲子園!
甲子園大好きな私からしたら、それは夢です。
大商がんばれ~!
関東のチームは強いイメージがあるから、
応援も気合が入るわっ!

投稿: りん | 2013年8月 9日 (金) 04時24分

読んでいて・・うむうむあんずと同じようなぁ・・何処子と・・・弥生さんだったのね・・頑張ってね
でも・・無理は駄目よ~

投稿: amesyo | 2013年8月 9日 (金) 13時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
3ニャンできるだ均等にって思いはあるのだけど
ネタになりやすかったりなりにくかったり(笑)
母校、負けちゃいました~^^;


◇ナナのママさん◇
なんだかその後は残暑が…なんて言いだしそうよねー
勘弁して欲しいわ~~
小麦がカメラ目線なとこをみると、きっと放心状態ね(笑)
母校、負けちゃいました~^^;


◇マッキーさん◇
あらま。あニャたもクレアチニン悪かったのぉ?
でも、「じゃ、どうすればいいの?」って思うよね^^;
食事とか運動とか?かなぁ。
お互い気を付けようねぇ~

試合、負けちゃったね~残念!
9回あっさりしすぎ。県大会の決勝のようにはいかんかったね^^;
スマホの壁紙ってぇ~浮気したらチョロさんに嫌われちゃうよん^^;


◇Yomogiさん◇
うふふ♪みんニャ可愛いのですよぉ~(笑)
私の腕が追い付いてないのよねぇ。

腎臓、今は正常の半分くらいの働きなんですって。
普通に生活してると気付かないんだけどねぇ。
ツボの本、古いのだったら家にもあるのよね。
ちょっと私もお勉強しないとっ!
母校は負けちゃいました^^;


◇りんさん◇
暑さよりも加齢によるものかも…^^;
腎機能が落ちてるなんて自覚症状ないからわかんないんですよね。
できることといえば、猫と楽しく過ごしてストレスを溜めこまない!とか(笑)

大商、負けちゃったぁ~残念!
県代表が負けちゃうと次は九州代表を応援したくなりません?^^


◇amesyoさん◇
尿素窒素にクレアチニン。。
あんずちゃんは小さな体で頑張ってるもんね。
私もがんばるよぉー!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月 9日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立秋 | トップページ | ギャッ! »