« 草食男子? | トップページ | 足が… »

2013年6月 8日 (土)

猫に奉公

先週末、まるまる2日雨で外に出れなかったからか
今週の小麦はその分を取り戻すかのようにまぁ騒がしかった。

大音量で 「出るー!出せー!」 と鳴き続け
外に出したら出したで一向に家に戻る気がなく。。。

Img_5885
テコでも動かないって感じでしたよ。畑で・・・

Img_5886

やっと移動したと思ったら今度は

Img_5889

別の場所で座り込み

Img_5890

寝るなぁ~~!


こーやってるとあっという間に30分~1時間。
仕事にならん。

まぁ私が奉公するのは曇天か夕方の日が暮れかかった時なんですけど
せめて1日1回にしてほしいわdespair

|
|

« 草食男子? | トップページ | 足が… »

コメント

晴れて気持ちいい日はお外を楽しみたいよねぇ、小麦ちゃん。
小麦ちゃんが頑固に動かない時の顔って、
鼻の穴が「ふんdash」って感じにふくらんでるっていつも思う。
そういう表情がかわいいけど、
弥生さんの困惑顔も頭にうかんできて・・・
ごめんなさい、かなり笑えますbleah

投稿: りん | 2013年6月 9日 (日) 05時47分

1枚目の小麦ちゃんの顔がカワイイやらおもしろいやらhappy02
「今日はすぐにはお家には帰らニャいよ!」
と、言わんばかりの意気込んだ顔をしてるわ~
雨で2日もお家でガマンしてたから、
そりゃ~お外に出たいだろうね~(^^)
小麦ちゃん、夏の暑い日でもお散歩行きたがる?
うちのクロは、暑い日は外に出ても日陰を探し回ってるわぁ(^^;)
「それなら家の中の方が涼しいよ~」
と言っても無視されるケドね(^^;)
やっぱり外の風が気持ちいいんだろうね(^^)

投稿: マッキー | 2013年6月 9日 (日) 11時43分

小麦さん「お家に入らないもんねぇ」ってお顔だね。
思い切って小麦さん専用の御外ゲ-ジ作りますか?
寝て・起きて又寝る・・お外がやはり良いのね

投稿: amesyo | 2013年6月 9日 (日) 19時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
真夏にはまだだし、梅雨の雨の間ってのは
過ごしやすいんでしょうね。ヒトもネコも。
普段だと玄関先で「帰るよ!」ってリードを引っ張ると
家に入るんですけど
最近は踏ん張って動かないんですよ^^;
抱っこして強制収容してます。。


◇マッキーさん◇
そうそう!暑い日でも外に!
そして自分は涼しい日陰でじーっとしてるのよね。
付き合うこっちは木陰もなくて帽子と日傘くらい?^^;
ほんと家の中でもいいじゃん!って思うよね~


◇amesyoさん◇
あははっ!お外ゲージかぁ♪
でも小さかったら文句言われそうだし
大きいのは置くとこないし。
なぜそんなに外がいいんでしょうねぇ。
まぁ脱走されるより大変でも奉公したほうがいいなとは思いますが^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年6月10日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食男子? | トップページ | 足が… »