« 整えます | トップページ | 行き倒れ »

2013年7月18日 (木)

お手を拝借

みなさまのお家のニャンコさん、肉球触らせてくれますか?

我が家は

小麦は他に意識が向いてる時とか
Img_6042
あと、寝てる時なら触れます(笑)


ももは一瞬なら。。
Img_6075
すぐひっこめられるし、こっちが離さないと噛み付かれますthink 
なので爪を切るのが大変sweat01(というか滅多に切れないdespair


テンは… 触り放題っheart04
Img_5900
先日は某客人が 「肉球触りてぇ~肉球嗅ぎてぇ~」 と言って
実際テンの肉球触って嗅いで帰りましたから(爆)




さて、ここで昨日の問題の解答をhappy01

みなさま鋭いですねーsign01
一番切りやすいのは threeゴハン食べてる時 でしたshine

Img_6082

食べるのに夢中で

Img_6084

多少触ったくらいじゃ気にしません(笑)


あ、でも、肉球のハミ毛をカットするのは
ハンモック等で寝てる時がベストですsmile
Img_5726

そしてお腹と尻まわりの毛は私が抱っこして夫がカットしますcatface
Img_5451
(↑イメージ写真)
ただ、ハサミにじゃれてきて時間かかるんですよねぇsweat01

|
|

« 整えます | トップページ | 行き倒れ »

コメント

昨日の問題...oneだと思ったぁ~ threeだったかあ~
ゴハン食べてる時とは、テンちゃんスゴいわ!
サマーカットいいよ~!モコモコの毛並みがすごくイイ感じ!
肉球...うちのチョロさんは、どこを触っても大丈夫なのよ~
小さい頃から、顔から身体から触りまくっていたので、
触られる事が好きみたい(^^)
で、調子にのって触っていたら噛みつかれるの(^^;)
小麦ちゃんも触り放題だと思ってたよぉ(^^;)

投稿: マッキー | 2013年7月18日 (木) 21時39分

私も1番だと思ってた~。
ゴハンの時にちょっかいなんて出せないもの。
食い意地が張ってるのか、うちはそれはできない(-"-)
寝てる時に爪を切ったりしてるのです。
肉球はね。
ちょっとならもみもみさせてくれます。
寝る時は手をつないでみたりも((・´∀`・))ンフッ♪

投稿: りん | 2013年7月19日 (金) 04時33分

テン君カット3段階でカットですか~
お疲れ様です。
そうそう特にお腹とお尻周りは大事だよね。

投稿: amesyo | 2013年7月19日 (金) 10時08分

肉球嗅ぎてぇ~って!爆!!
ウチはソマリーズのおふたりさんは触らせてくれるけど
ジョージはパンチ受けないと触れねぇ〜(-。-;)
お散歩猫だけど肉球は柔らかいのだけどね〜
やっぱご飯時でしたか、さもありなん^^

投稿: 猫娘 | 2013年7月19日 (金) 12時28分

うちは基本的に肉球触られるのは嫌がります^^;
けど横向きに寝てる時の下になってる手足の
肉球は全員引込めもせずに触り放題です♪
私の他にも肉球嗅ぎたがる方がおられるとは(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年7月19日 (金) 12時56分

うちはテンちゃんと一緒で肉球触り放題です♪
ただし、少しでも押して爪を出そうとすると
爪切りだと察知して逃げていきますけどね(爆)
だからムニュムニュ触って感触を楽しんでます♪
おぉ~やっぱりご飯を食べてる時でしたね~
どこのお宅の猫ちゃんも食べてる時は夢中だから
多少何されても気にならないのね
うちのさくらだけかと思ってたわ(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年7月19日 (金) 15時38分

当たった~♪
肉球、さわらせてくれますヨ。
ジョジョは触り放題、ロリは気分次第。
指と指の間はツボがたくさんあるから、たくさん触るといいと聞いたので、せっせと隙あらば触らせてもらってるよぉ!
もっふりテンちゃんが恋しいナー

投稿: Yomogi | 2013年7月19日 (金) 16時21分

書き忘れちゃった!
探検したいわ~♪なんて、りんさんのお家って弥生さんとこから、たったの30分なのにイノシカやシカにタヌキ!楽しそう~と思うのは住んでないからですよね。秋田でも市内住宅に「カモシカ」がでます。悪さはしないようだけど。。。
私の言うの隣の畑には「キジ」が。。。
甥っ子の高校のそばにはクマがでて、大騒ぎになったことも(笑)高速道路ICの側です。うふふ

投稿: Yomogi | 2013年7月19日 (金) 16時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
2年前(覚えてるかニャ?http://e-happyhome.cocolog-nifty.com/daily_life/2011/08/post-9539.html)
尻尾の毛をカットしたのも食事時でした(笑)
一番大人しくなる時間かも~^^
チョロさん触り放題なんだー!
肉球だけでなくて体もだなんて♪
小麦は前足の肉球触ろうとすると引っ込めるなぁ。。
平気なときもあるんだけどねー


◇りんさん◇
テンはゴハンに夢中で(笑)
ただ食べるのが早いのでこちらも短時間で勝負!
毎日少しずつなんですよ^^;
手をつないで寝るだなんていいナ~♪
うちも小麦と時々…^^v


◇amesyoさん◇
そーなんですよ。食べてる時は背中しかカットできませんから~(笑)
お尻まわりは夏だけでなく冬もですしね^^;
お腹とお尻はふたりがかりです。


◇猫娘さん◇
多少お酒が入ってましたけど、「嗅いで帰りてぇ~!」と
猫タワーで寝てたテンの足嗅いでました(爆)
ジョージくんの肉球、パンチ受けてもいいから
触ってみたいわ~♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
ふふふ!ぱぱちさんだけではないのですよ~
この客人も男性でしたが^^
横になってるときの下になってる手足…って限定なのが面白いですね~♪
ももも爆睡中にそ~~っとだったら時々触れます(爆)


◇ナナのママさん◇
触り方もあるのかもですねー
確かに爪出そうとすると小麦は引っ込めますわ。
あら、さくらちゃんもゴハン食べてる時は気にならないんだ~
といってもカットするわけじゃないですよね?
何するのかしら~^^


◇Yomogiさん◇
へ~!ツボがたくさんあるんだー!
これからは隙をみつけてせっせと触らせてもらおう(笑)

りんさん宅も高速IC近いですよ~^^
私の父の実家は高崎山の裏手になってサルが出ます^^;
以前うちの近所にも出たのよー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年7月19日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整えます | トップページ | 行き倒れ »