« ダレ猫 | トップページ | 整えます »

2013年7月16日 (火)

夜警

我が家のニャコムは昼間はオフsleepy
夜になると警備を始めますcoldsweats01

Img_6069

昨晩は敷地内への不法侵入ニャンを発見したようで

Img_6070

背中の毛が立ち、尻尾がタヌキみたいになってましたsweat01

Img_6072

網戸越しに睨みあい威嚇しあうネコ・・・


昨日はテンもニャコム頑張ってましたよー

Img_6074

網戸越しに「ウー!」「シャー!」ついでにネコパンチしてましたからnote
いざとなると頼れるオトコかもsign02



テンが猫に対して「ウー!」「シャー!」言ってるのを見たのは初めてかも?
ももや小麦には言いませんからね~

猫に対して…というのはヒトに対しては言うこともあるということです。
咥えた編みネコを取り戻そうと手を出したら
「ウー!」「シャー!」言われますから。。。私がthink
関連記事→

|
|

« ダレ猫 | トップページ | 整えます »

コメント

小麦ちゃんのしっぽ。
たぬきっぽくもあるし、ワオキツネザルっぽくも(*≧ω≦)
テンちゃんが唸るのは珍しいですね!
それだけ普段のほほ~んと暮らしてる証拠かな?
獲物?を奪われると思って、
弥生さんには唸った事はあっても、
ももちゃん、小麦ちゃん相手にはそうならないのね。

にゃこむ警備隊。
やって来るのが外猫さんだけならいいけど、
我が家の場合、
イノシシやシカもやって来るから、
できれば警備などせずに、ダラダラと寝ててほしいです。

投稿: りん | 2013年7月17日 (水) 02時05分

夜の警備お疲れ様・・家は最近は昼間適当に警備して夜は涼しい所を探して寝ています。
テン君やはり男の子やる時はやるのね頼もしい~

投稿: amesyo | 2013年7月17日 (水) 09時23分

弥生さん家のニャコムは昼間はお休みなんだ^^
みんにゃ夜警専門?
暗闇に紛れて弥生家へ忍び込むのは至難の業のようですなぁ〜!
立派な尻尾になっちゃって!敵は大物だったか??

投稿: 猫娘 | 2013年7月17日 (水) 12時08分

まっ小麦ちゃんの尻尾がlovelygood
すっごいぼんぼんに膨らんでますネー
うふ、可愛い。本猫は必至なんでしょうけど、その尻尾に触りたい私ですぅ。
テンちゃんも小麦ちゃん見てて「ボクが守らないと!」スイッチが入ったかにゃ?

りんさん、どこに住んでるのだ~イノシシにシカ?
ワーオ、それはシャーフーじゃ負けちゃうかもっ!?

投稿: Yomogi | 2013年7月17日 (水) 12時59分

♪♪
今日は小麦ちゃんとテンちゃんのオッチリ~♪(笑)
あ、オチリばかり見てないでちゃんと記事見なくっちゃ(爆)
不法侵入ニャンとは緊張の場面ですね
テンちゃんさすが男にょ子♪
お姉ちゃん達を守るニャコム隊長だね^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年7月17日 (水) 13時18分

うわぁー!
小麦ちゃんの尻尾がスゴいことになってる!
1枚目の写真のテンちゃん「小麦姉ちゃん どう?誰かいる?」と、
後ろから言ってるように見えるわ~
うちのチョロさんも、夕方頃になると
庭のパトロールに行ってるわ (^^)
よそのニャンコとバッタリご対面した時は、
慌てて走って家の中に逃げてくるの (^^;)
パトロールになってんだかどうか...
うちのニャコムの警備はゆるいわ~ (^^;)

投稿: マッキー | 2013年7月17日 (水) 15時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
ももの尻尾が膨らむともっとタヌキっぽいのだけど
最近動じなくなったというか膨らむことがなくなってきてね~^^;
小麦もここまで膨らんだのは久しぶりに見ました(笑)

イノシシにシカ。。
うにちゃん逃げてーーっ!


◇amesyoさん◇
うちの警備隊は長老が引退したからニャン員不足気味(笑)
若いのもイマイチ頼りにならないし…
あんちゃんとはーくんに鍛えて欲しいわ~♪


◇猫娘さん◇
うちは主に小麦が警備!(笑)
あちこち窓を行き来してる小麦をテンが追いかけてるって感じで^^;
よく顔出す外猫さんだったんだけど
先日は外猫さんがかなり唸っててねー
触発されたみたいです^^;


◇Yomogiさん◇
ここまで膨らんだのは久しぶりに見ましたヨ!
なんかタワシみたいにも見えてきた~(笑)
テンが珍しく戦闘モードになってましたが
テンの場合、尻尾が膨らんでもきっとわからんのだろうなー


◇にゃんずぱぱちさん◇
ぱぱちさん最近堂々と公言してますねー(爆)
そうそう!この外猫さん、他の窓によじ登ってたそうで(夫談)
それもあって警戒モードMAXになっちゃったのかも~^^;


◇マッキーさん◇
テンは基本動き回る小麦を追いかけてるって感じなのよ~
外猫発見はオマケみたいな?^^;
チョロさん可愛い~♪
うちの小麦は散歩中外猫見かけると追いかけようとするんだ。
リード持ってるから無理なんだけどね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年7月17日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダレ猫 | トップページ | 整えます »