« もぐりん | トップページ | ちんまり »

2013年6月 4日 (火)

画像サイズ

みなさん写真を撮る時の画像サイズってどのくらいに設定してますか?

私は基本、ブログ用と考えてるので 640×480 なんです。

ただこれだと、カレンダーなどのフォトコンテストに応募できないことが
多いんですよね~think

Img_5816

なので時々、大きいサイズにカメラ設定を変更して撮影して
その中から良さげな写真で応募するという
なんとも非効率的なことをやっておりますcoldsweats01

Img_5847

今年もアイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストの応募が始まりましたねー
これは入選できなくても もれなく賞 があるので毎年応募しておりますsign03(笑)

締め切りまでに頑張って写真撮らないと~sweat01


Img_5680
みんニャ協力してくれるといいんだけどね~despair





アイシアは一度だけ入選したことがありますsign01
コチラ→ 
小麦とテン、今じゃあんな2ショット無理だわ~coldsweats01

|
|

« もぐりん | トップページ | ちんまり »

コメント

自分ちの子がカレンダーに採用されるのは嬉しいですよね。
写真自体をほぼ撮らない私。
未だにコンデジの使い方さえちんぷんかんぷんwobblyですよ~。
今回の応募は「ももちゃん」で頑張ってみては?

投稿: りん | 2013年6月 5日 (水) 06時28分

もう~そんな時期なんだ
早いね・・今年も参加賞狙いで(笑)
だってモデルさんが非協力的なのでね

投稿: amesyo | 2013年6月 5日 (水) 07時51分

アイシア、どうせ今年もだめだろうな~
うちは大きいサイズでとってブログ用にいちいち縮小して載せています。たまにもう少し大きい画像がいいかなって思うけど、小さいサイズだと持ち出しされても何もできないでしょう。
それにね、多少ボケ気味でも縮小すればまぁまぁ見られる写真になるのよ(笑)
今年はどんな写真にするのかなぁ?小麦ちゃんのお外の写真はいいよね。でもアイシアって白黒だからね~

投稿: Yomogi | 2013年6月 5日 (水) 12時14分

私はカメラの最高解像度のまま撮影してます
(4608x3456)
そしてPCで縮小&編集してブログにUPしてます♪
うちのブログはセリフを入れてるので作業自体は
そんなに手間じゃないです^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年6月 5日 (水) 13時35分

そうなんだよね~
カレンダーに応募するには
大きいサイズでなきゃ駄目なのよね(^^;
ママさんは全て大きなサイズで撮って
ブログ用には縮小してるわ~
毎回写真の明るさとか色合いを調整してるので
そのついでにササっと縮小してます(笑)
アイシアのカレンダー募集中なのね♪
今回は忘れずに応募しなきゃ!
前に教えて貰ったフェリシモのカレンダー
ギリギリ締め切り日に応募完了(^^)v

投稿: ナナのママ | 2013年6月 5日 (水) 14時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
ブログをやってなかったらおそらく
コンデジを買うことも猫の写真をこんなに撮ることも
なかったかも~^^;
カレンダーはまだももの採用がないので頑張りたいとこですけど
なんせモデルをその気にさせるのが大変でね~^^;


◇amesyoさん◇
えぇ!?はやとくんていつもカメラ目線で協力的じゃないですか♪
アイシアは参加賞があるのでとりあえず応募です(笑)


◇Yomogiさん◇
とりあえず応募しなきゃ
だめかどうかなんてわかんないよー!(笑)
みんな撮影するときは大きいサイズなんだね~
私もブログに載せるのはさらに縮小してるけど^^;
アイシアの締切はまだ先だから、頑張ってみよ~♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
最高解像度で撮影ですかぁ!なるほどぉ~
大きなサイズで撮って縮小って方が多いんですね!
ただ、すぐHDDがいっぱいになりそうな^^;


◇ナナのママさん◇
そうそう!これいいナーと思った写真で応募できないのがねー
やっぱり普段から大きめサイズで撮影してたほうがいいかな^^;
フェリシモは私も最終日に応募した!しかも3ニャンそれぞれで(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年6月 5日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぐりん | トップページ | ちんまり »