« しまラーとヒモ | トップページ | セクシー? »

2013年7月24日 (水)

猛暑

今日・明日と天気予報ではsun猛暑日sunになるんだとかsad

Img_6100

東日本では気温がぐっと下がってるんですって?
最高気温の予想がコチラの最低気温みたいな。。

Img_6101

暑さや気温の変化による体調管理、それと
東北では大雨による災害も起きやすくなっているようですので
どうぞお気を付けくださいね。

|
|

« しまラーとヒモ | トップページ | セクシー? »

コメント

今日のお江戸は涼しいようで、羨ましいね〜
大阪は朝まで雨降ってたから
湿気がもわぁーっと上がってきて今日も暑いわ…>_<…
なんか最近じゃ30度だったら、今日は涼しい?みたいな。
昔じゃ考えられなかったのに〜
完全に感覚が麻痺してますよね(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2013年7月24日 (水) 12時44分

猛暑にゲリラ豪雨と何が何だか分からない
天気に振り回されてるって感じですよね~
にゃんず達はお家でエアコンを効かせて
ぬくぬくしてると思います(早く帰りてー・爆)
ももちゃんもクタ~っと脱力ですね^^
この隙にそのピンクの肉球をぷみぷみしちゃおうかな(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年7月24日 (水) 13時02分

もっももちゃん!!!!
可愛い・・・lovely
ピンクのタオルにピンクの肉球。
ずっと見ていたいわ~って猛暑なのよね。
アイスばっか食べてちゃだめだよー
小麦ちゃんもお外は日焼けするからダメだよーpaper
テンちゃんはぽんぽん出して寝ちゃダメだよ(笑)

こちらはまた雨。週間予報もずっとお日様なし。
変な天気だね~

投稿: Yomogi | 2013年7月24日 (水) 14時51分

西日本はグングン気温が上がってるようですね
関東はチョッと低めですが
湿度が凄いからイマイチ涼しい感じがしないわ(^^;
連日のゲリラ豪雨に雷はいい加減勘弁して欲しいっす
ってか、都心部じゃなくて山の方にあるダムの上で
降ってくれたら良いのに~って思うわ(笑)
ももちゃんもバテバテって感じだね(^^;
弥生さんも体調を崩さなようにね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2013年7月24日 (水) 16時04分

今日は(も)暑かったね~
テレビで「過去最高気温37.8℃」って言ってたよ~
公園だと 40℃超えてた!
バテるよねぇ
うちも、チョロさん、クロ、親分が、
ももちゃんのように あっちこっちでダレてるわあ~(^^;)
1枚目の写真、自ら手を差し出している(ように見える)
ももちゃんも、お手手を触ったら手をすぐに
引っこめるんだろうね(^^;)

投稿: マッキー | 2013年7月25日 (木) 01時09分

ももちゃんの肉球って、初めてまじまじと見た気がする~(* ̄ー ̄*)
綺麗なピンク色。
暑くてちょっとダレダレモードかな?

うちは周囲が畑でしょ。
サルは出ないけど、私がサルだと言う声も((ノ)゚ω(ヾ))
都会よりまだ涼しいと思うけど、
私の部屋は暑くて、昨日は38度もありました。
さすがにエアコン入れました。
雨が欲しいとこは降らなくて、
豪雨で被害が出てる地域もあるのに・・・
大きな災害にならないといいなと思うばかりです。

投稿: りん | 2013年7月25日 (木) 04時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
そうそう!30度だとまだ過ごせる気温って感じ?
28度だと快適って感じるもの~
私らが子供だった頃と明らかに違いますよねー


◇にゃんずぱぱちさん◇
ニュースでゲリラ豪雨みてビックリしましたよー
無事に帰れましたか??
脱力してても肉球触ったら覚醒しすよーももは。。
引っ込められるだけならいいけど
噛み付かれる危険大^^;


◇Yomogiさん◇
もうとろけそうな暑さよぉ。。
家の中で熱中症ってわかる気がするわ。
雨が降って欲しいトコ(ダムとか)には降らなくて
別のとこにまとまって降るなんてねぇ。。
上手くいかないもんですかね^^;


◇ナナのママさん◇
ニュースで横浜あたりですごい雷雨ってやってたから
無事に帰れたかしら?と心配しましたよ~^^;
そっか、気温が下がっても湿度があったら
快適~♪とまではならないのね^^;


◇マッキーさん◇
37.8度って百葉箱?での気温だろうからねー
アスファルトの上とかいったい何度なんだろう?^^;
ネコらもだけどヒトも同じくダレダレ~
もう何もしたくない。。どこにも行きたくないー(爆)


◇りんさん◇
ももの肉球はピンクオンリーなんですよ。
なかなか触らせてもらえないけど強引に触っちゃいます(笑)
38度っ!体温より高い。。気を付けてくださいよー!!
雨が欲しいとこには降らなくて…ほんとそうですよねー
ゲリラ豪雨がダムの上ならいいのに。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年7月27日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまラーとヒモ | トップページ | セクシー? »