« せっかくなので | トップページ | 小麦 7歳♪ »

2013年8月12日 (月)

親の心猫知らず

今日も暑いーーっsweat01

明日からの予報を見ると最高気温34度と
猛暑にはならないみたいなんだけど。。ねぇ?


電気代の節約…と仕事部屋のエアコンをつけて
猫を部屋に連れ込んで軟禁したんだけど

Img_6207

私がちょっと部屋から出ようとすると
ももが我先にとドアの前に。

Img_6211

ドアの向こうは温室だというのに。。


私はココでいいわ (↓エアコンつけてない部屋)
Img_6213

私はあニャたが心配だわdespair

|
|

« せっかくなので | トップページ | 小麦 7歳♪ »

コメント

うちの一番若い猫さんも、エアコンの入っていない玄関~2階のスペースが大好きで、一日のほとんどの時間を暑い中で過ごしてます・・・熱中症にならないか心配ですがエアコン室内に入れてもすぐに出たがるので困っています。
ももちゃんもエアコン嫌い猫さんなんですね~。
心配になりますよね・・・

投稿: マロン | 2013年8月12日 (月) 17時57分

どんなに暑くても やっぱり自然の風の方がいいんだろうね~(^^)
でも熱中症でグッタリしないか心配になるよねぇ (・_・;)
うちのクロもエアコンが苦手のようで、
すぐ部屋から出ていくのよぉ。
で、他の部屋にいくのならまだいいんだけど、
外へ出て、庭で寝転がってるの。
それが心配で、数分おきに様子を見に行く私が
熱中症で倒れそうだわ (^^;)

投稿: マッキー | 2013年8月12日 (月) 23時11分

エアコン嫌いの猫、多いですよね~。
不自然な涼しさがイヤなのかな?
人間もエアコン嫌いの方がいらっしゃるし・・・
熱中症にならなくて、我慢して過ごせるなら、
エアコンなしでもいいのだろうけど、
連日の暑さはもう異常です(≧ヘ≦)
弥生さん、34度予報でも充分「猛暑」ですよぅ。
最近、40度超えとかの地域もあるから、
35度以下は大丈夫っぽく感じちゃいますよね~。
みこは暑さで意識が飛んでます(;;;´Д`)ゝ
うには私の部屋で(エアコン入り)毛布の上・・・

投稿: りん | 2013年8月13日 (火) 04時12分

そうなのよ、ウチもマロンが
エアコン付けると風呂場へ行くの〜
こちら今日は最高気温37度と暑いのに
なぜか最高気温38度の京都へ行かないとあかんねん。

投稿: 猫娘 | 2013年8月13日 (火) 11時29分

今日あんずの注射に行くと・・熱中症の猫さんが・・
この暑さだものね・・家も家の子が寝てるとこだけ28度にしたよ。今日の京都は尋常じゃない暑さ・猫娘さん覚悟して~京都との床楽しんで

投稿: amesyo | 2013年8月13日 (火) 13時01分

うちもです^^;
暑くてダラ~ンとしてるからエアコンつけて
涼しくしてるのになぜかちょっとモワ~ンとした
暑い部屋を好むんです~(笑)
↓あ~これが1.5にゃん洗いでしたか(笑)
小麦ちゃんとばっちりだったね(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月13日 (火) 13時14分

あぁ~うちも一緒!
暑いだろうと思ってエアコン付けても
エアコンが付いてない暑い部屋に移動しちゃうのよ
小鉄なんてこのクソ暑いのに
日向で寝てますからね(^^;
当の本猫は快適なんでしょうが
見てる方が命の危険を感じちゃうわよ~
自分を基準にして、猫の快適基準を
考えちゃいけないってことか?(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年8月14日 (水) 11時36分

猫って人より風の流れに敏感ですよね♪
ももちゃん、涼しいトコ、よく知ってるもんね!

ん?朝から揚げ物のにおいが、隣からっ!
台所にたつのはしんどいねー

投稿: Yomogi | 2013年8月15日 (木) 08時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マロンさん◇
床でダラ~ンとしてると心配になっちゃいますよねぇ^^;
快適と思うとこに移動するんでしょうけど
エアコン効きすぎが嫌みたいで。
それも猫それぞれなんですよね~


◇マッキーさん◇
ははっ!うちは家の中だけど
外に出られるとそれまた心配で何度も確認しちゃうよね^^;
しっかし…この高温傾向、まだ続くんだって?
再延長は勘弁して欲しいよねぇ(汗)


◇りんさん◇
私もエアコンがガンガン効いてるのは苦手だから
部屋もそんなにキンキンに冷えてるわけじゃないのに
ももは出て行きたがるんですよねぇ。。
しかし。。なかなか気温が下がらないですねぇ(汗)
エアコン生活に慣れるとそこからなかなか抜け出せないですね^^;


◇猫娘さん◇
まぁお風呂場はタイルはヒンヤリ…とか
なんとなく理由がありそうだけど(笑)
自然の風のほうがいいんですかね?^^;
37度とか38度とかが普通にあるって異常ですよね(汗)


◇amesyoさん◇
ヒトも体調崩す暑さなんだから
小さい体のお猫様も体調崩す子いるよね。
小麦はクソ暑いのに毛布の上で寝てみたり
でも夜はエアコン入ってる寝室の扇風機の前陣取って寝てたりするんです。
よくわからん子です^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
なぜか部屋の隅に転がってることが多いですねー
暑そうなんだけど意外と涼しいのだろうか??
そうそう!1.5猫洗い(笑)
小麦はその後疲れて寝ちゃいました^^


◇ナナのママさん◇
エアコン苦手な子がこんだけいるってことは
お猫様にはエアコンは不要なのか?と思っちゃうけど
こっちはないと生命にかかわりそうですからね^^;
しかし小鉄くん。。この暑いのに日向って(汗)


◇Yomogiさん◇
ホントにそこ、風通る?って思うようなトコに転がってるんだけど
お猫様にとっては心地いい場所なんでしょうねぇ^^;

Yomogiサンのお隣さんは朝から揚げ物かぁ?
この暑い中、食欲あるっていいことだわ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月15日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくなので | トップページ | 小麦 7歳♪ »