« 親の心猫知らず | トップページ | 変遷 »

2013年8月15日 (木)

小麦 7歳♪

今日は小麦の誕生日(推定)birthday
7歳になりましたshine

7歳はシニアと呼ばれる歳なのですね~
Img_6245


小麦を飼うことになった経緯はコチラ→

               note
Img_6172

小麦が初めて外に出たのは約5年前(コチラ→

Img_6174

当初は固まって動けなかったのに
今じゃ隙あらば脱走を…とお外大好きっ子になっちゃいました。

Img_6176


そして最近はほぼ毎晩、一緒に寝てるんですよ~

Img_6219


heart01 Happy Birthday 小麦 heart01

これからも一緒に楽しくすごそうねshine




しかし。。。
覚えやすい日と思って8月15日を推定誕生日にしちゃったけど
なんて更新しづらい日にしちゃったのかしら~sweat01

|
|

« 親の心猫知らず | トップページ | 変遷 »

コメント

小麦ちゃん!お誕生日おめでとー!!
そっかもう7歳か、早いモンだなぁ〜
7歳からシニア食ってのと9歳からってのがあるよね。
ウチも7歳の時にシニアかって思っちゃって
でも9歳からのもあるしとか思ってるウチに
9歳になっちゃった。でもお散歩行って
毎日沢山お日様浴びてべるべるして至って元気だもんね。
小麦ちゃんももう少し涼しい風が吹くようになったら
またお散歩行って元気に毎日楽しく暮らしてね〜!!

投稿: 猫娘 | 2013年8月15日 (木) 13時25分

小麦ちゃん7歳のお誕生日おめでとう^^/☆
そしてプリケツありがとー(笑)
1度暮らし始めたらネコの居ない生活って
考えられませんよね♪
小麦ちゃんと毎晩一緒に寝てるなんて
どう考えても羨ましい~~(爆)
シニアなんて呼ばせないくらい元気いっぱいの
7歳を過ごそうね^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年8月15日 (木) 14時52分

小麦ちゃん、お誕生日おめでとー☆
シニア?益々元気にに楽しくプリティに
すごしましょうね。
すごーい、ヒルズからお誕生祝いのメッセがくるんだ!
シニアは便秘予防に食物繊維が多いときくけど、美味しいといいね。
初めてのお散歩記事は、この前ももちゃんの時に読んでました!出たいと本猫が言ったのよね(笑)
 ヒヒヒヒヒヒヒヒひひひひひひひひひひそそそそそそそ →JOJOが打った、お祝いの言葉らしいんだけど。。。(汗)ヒヒヒってなんやねーん♪

投稿: Yomogi | 2013年8月15日 (木) 18時47分

小麦ちゃん 7歳のお誕生日おめでとう!!
小麦ちゃんも もうシニアの仲間入りかぁ~
いやぁ~まだまだピチピチ☆な
カワイイ子猫ちゃんに見えるね~(^^)
小麦ちゃんのプリッとしたオチリが可愛すぎるわhappy02
5年前の小麦ちゃん、お外に出てあんなに固まっていたとは(^^;)
5年前は ももちゃん大変だったんだね。
今では「シャー!」と火を噴くくらい(^^;)
元気になって良かったよ~(^^)
あ~~いいなあ~小麦ちゃんと一緒に寝てるんだあ~
羨ましいなぁ~

投稿: マッキー | 2013年8月15日 (木) 22時04分

出遅れちゃった(*´Д`*)
Happy Birthday 小麦ちゃんbirthday
7歳にもなるとは思えない元気な小麦ちゃん。
(そしてななちゃんもどこかで6歳、おめでとうですね)
5年前、お散歩デビューで固まってたのに、
すっかりお外大好きになっちゃって、
好きすぎて、今度は帰らないって固まるようになったのね。
これからも元気でご機嫌に楽しい猫生が送れますようにnote
確かに8月15日は微妙な日ですよね。
でも日本が生まれ変わるきっかけになった日。
忘れないですよね。

投稿: りん | 2013年8月16日 (金) 00時08分

小麦さんおめでとうまだまだ7歳は若いよ~
これからも御散歩楽しんで沢山思い出作ってね

投稿: amesyo | 2013年8月16日 (金) 20時50分

出遅れてしまった(>_<)
小麦ちゃんお誕生日おめでとう♪

弥生さんの気持ちわかります。
ピピを亡くした時にテトーとジュニアが
いてくれたことで乗り越えた自分がいます。
もちろん、代わりになる子なんていないけど
失った子を忘れることもできないけど
一緒にいてくらる子がいるのは
心の支えになりました。

小麦ちゃん♪これからも母ちゃん癒してあげてね。

投稿: yamami | 2013年8月17日 (土) 00時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ありがとうございます♪
そうそう!テンの食べてるピュリナワンは1~10歳なのよ。
ももは今もそれ食べてるけど(笑)
小麦はpHコントロールだから替わんないのかな?^^;
元気でいてくれるのがいちばん!
早く涼しくならないかしらぁ~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございます♪
そうそう!今では猫ナシの生活は考えられませーん^^;
以前は夜間は完全別居だったのに
いつの間にか小麦だけOKになってた(笑)


◇Yomogiさん&ジョっちゃん◇
ありがとうございます♪
ヒルズはいつだったか試供品貰うのに会員登録したんですよ。
うちのお猫様方にはイマイチ…なんだけど^^;
今回のはどうかな~~

お外は一度出すとね。クセになっちゃう。
あの時出さなかったら脱走心配することもなかったのかも
とかも思っちゃうけど、本猫がお外満喫してるみたいだからね^^;


◇マッキーさん◇
ありがとうございます♪
ピチピチ☆は言い過ぎかもしれんけど(笑)
でももう7歳か?って感じだわよぉ~

ふふっ!ももは体調最悪で病院行った時も
「シャー!」という迫力は持ち続けていましたよ(爆)


◇りんさん◇
ありがとうございます♪
ももの7歳の時と比べると明らかに小麦のほうが
元気ハツラツ!って感じ(笑)
これからも元気ハツラツ!な小麦でいて欲しいです^^
帰らニャい!って駄々こねるのはやめて欲しいけど~


◇amesyoさん◇
ありがとうございます♪
思い出作りは小麦だけでなくて私のためでもあるのですよね
できるだけ楽しく過ごしたいものです^^


◇yamamiさん◇
ありがとうございます♪
うちは子供がいない分、思い入れも大きいのかもしれませんが
猫の魅力というか魔力というか、いるだけで幸せ♪なんですよね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年8月17日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親の心猫知らず | トップページ | 変遷 »