« 夏の小麦 | トップページ | 夜警 »

2013年7月15日 (月)

ダレ猫

連日の猛暑でヒトもネコもダレダレdespair

Img_6059
↑テーブルの下でダラけてると思ったら

Img_6061
床に寝そべって

Img_6056
そしてまたテーブル下に戻る…を繰り返していたcoldsweats01


ももはエアコンがあまり好きでないようで
点けて部屋が涼しくなってくると出て行くんですよgawk
キンキンに冷やしてるわけじゃないのにぃ。。

|
|

« 夏の小麦 | トップページ | 夜警 »

コメント

こんばんは~
毎日暑くてバテますね~
ももちゃん、微妙に場所移動(^^)
その時、そこがベストポジションなんでしょうね
うちもエアコンかけてない部屋に行くこと多いです(^-^;

投稿: | 2013年7月15日 (月) 22時28分

適温はなかなかむずかしいですよね~coldsweats01
今日は久しぶりにエアコンなしで過ごせてます。
ももちゃんダレながらも行ったり来たりなんですね~。
遅ればせながら↓アイシア、投票させていただきましたshine

投稿: ヒカリ | 2013年7月15日 (月) 23時53分

ももちゃん暑いんだろうね~
でもエアコンは苦手なんだよね~
うちのチョロさんもエアコンが苦手で、テーブルの上でダレて、
フローリングの床で寝そべって…を毎日繰り返してるわあ(^^;)
暑いだろうから…と思って、抱っこしてエアコンの部屋へ連れて行ったけど、
1分もしないうちに部屋から出て行ったわ(^^;)
じゃあ、うちわで扇いであげよう!と思って
寝ている時に、そ~っと横から静かに扇いでみたけど、
「うぅー!」って唸られちゃった(+_+)


投稿: マッキー | 2013年7月16日 (火) 00時35分

もともと猫ってあんまり暑がりじゃないからねぇ。
うちなんて昼のあっつい時間帯に、
庭でぼ~っとしてたり・・・
ボケちゃったのかって心配になるわ。
熱中症も心配。
でも暑くなると、家の中の涼しい場所で寝てるから、
ボケてはないみたい。
ももちゃんも、自分なりに快適温度を探して、
寝場所を移動してるのね。

投稿: りん | 2013年7月16日 (火) 02時38分

暑かろうと思ってエアコン付けると
わざわざ熱そうな所に行ったりするもんね〜
うちはチャームとマロンがそうかな。
ジョージはエアコン大好き猫で
わざわざ風の当たる所に場所変えて寝るけど(^^ゞ
きっと肉襦袢が分厚いせいだろね(^_^;)

投稿: 猫娘 | 2013年7月16日 (火) 12時26分

うふふ、わかるわかる。
床の上というか下のほうって案外涼しいのよ。
エアコンのももちゃんが、やっぱ少しやせたように見える。。。「おばちゃん、あたし、もともとそんな太ってないのよ!ママの写真の腕のせいよ!」

投稿: Yomogi | 2013年7月16日 (火) 12時43分

家の子もエアコン嫌いのようで・・
出かけるときは除湿29度設定なら出たり入ったりしているようです。
ガラステ-ブルを行ったり来たりは同じだは

投稿: amesyo | 2013年7月16日 (火) 12時53分

ヒトもニャンズも涼しい場所を探すのに
必死ですね^^;
ももちゃんも調度良い場所を探すのに
苦労してるみたい
うちもエアコンの風が苦手みたいで
暑い場所で行き倒れてます(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年7月16日 (火) 13時18分

ももちゃん、寝てる場所が体温で暖かくなってくると
冷たい場所に移動してるんだろうね(笑)
ニャンズが寝ていた場所って
結構暑くなってますからね(^^;
うちもエアコンの世話にゃならねぇ!とばかりに
揃って玄関で行倒れております
ま、部屋全体の温度が下がるだろうから
避けられても付けますけどね(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年7月16日 (火) 14時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇7/15 22:28 さん◇
すみませーん(汗)お名前がわからず…
もう毎日暑すぎですよねー^^;
平年だと今頃が梅雨明けくらいなのに。
ネコ達も自分なりに居心地のいいところ
探して移動してるんでしょうね~
でもわざわざエアコン入れて涼しい部屋から
出て行かなくてもって思っちゃいます^^;


◇ヒカリさん◇
昼間は窓開けて扇風機で過ごしてるんですけど
ネコたち動きが少ないです(笑)

投票、ありがとうございまーす!


◇マッキーさん◇
絵に描いたような「親切」と「おせっかい」(笑)
うちのもももだけど
なかなかチョロさんに愛が伝わらないね~^^;
ま、唸られても愛がさめることはないけどね♪


◇りんさん◇
木陰だと風が心地いいのかもしれませんね~
…マネはできないけど^^;
うちは小麦が部屋の隅っこの風も通らないようなとこで
苦行のように寝てるの。
不思議でならんです。。


◇猫娘さん◇
ソマリーズのほうが毛がフサフサで暑そうな気がするけど
肉襦袢のほうが暑いのかなー?^^;
小麦とテンは部屋の隅っこが好きみたいで
風も通らんようなとこで寝てますわ^^;


◇Yomogiさん◇
テーブル下と床を行き来してたんだけど
私が2Fに上がったらついてきた(笑)

そうそう、ももは小麦より軽いのよ。
見た目だと小麦のほうが軽そうに見えるでしょ?


◇amesyoさん◇
わざわざ暑いとこに行くなんてこっちが心配になるわ~^^;
エアコン苦手な子は多いみたいですね。
ガラステーブルは巨大な猫ベッドになってます^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
小麦やテンは部屋の隅っこの風も通らないようなとこで
行き倒れてるんですよ~信じられないっ!
行き倒れるんだったらせめて涼しげな場所にして欲しいわ~^^;


◇ナナのママさん◇
涼を求めて最小限の移動なんでしょうねー(笑)
せめてエアコン入れた時くらい
ヒトと一緒に涼んでもいいんじゃない?って思うけど
出て行っちゃうんですよね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年7月16日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の小麦 | トップページ | 夜警 »