« 夜警 | トップページ | お手を拝借 »

2013年7月17日 (水)

整えます

今年の夏もテンをサマーカットhairsalon
すっかり我が家の夏の風物詩となってますねcoldsweats01

Img_6066

この段々のとこが我が家らしいところcoldsweats01
今年は首にハゲができてたので左右対称にしづらいし(笑)

Img_6064

これから更に整えていきます(夫談)



さて、ここで問題flair 三択です(当たっても何もないですよ)
テンの毛を切る際、一番切りやすいのはどの時でしょうsign02
one寝てる時
two抱っこしてる時
threeゴハン食べてる時
正解は後日~shine


 
  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家は毎年家庭菜園にとうもろこしを植えてるのですが
Img_6068
今年は「あと少しで食べれる~up」という時に
かなりの数、カラスに食べられてしまいましたdown

義母曰く「もう来年からは作らん!」
相当腹立たしかったようです(当然ですよね~^^;)


今年は他にこんなのも育ててますヨ
Img_6047
小玉スイカのようですが、収穫時期がいまいちわからずcoldsweats01

ちょっと傷んでたのがあったので試しにと収穫して割ってみたら
Img_6080
中が黄色いスイカでした~

苗を買う際、特に確認しなかった(夫談)らしい。

味はそこそこ美味しかったですdelicious
こちらはカラスに食べられることのないようにしなくちゃsign01

|
|

« 夜警 | トップページ | お手を拝借 »

コメント

3番!!!
えっとすっかり別猫に見える(笑)
坊やに見えるよ☆

カラスも悔しいけど、人間が一番腹ただしいと、
隣の畑のオッサンが言ってました。
ハウスの中にも、ヘーキで入り収穫していくのだそうな。トマトナスきゅうり、他にもいろいろ作ってるけど、人間は悪いとわかってて盗むのだからね。
テグス糸でもいいみたいだけど、来年試してみる?
http://yakimorokosi.seesaa.net/article/154573029.html

投稿: Yomogi | 2013年7月17日 (水) 17時05分

あはっ、テンちゃん可愛い♪
なんかこの整ってない感じも
ぬいぐるみっぽくていいじゃん(笑)
テンちゃんは長毛と短毛のツーパターン楽しめるね(爆)
う~ん、ママさんも3番のご飯を食べてる時だと思う!
あれま、義母様余程悔しかったんですね~
確かに収穫間際でカラスに横取りされちゃうと
メッチャ悔しいかも(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年7月17日 (水) 17時32分

う~ん・・・1番!
ゴハンの時だと唸って怒られそうだし、
抱っこは当たり前っぽい答えだから!

カラスは賢いからね~。
うちは弥生さんも見たと思うけど、
防御ネットを張り巡らせてます。(イノシシとシカよけ)
でも空からやって来れるカラスさんには効果ないかな。
目玉のオバケみたいな風船っぽい物を畑に置いてるのをよく見かけます。
Yomogiさん。
うちはね、弥生さんちから車で30分くらいの場所だけど、
日本の秘境なみにいろいろ出ます。
イノシシ・シカ・野ウサギ・タヌキ・イタチ・・・
探検に来ますか?

投稿: りん | 2013年7月18日 (木) 04時18分

あっ・・別猫さん??
可愛いカットだは~似合っています~
カットねぇ~ご飯を食べている時?
えっ・・収穫前にカラスが・・ネットをかけますか?

投稿: amesyo | 2013年7月18日 (木) 10時31分

きゃー!あなたはだあれ?(爆)
サマーカットしたテンちゃんでしたか〜(^^ゞ
ねぇテンちゃん、やっぱサマーカットって涼しい?
あたしもマロンのニッカポッカだけは
ちょっとだけカットしたくて仕方ないんだけど〜(^^ゞ
やっぱご飯を食べてる時でしょ!ちゃうかな?
ウチのジョージ兄ちゃんにほんの少しブラシかけれるのは
ご飯の時だけですもん(^_^;)
カラスは知ってるんだよね、ここん家のモロコシは旨いと(-。-;)
おぉ!でっかいスイカも!!
お近くだったらスイカ泥棒に行くんだけどな(爆)
来年も食べにこよっとか思ってるんかな?

投稿: 猫娘 | 2013年7月18日 (木) 12時37分

テンちゃんがちょっとちっちゃくなってる~(笑)
まるっとしてて(丸坊主の)野球少年みたいだ(爆)
うちのこたろうだったら・・・3番かな(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年7月18日 (木) 13時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
今夏は首輪を外してるせいか昨夏と少し顔が違うような…?^^;
顎~胸のあたりをもう少しカットしたいのだけど
はさみ持つ手にじゃれてきて危なくてできないの~^^;

えー!?ハウスの中に勝手に入って獲ってくの?
それって立派な犯罪じゃん!
野菜育てるのって傍から見てるほど楽じゃないのよ。
父が亡くなって改めて思ったわ。
白い糸って知らなかったわー試してみる価値ありそう♪
ありがとう~


◇ナナのママさん◇
ほんとコロコロしてぬいぐるみみたいですよ
動きも普段からネコらしくないし(笑)

そうそう!畑は義母にほぼ任せっきりだからね^^;
ボケ防止にはいいけど昼間に畑番はできないしで。
来年はスイカ増やそうかと(爆)


◇りんさん◇
糸張って、CDとか磁石とかカラスぶら下げたりしてるんだけど
あまり効果ないわ~^^;
父は生前、父の実家の土地借りて野菜作ってたんだけど
そこは高崎山から近いからかサルが出てたとか。
もちろんイノシシも。
やられると作る気なくしますよね~


◇amesyoさん◇
カラスに盗られ始めてから糸張ったり
カラス避けぶら下げたりしたけど時遅しって感じで^^;
スイカにはネットかけました(笑)


◇猫娘さん◇
カットしたらカットする前の顔が思い出せなくなるわ(笑)
涼しいかどうかは本猫に聞かなきゃわからんけど
毛繕いは楽そうですヨ^^;
えー?マロンくんのニッカポッカをカット?!
私なんてテンのニッカポッカとシッポだけは残してって言ってるのに(笑)

あ、スイカは小さいですヨ。20センチないくらいかな?


◇にゃんずぱぱちさん◇
カットしたら幼く見えますねー^^
チョっとだけ小さくなったように見えますヨ
何せ毛が幅利かせてましたからね~(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年7月18日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜警 | トップページ | お手を拝借 »