« 邪魔っこ | トップページ | 立秋 »

2013年8月 4日 (日)

クールダウン

昼間、夫がいると外に出してと鳴き叫ぶ小麦。

でもやはり最近は暑くて早々に撤収。
(付き合うヒトのほうが暑さに耐えられない為^^;)

短すぎて不満げではあるけれど

        暑かったかも…
Img_6149

ガラステーブルでクールダウン。




今日は太陽sunが雲cloudに隠れてて
昼間お湿りにもならない程度でしたが雨rainが降りました。
明日の昼も今日くらいの天気&気温だといいんだけどなぁ~coldsweats01

|
|

« 邪魔っこ | トップページ | 立秋 »

コメント

こちらは暑い・・
夜7時ごろ少し降りました・・夜は少し涼しい?
家もガラステ-ブルではやとが寝ています。

投稿: amesyo | 2013年8月 4日 (日) 20時16分

いやぁ~これだけ暑いと外に出るのは危険だよねぇ~
今日の暑さはまだ耐えられたケド、湿度が高いから体がダルくて…(+_+)
さすがに小麦ちゃんも外に出たものの、「うわっ!暑いニャ」
と思って、ガラステーブルでクールダウンしてるんだろうね(^^)
うちのチョロさんは、去年まではエアコン嫌いだったのに、
さすがに今年の暑さにまいったのか、
エアコンの風がくる場所にいることが多いわぁ~(^^;)

投稿: マッキー | 2013年8月 4日 (日) 21時11分

日照り続きだったけど、ほんのちょっぴり雨が降って、
気温もすこ~しだけ下がって、いつもより過ごしやすかったですよね。
小麦ちゃん、お外が楽しいのはわかるけど、
やっぱり暑すぎるから、熱中症になっちゃいますよ!
ガラスのテーブルヒンヤリで気持ちいいよね。
テーブルにうっすら写る小麦ちゃんの顔もいい感じ。

投稿: りん | 2013年8月 5日 (月) 03時39分

ガラステーブルって上から撮っても中から撮っても下から撮っても
、猫が可愛く撮れるよね~♪
やっと梅雨明けしたらしいけど、今日は曇りで
でも蒸し暑~い!
今週一週間もつかな、私・・・・
日陰の草の上が一番涼しいらしいけどね~
ダンナさま、朝夕、お散歩頑張ってくださいっ!
弥生しゃんはそんなダンナ様に美味しいごはんを、
そんな弥生しゃんにニャンズはべったり甘えてネ☆
え、暑いって?

投稿: Yomogi | 2013年8月 5日 (月) 11時24分

ほんとにねぇ〜毎朝出せ出せと言われても
付き合うヒトのほうが溶けちゃいそうなんだわ。
あいつらこの猛暑に毛皮着てお出かけなんて
ほんまよく溶けないモンだよね(^^ゞ
ガラステーブルでのクールダウン
やっぱり小麦ちゃんも暑かったよね〜(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2013年8月 5日 (月) 12時11分

これだけ暑いとお散歩はヒトがギブアップですよね^^;
ガラステーブルはクールダウンにぴったり♪
みんにゃの人気スポットですね^^
↓テンちゃんを見てるとこたろうと被るな~(笑)
邪魔の仕方がそっくり(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月 5日 (月) 13時25分

確かに昼間の散歩はニャンズよりも
人間様の方が我慢できないかも(^^;
小麦ちゃんも暑かったんだろうね
ガラステーブルが気持ち良さそう♪
今日はお坊さんがいらしてるのね
暑さは大丈夫だったかな?
横浜は茹だるような暑さですよ(><)

投稿: ナナのママ | 2013年8月 5日 (月) 13時49分

そうだそうだ、可愛い暑中見舞い、
ありがとう~♪いつも書き忘れる。
ごめんね~ボケてて(笑)
今日も暑い?
こっちもいよいよセミがうざくなってきましたー

投稿: Yomogi | 2013年8月 6日 (火) 16時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
まだまだ暑い日が続きますねぇ(汗)
ガラステーブルは巨大猫ベッドとなっております^^;

◇マッキーさん◇
もう暑さで溶けちゃいそうよぉ~^^;
小麦はよくわからん子で、暑いのに毛布の上で寝てたり、
でも夜は扇風機の前で伸びてたり…
チョロさんも暑いよねぇ~


◇りんさん◇
豪雨は要らないけど雨が欲しいですよねぇ
畑なんてカラカラですもん^^;
私も涼しいところで大の字になって寝たいわ~


◇Yomogiさん◇
下から撮るのって結構写りこみがあったりでボツ量産します(笑)
東北も梅雨明けね~今年はソチラ雨が多いよね。
こちらはカラカラ^^;
時々テンを抱っこするんだけど、蒸れてくるわ。。

あっ!!猫歩き届いてますっ!
ありがとうー!!


◇猫娘さん◇
外暑いのに外に出たがるって気が知れないよねぇ^^;
小麦なんてヒトが入れない日陰にひとりで入って動かないのよぉ。
こっちは溶けちゃうわよ。


◇にゃんずぱぱちさん◇
私はまず無理です(爆)
クールダウンなら付き合ってもいいけどぉ~(笑)

邪魔の仕方(笑)お姉ちゃんについチョイチョイって手だしちゃうのですよね。
で、叱られる(爆)


◇ナナのママさん◇
昼間の暑さはたまりませんねぇ^^;
それでも出たいという小麦が信じられませんよ。。
昼間の外は暑いって学習してくれないかしらね~

月曜はいつもよりは暑くなくなんとか過ごせました(笑)
助かった~~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月 7日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪魔っこ | トップページ | 立秋 »