« 本日の一枚 | トップページ | 伸びぃ~~ »

2013年8月21日 (水)

秋はどこ?

もう2週間、猛暑日が続いてるわが地方。(もちろん今日も)
梅雨明けしてから雨はほとんど降っておらず
洗濯物がカラっと乾くのはありがたいけれども
出るのは汗とため息ばかり。
いったいこの暑さ、いつまで・・・gawk

Img_6194

リビングの室温が34度だなんて
ここに越してきて13年経つけど、初めてだわよぉ~~sweat01

Img_6196
             秋はいつ来るの?

週末に曇時々雨なんて予報が出てるけど
そのあとまた猛暑が戻ってくるみたいだし。

秋の気配、感じたいなぁ。


さいわい猫たちの食欲は落ちることなく
昼間はそれぞれ好きなところで寝そべってますが。

さっきは床に転がってるテンを蹴飛ばしちまったcoldsweats01

足元注意danger

|
|

« 本日の一枚 | トップページ | 伸びぃ~~ »

コメント

秋は来てるよ~毎朝の太陽の陽ざしの角度も変わって来たしきっと今は残暑で厳しいけど確実に太陽の陽の上がる時間も沈む時間も感じます。
家も先日廊下に寝ているあんずの尾っぽ踏んズけて・・謝りました

投稿: amesyo | 2013年8月21日 (水) 18時42分

今年の暑さは異常ですよね。
暑さに強い私がエアコン生活してるんだもの。
室温が38度超えたから、さすがにね(;;;´Д`)
34度・・・もう30度超えてたら、何度でも暑いわ・・・
夕立さえないから、どこもカラッカラですよね。
雨乞いしてる地域もあるし、
水不足はかなり深刻な状態。
今週末、雨の予報だけどまとまった雨になるといいのにな。

うちはみこが完全に夏バテしてます。
高齢猫にとって今年の暑さは、かなりつらいみたい。
ご飯を食べさせるのが大変なんですよ~(;ω;)
テンちゃん、行き倒れる時は人間が歩かない場所でお願いしますね。

投稿: りん | 2013年8月22日 (木) 03時01分

こちら大阪も8月6日に34度ってのを最後に
2週間以上猛暑日が続いてるらしいわ。
ほんとせめて35度を割ってくれと願うばかりですわ。
だってジョージ兄ちゃんの不機嫌がピークなんだもん!
去年も暑かったけど、今年は雨が降らないから余計に辛く
なんか砂漠で暮らしてるような感覚に陥っちゃうよ〜(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2013年8月22日 (木) 12時18分

秋、、、さしあげますか?
今朝は20度、毛布だしちゃったよー
明け方はタオルケットだけでは寒いです!
上司いわく、スズムシがもう泣いてるそうですよ。
ちょっと夏が短いような・・・

投稿: Yomogi | 2013年8月22日 (木) 12時40分

ほんと!暑いですね(>_<)
こちらはあまりの暑さにとうとう
セミも鳴かなくなってしまいました。
ももちゃん、秋はどこらへんまで
きているんだろうね~(苦笑)

あっ!でも、お盆前までは7時半でも
明るかったけど今は暗くなってます。
季節はちゃんと動いているのですね!
でも、暑い(>_<)

投稿: yamami | 2013年8月22日 (木) 14時00分

室温34度ですか!
その時の外気温は何度だったんだろう…
考えただけでゾッとするかも
うちはエアコンフル稼働させても
何故か29度ぐらいまでしか下がらないのよね
だから扇風機も応戦して凌いでます(^^;
最近夜になると虫の音が聞こえてくるんだけど
ちっとも「秋の気配」に感じられないのよね
虫も暑いんだよ~って鳴いてるのかも

投稿: ナナのママ | 2013年8月22日 (木) 16時02分

暑いよね~~
そう、週末 雨予報が出てたけど、
そのあと猛暑に戻るみたいねぇ
もう毎日暑さが気になって、天気予報ばかり見てるわsweat01
今年は暑い日が長いから、体もバテバテだよね (+_+)
でも朝晩すこ~し過ごしやすくなった気が...すこ~しね (^^;)
うちのチョロさんは、煮干しfishばかり食べていて
ほとんど主食を食べないから、夏バテしないか心配だわ (>_<)

投稿: マッキー | 2013年8月22日 (木) 18時05分

ももちゃんも秋が待ち遠しいよね~^^;
今コメ書いてるそばで4にゃんず全員
行き倒れてますよ(笑)
こたろうなんて・・・
あ、言わなくても分かりますか(爆)
正解です^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月22日 (木) 19時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
猛暑だけどこれは残暑なんですかね~^^;
確かに日の出日の入りの時間は違ってきてますね。
朝夕の涼しさを感じたいです(笑)


◇りんさん◇
38度っ!!息できない~~(汗)
日田とかあっちの方では雨降ってるみたいだけど
海側はほんと降らないよね。
週末の雨予報に期待しましょ^^;

この暑さは猫らもきつそうですよね。
床で寝そべって動かないですもん。
みこちゃん、もう少ししたら涼しくなるから
頑張ってゴハン食べるんだよぉ~~


◇猫娘さん◇
今年の暑さは異常ですよねー(汗)
夜になっても気温が下がらなくてエアコンが止められない^^;
ジョージくんのご機嫌がこれ以上悪くならないうちに
秋においでいただかないとぉ~^^;


◇Yomogiさん◇
いただけるものならいただきたい「秋」^^;
そちらは梅雨明けが先日だったから「夏」がほとんどない感じ?
こっちは連日の熱帯夜でエアコンフル回転だわ。
雨もなくてカラカラ…


◇yamamiさん◇
セミも鳴きませんかー^^;
こっちは頑張って鳴いてはいるみたいだけど
しかし暑い…!
確かに日の出日の入りは違ってきてるから
季節は動いてる…んですよね。
気温、下がってぇ~~!!


◇ナナのママさん◇
窓開けたら温風が入ってくるしね。
エアコンつけてない部屋から一歩出ると汗がタラ~って出てくるから
トイレに行くのにタオル首に巻いてますよ^^;
日は短くなってるんだけどこの暑さじゃ「秋」が感じられないですよねー


◇マッキーさん◇
雨、降らないよねぇ。
梅雨明けしてから雨は降らんし暑い日ばかりだし
何もする気にならんわ^^;
チョロさん、煮干でも食べてくれてるからいいじゃん。
それすら食べなくなったら大変だもの~


◇にゃんずぱぱちさん◇
ふふっ♪こたろうくんはおっぴろげですね~^^
そしてお腹もふもふ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月23日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の一枚 | トップページ | 伸びぃ~~ »