« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

ガラステーブル

我が家のリビングのガラステーブルは2段ベッド仕様coldsweats01

Img_6143

ももは下にいることが多く

Img_6146

上ではよくテンの開きがみられるcatface

Img_6145

モフっheart01

| | コメント (6)
|

2013年7月30日 (火)

今年のカット

もものうちの子記念日
たくさんのおめでとうコメントありがとうございましたhappy01
もう猫のいない生活は考えられませーんsign01
でも我が家では3匹が限界かな?coldsweats01

Yomogiサンへ
ももがうちの子になった経緯。。簡単ですが
2007 家族記念日
2009 家族記念日
↑こんな感じです^^;



さて、
今年は梅雨明けが早かったので 『夏sunをもう長くやってる感じなのですが
まだ7月なんですよねぇsad

そんな(どんな?)感じなので
昨年は盆前完成だったテンのサマーカットhairsalon
今年は早めにほぼ完成だそうですsmile

今年もフサフサシッポはそのままに
ニッカポッカは少しだけ切りそろえてみました。

Img_6116

太くて短い脚が魅力ですheart04

Img_6120

クマのように見えることもありイヌのように見えることもあり。。

Img_6118

ネコに見えることもあります。

Img_6127

これで8月9月、乗り切っておくれよ~~sign01

Img_6123
 


 

| | コメント (7)
|

2013年7月29日 (月)

もも 家族記念日

今日はもものウチの子記念日shine

ももが我が家にやってきてまるっと12年経過。
ということで、私のネコ生活もいよいよ13年目に突入です~happy01


本日撮れたてcamera

Img_6114

爪とぎをベッド代わりにcoldsweats01

Img_6119

ちょうど窓の下で風が通るんですヨ。


12年前のあの時、ももを保護していなかったら
こんなに猫が好きになることもなかっただろうし
ブログもやってなかっただろうし
ネットショップもやってなかっただろうし・・・

感染症~肝障害で入院することもなかっただろうけど(笑)


Img_6125


暑い日が続いているけど食欲が落ちることもなく
元気でいてくれることがなによりうれしい。

これからも一緒に仲良く暮らそうねheart04

| | コメント (8)
|

2013年7月27日 (土)

ユニクラー

ユニクロで買い物しました。


我が家の『ユニクラー』

Img_6102

『しまラー』のように小麦自身でカスタマイズすることなく

Img_6103

ありのままの仕様です(笑)


Img_6106

後ろを通り過ぎるテンにちょっとドキドキ

Img_6105


『しまラー』も『ユニクラー』も単なる袋好き…なだけですけどねcoldsweats01



昨日は昼間久しぶりに雨が降り、午後から気温が下がりました。
夜、エアコン無しで寝たのなんて久しぶり~up
・・・だったんですが、今日はまた気温がぐーんと上昇。。
カラダがついていきませーんsweat01

| | コメント (9)
|

2013年7月25日 (木)

セクシー?

今日も暑いっすsweat01


ちょっと顔が暑さで苦悩してるみたいだけど
小麦のセクシーポーズをheart04

Img_6088



ハンモックで尻尾も足も投げ出してるけど、落ちないもんですねぇ。

Img_6086

Img_6087
チョっとキバチラcatface

| | コメント (9)
|

2013年7月24日 (水)

猛暑

今日・明日と天気予報ではsun猛暑日sunになるんだとかsad

Img_6100

東日本では気温がぐっと下がってるんですって?
最高気温の予想がコチラの最低気温みたいな。。

Img_6101

暑さや気温の変化による体調管理、それと
東北では大雨による災害も起きやすくなっているようですので
どうぞお気を付けくださいね。

| | コメント (7)
|

2013年7月23日 (火)

しまラーとヒモ

しまラーにヒモを見せたら大はしゃぎsmile

Img_6094

それを冷めた視線で見つめるテンcoldsweats01

Img_6097そんなに楽しいのかなぁ。

Img_6098

箱や袋の中からチラリとみえるじゃらし(ここではヒモ)がいいのよね~

あげないわよ!
Img_6099そんなボロいらないよ~

テンの場合、袋に体が入らないと思うけどねcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2013年7月22日 (月)

しまラー

しまむらでお買い物しました。


我が家の 『しまラー』

Img_6091
顔が出てるところは小麦が開けました

Img_6092
なかなかの着こなしでしょ?(笑)

Img_6096

わずか数回着ただけでしたが。。。(あっという間にボロボロ)

| | コメント (9)
|

2013年7月19日 (金)

行き倒れ

本日 晴天sunナリ


室内で行き倒れてる風なネコら

Img_6032

Img_6085
無駄に動かず体力温存…てとこでしょうか。

| | コメント (4)
|

2013年7月18日 (木)

お手を拝借

みなさまのお家のニャンコさん、肉球触らせてくれますか?

我が家は

小麦は他に意識が向いてる時とか
Img_6042
あと、寝てる時なら触れます(笑)


ももは一瞬なら。。
Img_6075
すぐひっこめられるし、こっちが離さないと噛み付かれますthink 
なので爪を切るのが大変sweat01(というか滅多に切れないdespair


テンは… 触り放題っheart04
Img_5900
先日は某客人が 「肉球触りてぇ~肉球嗅ぎてぇ~」 と言って
実際テンの肉球触って嗅いで帰りましたから(爆)




さて、ここで昨日の問題の解答をhappy01

みなさま鋭いですねーsign01
一番切りやすいのは threeゴハン食べてる時 でしたshine

Img_6082

食べるのに夢中で

Img_6084

多少触ったくらいじゃ気にしません(笑)


あ、でも、肉球のハミ毛をカットするのは
ハンモック等で寝てる時がベストですsmile
Img_5726

そしてお腹と尻まわりの毛は私が抱っこして夫がカットしますcatface
Img_5451
(↑イメージ写真)
ただ、ハサミにじゃれてきて時間かかるんですよねぇsweat01

| | コメント (9)
|

2013年7月17日 (水)

整えます

今年の夏もテンをサマーカットhairsalon
すっかり我が家の夏の風物詩となってますねcoldsweats01

Img_6066

この段々のとこが我が家らしいところcoldsweats01
今年は首にハゲができてたので左右対称にしづらいし(笑)

Img_6064

これから更に整えていきます(夫談)



さて、ここで問題flair 三択です(当たっても何もないですよ)
テンの毛を切る際、一番切りやすいのはどの時でしょうsign02
one寝てる時
two抱っこしてる時
threeゴハン食べてる時
正解は後日~shine


 
  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家は毎年家庭菜園にとうもろこしを植えてるのですが
Img_6068
今年は「あと少しで食べれる~up」という時に
かなりの数、カラスに食べられてしまいましたdown

義母曰く「もう来年からは作らん!」
相当腹立たしかったようです(当然ですよね~^^;)


今年は他にこんなのも育ててますヨ
Img_6047
小玉スイカのようですが、収穫時期がいまいちわからずcoldsweats01

ちょっと傷んでたのがあったので試しにと収穫して割ってみたら
Img_6080
中が黄色いスイカでした~

苗を買う際、特に確認しなかった(夫談)らしい。

味はそこそこ美味しかったですdelicious
こちらはカラスに食べられることのないようにしなくちゃsign01

| | コメント (7)
|

2013年7月16日 (火)

夜警

我が家のニャコムは昼間はオフsleepy
夜になると警備を始めますcoldsweats01

Img_6069

昨晩は敷地内への不法侵入ニャンを発見したようで

Img_6070

背中の毛が立ち、尻尾がタヌキみたいになってましたsweat01

Img_6072

網戸越しに睨みあい威嚇しあうネコ・・・


昨日はテンもニャコム頑張ってましたよー

Img_6074

網戸越しに「ウー!」「シャー!」ついでにネコパンチしてましたからnote
いざとなると頼れるオトコかもsign02



テンが猫に対して「ウー!」「シャー!」言ってるのを見たのは初めてかも?
ももや小麦には言いませんからね~

猫に対して…というのはヒトに対しては言うこともあるということです。
咥えた編みネコを取り戻そうと手を出したら
「ウー!」「シャー!」言われますから。。。私がthink
関連記事→

| | コメント (7)
|

2013年7月15日 (月)

ダレ猫

連日の猛暑でヒトもネコもダレダレdespair

Img_6059
↑テーブルの下でダラけてると思ったら

Img_6061
床に寝そべって

Img_6056
そしてまたテーブル下に戻る…を繰り返していたcoldsweats01


ももはエアコンがあまり好きでないようで
点けて部屋が涼しくなってくると出て行くんですよgawk
キンキンに冷やしてるわけじゃないのにぃ。。

| | コメント (10)
|

2013年7月12日 (金)

夏の小麦

小麦が外に出たがるのは
草を食べたいからというのがひとつ。

暑い夏は草を食べ終わると早々に日陰に移動してまったりするんです。

Img_6037
昨夕は少し風があり、日陰にいるとちょっとだけ涼しさを感じたんだけど

Img_6036
全く動かない猫と一緒に勝手口に座ってる私って…sweat02

Img_6038

せめてカメラ目線でもくれりゃいいのに

Img_6040
頑なに拒否gawk

Img_6043
どこ見てんだか?




アイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
今年はももで挑戦ですsign01
コチラ→ よろしかったら応援お願いいたしまーすshine

| | コメント (5)
|

2013年7月11日 (木)

もうね。。

もうね。
口から出てくるのは「暑い~!」ばかりgawk

Img_6024

           暑いーーっ!
Img_6025

そりゃ、毛布の上は暑かろうて。


こちらは魂が抜けたような…?
Img_6015

頑張って夏を乗り切っておくれよ~~




そうそうsign01今年は早めに応募しましたヨ。
アイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
今年はももで挑戦です(笑)

| | コメント (9)
|

2013年7月 9日 (火)

梅雨明けた

コチラ九州地方、昨日梅雨明けしたそうで
平年より11日も早いんだとかsign02

この調子で秋も早くやってきてくれるといいんだけどナ~coldsweats01


天気が良すぎると私は小麦の外遊には付き合えないわけで
梅雨の合間の過去写真を放出~


Img_5949珍しく毛繕い

Img_5948 舌長~~っ

Img_5950
いつまで経っても戻りたがらないので強制収容の図(笑)



◇ オマケ ◇

過去にUPした写真ですが… チビももですheart01

Momo_1Momo_3

| | コメント (11)
|

2013年7月 8日 (月)

緩い…

ももの12歳の誕生日
たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたheart04

チビもも写真のリクエストいただきましたが
ブ活始める前の写真てほとんどないんですよぉweep

デジカメも持ってなかったし
ボケボケでピントがあってなくて。。。

まともなのは何度も登場のこの写真 ↓ くらいか?
Photo
何度見ても可愛いわぁheart04(←親バカ発言)



今日も暑いーーっsun

ここのところ、昼寝中のネコも緩みっぱなし。

ももの口元
Img_6027

テンのアンヨ
Img_6028



今日は健康診断に行ってきましたsign01
先月末の9日間のお粥生活で
今年になって増えた体重が元に戻っててラッキーshine
・・・とはいえ、この暑さ。。すでに夏バテ状態っすdown



ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (8)
|

2013年7月 7日 (日)

もも 12歳♪

今日はももの誕生日(推定)birthday
早いもので12歳になりましたよ~happy01

Img_6003

わたしにとってももは
初めて飼った猫で
私の猫の基準はももで

Img_6005
4ニャン飼った中でも一番ネコらしいと思っている。

が、ももは

Img_6008

自分をネコとは思ってないのでは?と思うことがあるcoldsweats01


でも、そんなことはどーでもいい。

Img_5978

まだまだ一緒にいたいから
お互い健康に気を付けて長生きしようねheart04


shine Happy Birthdaysign01 もも shine



ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (10)
|

2013年7月 6日 (土)

暑くて暑くて

昨夜は暑くて暑くて…(熱帯夜だったようで)

Img_6018
エアコン入れて寝ちゃいましたsleepy

目覚めスッキリsign01



で、今日は昼も蒸し蒸しして暑いんですけど

このクソ暑いのに毛布の上で昼寝してる小麦を発見sign01

Img_6026
信じられん…gawk




ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (4)
|

2013年7月 5日 (金)

イロイロ その後

以前、ももの左腹後部あたりにブツブツがある…
という記事を書いたことがあるのですが(コチラ→

当時は触って毛をかき分けてやっと探し出すことができていたのが

Img_5956

↑のような座り方をしたら露わになるようになりましたdown
全体的に毛皮が薄くなったからかなーなんて思ってますがcoldsweats01

Img_5958

少し大きくなったような気もするし、
変わってないような気もするし。。

「何か」が知りたいけど、ももを病院に連れて行くのは、なかなか…ねぇthink



テンの首のハゲはすこぉし毛が生えてきたような…な感じです。
サマーカットはまだまだ道半ば(笑)

Img_5981


私も髪切りてぇ~~sweat01
…まだ4時間美容室に缶詰になる気力が戻ってないですdown




ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (5)
|

2013年7月 3日 (水)

占領

仕事でもしようかとPC前に行ったら

Img_5970
先客がいた。

この椅子も古くなったので買い換えたいナーって思ってるんだけど
おNEWの椅子買ってもきっと占領されちゃうんだろうナー




Img_5989
お膝占領はいつでも大歓迎lovelyなんだけど。




ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (8)
|

2013年7月 2日 (火)

いつもと一緒

テンの家族記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたhappy01
体は大きくなったけど中身はまだまだ子供っぽくて
面白くて愛すべきキャラですheart04




さて、9日間留守にしてましたが、退院後家に戻った時の猫らは
いつもの買い物から戻ってきた時と変わらず。。
まぁ熱烈歓迎(寂しかったよー!とか?)を期待してたわけでもないし
警戒して逃げられるわけでもなしで

Img_5973

なんというか…

Img_5975

うれしかったりするcatface




ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (4)
|

2013年7月 1日 (月)

3年経ったニャ♪

テンが我が家へやってきてまるっと3年sign01
今日は家族記念日ですhappy01


                  note
Img_5946

あの頃は体がメチャ細かったのに
Img_9943

今はお腹ぽっちゃり(毛にうまく隠れてるけど)
Img_5945


そしてちっちゃな怪獣だったなぁ(笑)
Img_9898

今はでっかい可愛い天使shine
Img_5986

ソファに座る私の横にピタっと寄り添って寝んねsleepy
Img_5987


男の子は初めてで最初はどうしたものかと思ったけど
甘えん坊ですねぇ~lovely




なながいたらテンはうちの子にならなかったかもしれない。
でも、テンはうちの子になったのです。
これからも大切に成長を見守っていきますshine




◇ オマケ ◇

過去写真を見ていて・・・
Img_9951
テンのシッポってシマシマだったんだーsign01




ご訪問いただきありがとうございますsign01
諸事情によりブ活がおろそかになっておりますぅ。。
お許しくださいませっsweat01

| | コメント (9)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »